忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   
カテゴリー「日常」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016年が始まりました

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年は後半にかけてホームページの更新ができなかったと思います。
仕事や趣味が忙しいことが多くて(言い訳)。。

まずは新年一発目、ホームページを更新しましたっ!!
しかも今回、トップページのデザインを一新しました~!

ページにて更新ボタン(F5キー)を押していただき、ご確認ください。
撮影日記は2013年11~12月分を更新しました。
2013年下半期のページにて同じく更新ボタンをぽちっとしてください。

今年は大阪環状線に323系という新型車両登場しますね。
103系、201系の記録を積極的に行っていきたいと思います!

また、近畿エリアではJR世代の近郊形電車に不細工な転落防止ホロが取り付けられていっておりますので、それが取り付けられる前の姿を少しでも記録できたらいいなぁと思います~!

バスの部屋は毎日更新を諦めて不定期更新にしますので、
こちらも気が向いたときにでもご覧いただければ幸いです。

次は2014年分の撮影日記更新か~、いつになるかな(笑)
ではまた~ -_-)ゞ
PR

ホムペ更新しました 6/1

久しぶりになりましたが、ホームページを更新しました。

撮影日記、2013年10月分を更新しました。

トップページ、撮影日記のページを開き、(更新されていないと思うので)F5キーを押下してページを最新にしていただくと、更新後が見られると思います。
よろしければご覧ください~。

ホームページのデザイン、ついでにサーバーも変更しようかと検討中。
いっそブログにしようか。。。

あけましておめでとうございます 2015

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

日付が変わり、今日から仕事です。
長いお正月休みが終わります。

正月の間は特に遠出もせず、地元で阪急電車を撮影したぐらい。
毎年恒例のあれです、初詣のヘッドマークです。

今回は各線4編成ずつの掲出と控えめ。
いつも8編成だった気がするけど・・・。

3日に撮りに行ったけど、4編成とも運用に就いててラッキーでした♪

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


あ、ホームページ更新しました!
2013年の7~9月の撮影日記。めっちゃ遅い!w

富山に戻ります

この週末は実家に帰っていました。

会社に帰社報告の用事があったので、そのついでです。

土曜は雨でしたが、京阪交野線へ出かけ、トーマス号とパーシー号を撮影してきました。
どちらも3月の連休頃にラストランということで、もう撮るチャンスがなくなってしまうので。

直Qバスのトーマスラッピングバスも同じくもうすぐ見納めということで、撮影したかったのですが、ちょうど整備運休中でこちらは撮影できませんでした。


大阪環状線ではさよなら交通科学博物館のヘッドマークを掲出した201系が2編成走っているので、日曜日はその撮影に行きました。



2本とも日中運用に就いていたので、思う存分撮影できました。

京急新1000形の甲種輸送もあったので、これも撮影してきました。
せっかくなのでEL牽引を狙うと、原色青プレのPF2121号機が牽引でラッキーでした〜♪


では、今日からまた富山生活に戻ります。

富山にいます

お久しぶりです。

いや~、本当に(笑)


2014年になって初めての投稿になってしまいましたね。

それどころか、2013年の投稿も途中で凍り付いてしまいまして・・・。
その件については、色々反省しています(本当か?)。


色々書きたいことはあるはずなんですが、とりあえず近況報告を。

実は2月3日から、富山に来ています。
長期出張という扱いで、期間は3月末までです。

期間が決まっているので、その点良かったのですが、ずっと実家暮らしだった私にとっては初めての一人暮らし。

会社から徒歩圏内(とは言っても20分ちょい歩きますが)のレオパレスで生活しています。


しかし、よりにもよってこの季節!

先週の富山は毎日雪が降っていました。
歩いて通勤するのも大変でした。

転びそうになりながら、転ばずに済んでいましたが、昨日初めて転倒してしまいました(汗)


週末は撮影!と思っていたのですが、土曜日はずっと雪が降っていて、積雪が高くなっていくばかり・・・。

日曜は雪が止み、雨が降ったり止んだりだったので、少し出かけてきました。

そのついでに撮影したのがこちら。


▲富山地鉄で活躍する「ダブルデッカーエキスプレス」

富山地鉄では、元京阪旧3000系が10030系として活躍しています。
その中に昨年2階建て車両を連結した観光特急が登場。

京阪で引退した旧3000系からダブルデッカー車だけ移籍してきた格好ですね。

雪の中を走る京阪テレビカーもカッコイイですね!
京阪時代をイメージするスカートが取り付けられていないのは、雪対策なのでしょうね。

今度の週末は何を撮りに行こうかな♪

ではまた!

ホムペ更新しました 3/22

2012年12月分の撮影日記をupしました。

例によってトップページで最新の情報に更新してやってください(F5)。


先日17日は青春18きっぷを使って少しお出かけしてきました。

特に大きな目的があったわけでもありませんが、大和路の201系を撮影したり、播但の103系を撮影したりで、結構楽しめました~♪

近場の電車も行く機会を作らないと撮影しないので、積極的に出かけないといけませんね!

次は和歌山・桜井線の105系が撮りたい!

では

ホムペ更新しました 3/12

先ほど、去年11月分の撮影日記を更新しました。

トップページには土曜日に撮影した183系こうのとりの写真を載せましたので、前と変わらないという方は手動更新(F5キー押下)をお願いします。

さ、次は12月分の更新準備に取り掛かるか~。


では

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]