忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【レポ】AKB48「ギンガムチェック」全国握手会イベント

今日は、AKB48「ギンガムチェック」の全国握手会(関西会場)がありましたので、京セラドーム大阪に行ってきました。

s-120828-01.jpg s-120828-03.jpg
▲「ギンガムチェック」初回限定盤に封入されていたイベント参加券

♪ブルー ホワイト ブルー どっちだろう?

という歌詞がありますが、今回の握手券は青&白でした。
毎回シングルのイメージに合わせたカラーを選んでいるのですね。

詳細はつづきへ。

前回、「風は吹いている」の全国握手会に参加したのが今年の2月だったので、約8ヶ月ぶり2度目の全国握手会でした。

今日の朝は雨天ということもあり、ゆっくりめに家を出発。
途中で待ち合わせした友人と合流し、会場である京セラドーム大阪へ。

現地到着がイベント開始1時間前の11時頃。
入場は行列もなくあっさりとできました。

参加券と引き換えにもらった整理券は11673番。
(前回参加したときには、このような整理券はありませんでした)

指定された座席で待ち、12時からのイベントに備えます。
準備の関係で遅延しているとの案内があり、そのまま待機。

12:20 ようやくovertureが流れてイベントスタート!

◆セットリスト

1.フライングゲット(前田敦ポジ=渡辺麻友)
2.真夏のSounds good!
【MC】 ムチャぶり!キーワードショートコント芝居
3.大声ダイヤモンド
4.ギンガムチェック
5.誰かのために

13:00 メンバーが一旦退場し、
車椅子、児童優先エリアから握手開始。

13:30ぐらいから、一般エリアの握手がスタート。

今回の握手レーンはこのようなものでした。

①大島優子/茂木忍
②小嶋真子/渡辺麻友
③柏木由紀/北澤早紀
④大森美優/篠田麻里子
⑤北原里英/高橋みなみ
⑥小嶋陽菜/島崎遥香
⑦板野友美/横山由依
⑧仲川遥香/宮澤佐江
⑨河西智美/川栄李奈
⑩高橋朱里/峯岸みなみ
⑪島田晴香/鈴木紫帆里/田野優花
⑫岩田華怜/仲俣汐里/野中美郷

もちろん私は⑥レーンに並ぶことが決定しています。

前回参加した「風は吹いている」握手会では、座席のエリアごとに順番に案内が行われましたが、今回はレーンごとにそのときに受け付けている整理券番号をそれぞれ発表、表示してくれていました。

これが効果アリだったようで、列は非常にスムーズで思った以上に早く呼ばれる順番が増えていきます。

しかし、他のレーンに比べて⑥レーンの数字の増え方が遅かったのは事実です。
それはやはり、こじはるが人気メンである上に、島崎遥香(ぱるる)もそれなりに人気があるってことでしょう。

途中経過を見ているのがなかなか楽しかったですが、ようやく15時を過ぎたあたりで私の整理券番号でも受付ができるようになったので、列に並びます。

列に並んでからもスイスイ進み、あっという間にメンバーのいるテントの前に来ました。
何て声をかけるかを考えながら、ほぼほぼ決めていざ出陣!

おっと、ぱるるが先でしたか。

これは意外でした。
自分が勝手に「こじはる→ぱるる」の順番だろうと思っていただけですが。

まずは初のぱるる握手。

私 「チームB頑張ってくださいね~」
ぱる 「・・・」

しょっぱいw

気を取り直す余裕もなく、本命のこじはる。

私 「お~、にゃんにゃん。チームB頑張ってくださいね」
こじ 「うん、応援してね~(^o^)/~~」

この違いは何なんでしょうw

小嶋さんは相変わらず美貌と愛嬌を兼ね備えていました。
また行きたいと思わざるを得ませんでした~。

一緒に行った友人も、同じタイミングで④レーンから出てきました。
これが15:15でした。

前回よりかなり早いです(約2時間)。

確かに、握手自体の時間も短くなっているようにも思いました。
(だから2人レーンは個人的にはあまり好きではない)

しかし、運営側が整理券方式を導入した(他にも施策はあったと思いますが)結果が出ているのは確かだと思います。

前回より平和&スムーズなイベントになっている気がします。
これなら、まだ行けそうです。

さて、今週はニューシングル「UZA」が発売されます。
初回盤が手に入れば、次も行くことになるかな~。

でゎ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 704
  • 2012/11/01(Thu)01:00
  • Edit
そっかその友人は みゆぽん推し やったんやね。

Re:無題

  • by にいまるいち
  • 2012/11/01 01:04
みゆぽん推し!貴重な存在やでw
まぁ言うまでもなく麻里子さん推しですわ~。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]