忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   
カテゴリー「撮影報告」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年はゆめじとロクゴから

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

今日は四国でキハ65系リゾートの団臨が運転されたので、それを撮影してきました。

あと、こんぴら臨時のゆめじも撮影しました。
やっぱゆめじかっこ良すぎですw

初めて坪尻にも行き、なかなか濃い1日でした。

でゎ



PR

夜勤バイト前撮影

十三で7007Fの快速急行を撮影。やっぱ7007F格好いいです。

今日は少年団のクリスマスパーティーがありまして、色々大変でしたが楽しんできました。
色々もらいましたしw

写真は十三まで乗った8032Fの7124+8033部分です。

では



撮ったまま

・EF510-501甲種
・113系転属回送

ともに定通。無事撮影完了です。
113系追っかけたいところですが、撤収します。

66系嵐山臨!

今日は前々から言っていた大阪市交66系を使用した嵐山行き臨時列車を撮影してきました。

せっかくなので、単線の嵐山線内を走行する姿を撮影したかったので、早めに家を出て撮影できそうな踏切へ。
松尾駅で下車し、一つ南の踏み切りへ。

予想通り撮れそうだったので、そこで待機。
臨時列車通過まで2時間弱ってぐらいに到着し、そのときは数名がスタンバイ。
しかし、臨時列車通過直前になると20人を超える人数がいまして、結構異様な光景だったと思います(客観的に)。
結構他の場所も駅も多かったみたいです。

結果は、逆光でしたが構図もバッチリで無事撮影完了しました。

その後は嵐山の様子を見学して、京都本線の6300系を撮影して撤収しましたとさ。
嵐山、すごい人でしたw

でゎ

ネタ×4

今日は結構ネタ多めでした。

1072レ:EF66 27「たから号」ヘッドマーク掲出
9866レ:EF210-162甲種輸送
回9345M:115系岡オカD30編成
回9346M:115系岡オカD09編成

以上です。
これら4つのネタを1時間以内に撮影とか・・・w

吹田機関区撮影会

今日は久々に一日中鉄道に浸ってきました。

まず朝は京阪へ。
臨時特急もみじエクスプレスを撮影。
ついでにローレル賞受賞記念ヘッドマークを付けた3000系も。
天気はいまいちでしたが、まぁ撮れました。

で、先週発売された3000系W受賞記念の入場券も買ってきました。


京阪から撤収して吹田機関区へ。
久しぶりとなる撮影会が開催され、かなり大勢の人でにぎわっていました。

こちらも曇っていましたがまぁ豪華な並びで天気関係なしで撮ってました。
途中から雨も降ってきましたが・・・。

今朝の72レで到着した茶釜や、EF66 27など人気の機関車が並べられ、またそれぞれにヘッドマークが取り付けられてズラリ。
7両の機関車が並ぶとこうもカッコいいのかって感じです。

091122_1444~0001.jpg
↑携帯で撮影したものですが

またホームページもできる限り更新していきますので、そちらにもそのうちに載せますw


吹田機関区の後は阪急へ。

秋の行楽シーズンということで、京都線の臨時快速を撮影してきました。
9300系のいい古都エクスプレスを撮影できて満足です。

帰りに神戸線の9000系も撮影して撤収。

いろいろと収穫が多かった一日でした。
満腹。

でゎ

秋の嵐山臨時、土日便終了

タイトルの通りです。

その前に、今日簿記の2級を受験してきました。
昨年に落ちたやつのリベンジです。今回のほうが手応えありです。
が、解答速報を見てみるとちょっと怪しい・・・。

で、嵐山臨(特に宝塚便)が今日までということで、復路のみ撮影に行ってきました。
十三に行ってきましたが、おもしろいですね。

臨時列車はまず京都線梅田方面ホーム6号線に停車、客扱いを行います。
その後、ゆっくりと宝塚線を渡って9号線に入ります。
しばらく停車の後、進行方向を変えて神戸線へ入線。
そして神戸線神戸方面ホーム1号線に停車、またもや客扱いを行います。

十三に2回停車するわけですね。
これって停車駅案内は一回のはずですよね。

気になるのは、二回目に停車する前に車内でどんな放送をするのか。
「次も、十三です。」
「またもや十三です~。」
「次は、神戸線十三です。」

そこだけ乗ったらいくらでしょうかね?

いろいろ謎があります。

宝塚行きなんて、6号線到着時の駅員による放送すごかったです。
「この電車は梅田には参りません。臨時神戸線経由宝塚行きです。」@京都線ホーム
すごいですねー、なんかすごい。

明日からは高速神戸発着のが平日のみ走ります。
そして来月には大阪市交66系が嵐山に入ります。

これらも撮影に行かねば~。

でゎ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]