忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   
カテゴリー「鉄道グッズ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中古でカード

昨日、使用済みのオレンジカードを3枚買ってきました。

c076c091.jpeg
▲JR四国「瀬戸大橋とマリンライナー」(1988年発行)

90a54fa2.jpeg
▲JR北海道「トマムサホロエクスプレス」(1993年発行)

110a2ecb.jpeg
▲JR北海道「冬の江差線を行く」(1998年発行)

どれも1穴使用済み、1枚100円でした、お買い得☆

割と古い部類のものを選んできたつもりです。

他にも色々ありましたが、3枚に絞りました。

また行ったときには買ってみようかな。
PR

今月のオレカ_2012年3月

s-oreca_201103.jpg
▲思い出の鉄道 伊予路を行くキハ65形(上)
/思い出の鉄道 坂出駅に進入するキハ65形(下)

今月は2枚ともリバイバル国鉄色のキハ65でした。

定期運用時の写真ですね。

鉄道ピクトリアル&エヌ

今日買ってきた雑誌の紹介です。


120221_2302~0001.jpg
▲鉄道ピクトリアル 2012年4月号(No.861)

特集 新性能1M国電


いや~、魅力的な特集ですねぇ。
先月号の次号予告を見たときから買うと決めていました。

先日撮影してきた119系や、105系、121系など、ローカルで親しみやすい電車たちが特集されています。

105系も真剣に撮影しに行きたくなってきた!


もう1冊買ってきました。

120221_2303~0001.jpg
▲エヌ 2012年4月号(VOL.63)

特集 大集合!タウントレイン 通勤電車2012


隔月発刊のエヌ。
久しぶりに買いました。

特集が通勤電車だったもんで、半ば衝動買いに近かったですが、特に後悔はないです。


東洋経済も鉄道の特集してましたが、今回はパスする予定。

でゎ

今月のオレカ_2012年2月

s-oreca_201102.jpg
▲残雪を行く特急宇和海号(上)
/わらぐろときは54形(下)

今月の四国オレカです。
今日買ってきました。(梅田で)

雪の2000系格好いいですね~。
2枚とも四国では珍しい雪景色の鉄道です。

てっぴー

111003_2345~0001.jpg

昨日、朝から難波へ出かけて買ってきた南海のコンパスカードです。
鉄道の日の記念で、南海は毎年発売しています。

過去の名車を専用台紙(袋)とともに。
今年は現在も活躍中の7000系でした。

各社でスルッとKANSAIカードの発行枚数が減少している中で、鉄道の日の記念カードを発売し続けている貴重な会社です。

来年はどうかな?


111003_2344~0001.jpg

こちらは、土曜日に買ってきたJR四国のオレカ。
JR四国では毎月新作のオレンジカードを発行しています。

毎月買いに行っています。
とは言っても四国までは買いに行きません。

大阪にJR四国の旅行店(支店)があり、そこへ買いに行きます。
オレカを定期的に発行し続ける会社も北海道と四国ぐらいですね~。

今月は予土線のキハ32でした。


でゎ

ビッくらポン

今日は、くら寿司に行ってきました。

よく行く方はご存知だと思いますが、ビッくらポンという景品が当たるシステムがあります。
現在の景品がこちら。

110820_2123~0001.jpg


東日本のミニチュア新幹線たちです。

詳細はHPにて。
http://www.kura-corpo.co.jp/fair/fair110818.html

以前にも、ミニチュア新幹線が景品になったことがありましたが、そのときは東海道・山陽・九州新幹線でした。
700系(レールスター)とN700系(さくら)が当たったかな。

今日は、ビッくらポンでE4系とE3系(つばさ)が出まして、帰りに店頭に設置されていたガチャガチャにも同じものがあり試しに1回やってみたところ、E5系が出ました!!

サイズがちっちゃくて、可愛らしいですね。

また会社の自席に飾ろうかな(笑)

でゎ

カププラ

知っている方もいるかもしれませんが、サークルKサンクスのキャンペーンで缶コーヒーにカプセルプラレールのオマケが付いてくるというものが現在開催中です。

詳細はこちら
http://www.circleksunkus.jp/cs/campaign/plarail3/index.html

ラインナップがちょっと微妙(絶妙?)ですが、私はとりあえず(?)4車種集めることにし、既にコレクション達成しました。

110812_1312~0001.jpg
581系と181系

中間車がないので結果的にパンタグラフがない編成が出来上がってしまい、ちょっと不満もありますが、可愛らしい車体に癒されますねww

110813_1426~0001.jpg
165系も加えて国鉄形揃い踏み!

ちなみに私がもう一つ選んだ車種は371系です。
ここに並べると、違和感がありますね。

国鉄色は、コントラストがすごく綺麗ですね。
改めてその美しさに惹かれてしまいます。

しっかし、缶コーヒーが余ってしゃあないww

でゎ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]