忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   
カテゴリー「撮影報告」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の収穫

8020F快急車内より書き込みです。

今日のバイト前撮影は、7018Fと5002F(もみじヘッドマーク)です。
9000Fは時間が合わなかったので今週はパス。

7018Fは一応宝塚線所属なので、返却前にバルブできてよかったです。

では
PR

夜勤前の撮影

夜勤バイト前に少し撮影を。

塚口で7007F、十三で8003Fもみじカン付きを撮影しました。

塚口から十三の移動が9000とかw
塚口で一瞬7007と9000が並びました。ちょい感動ー。



貨物ネタ

今日は貨物ネタが多かったですね。

今日あったネタに含まれると思われるものは以下の通り。

①5070レ:EF210-157(ピカピカ)
②72レ:EF65 116
③1070レ:EF66 27
④1083レ:EF65 1051(代走:所定岡桃)
⑤8866レ:EF65 1033(西岡山までEF65 87)

撮影したのは④と⑤だけです。
1083レは先月にもありましたが、また来ましたね。
今回の1051号機は前回と同じ大宮更新色でしたが、スノープラウ付きでした。

8866レはEF65 1033+車輪コキ+オトキという短編成でした。
これも撮影しましたが、逆光でした。
まぁ晴れればいつもこうですが。。。

でゎ

トワイ×223系

今日はトワイライト客車の網干出場がありました。
しかし、いつもの試6974レではなく、時変の試9974レで走るとのこと。
いつもならば日没頃か日没後なのですが、今日は昼間に走るとのことで撮影に行ってきました。

で、神戸(タ)にて待避があるってことだったので、まずは海浜で一発目を撮影。
これは無事に撮影し、移動して103系回送を撮影。

最後に甲南山手でトワイをもう一発ってところで、私は客車狙いで駅東端で待機。
そしてその結果がこちら。

s-DSC02829.jpg あー

s-DSC02830.jpg わちゃー

s-DSC02831.jpg はぁ・・・

とまぁこんな感じでした。
後ろのカニ(汚い)が回送幕だったのがちょっと珍しいかなって感じです。
今まで白幕が多かったような。

ま、何はともあれ収穫あってよかったです。

でゎ

さらにさらに

夜勤バイトに行くときにも7007Fを撮影~。

時間的にベストな運用だったので、岡本と十三で2発撮影できました。

写真は@梅田です。



今日もまた

7007Fを撮影しました~。
一発だけ撮って大学へ。ま、直接大学ではなく図書館に寄りますが。

写真暗くてすんません。。。



「なは」風ヘッドマーク

今日は1070レにEF66 24が入りました。
24号機には「なは」のデザインを模した広島運転所公開のヘッドマークが取り付けられています。

このヘッドマーク付き24号機はまだ撮影していなかったので、雨でしたが撮影に行ってきました。

前面はかなり汚れていましたが、東京側にヘッドマークを取り付けてやってきました。

明後日くらいにまた通ると思われます。

ちなみにこのデザインのヘッドマークは昨年EF210-105に取り付けられましたが、一度も走行することなく故障してしまったため、今年初披露ということになりました。

まだ今月末まで掲出される予定なので、できるだけ撮影したいです。
EF200がなかなか昼間走らないというのが難題ですねぇ・・・。

でゎ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]