忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   
カテゴリー「鉄道グッズ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京葉線201系の記念プレート

110704_2249~0001.jpg

オークションで落札していたものが、今日届きました。

先日引退した、京葉線201系の記念プレートです。
このサボ形記念プレートは、NRE(日本レストランエンタプライズ)がイベント列車運転などの記念に制作しているものです。

一枚1,500円もしますが、思い入れのある車両なので、一枚あっても全く困りません。
実際に商品を手にして、とても満足しております♪

実はこの記念プレート、今回で3枚目のコレクションです。
既に持っていた2枚をここで紹介します。
PR

お茶のおまけ

101117_1232~0001.jpg
↑今回ハートイン等でお茶のオマケとして付いたモノ

前回はストラップが付いたJR西日本系列のコンビニなどのお茶ですが、
今回はプルバックカーが登場。

サイズは少し大きめで、個人的にはもう少し可愛らしさが欲しかったところです。
まぁもう全4種類集めちゃいましたがw

ラインナップは写真の通り。

また201系が入っています。
ウグイスがやたら白っぽいですが・・・。

細かいところでは、103系と201系に共通して、
側面はリニューアル車なのに、前面と屋上は原型・・・。

あと、223系と321系はあまりかっこよくない・・・。
前面が・・・、うーん。

以上です。
よかったら探してみてください~。

記念入場券いろいろ

今日は用事で鳥取に行ってきました。

ちょっとしたところで、22.2.22の記念入場券を頂きました。

100314_2336~0001.jpg
三ノ宮駅限定デザインの台紙。

<おまけ>
以前の22.2.2の記念入場券もこの機会に紹介。

100314_2342~0001.jpg
アーバン地区のデザインはこんな感じ。知り合いの方に代理購入していただきました。
22.2.22も入るようになっているので、台紙も大きいです。

100314_2341~0001.jpg
こちらはアーバン地区以外の22.2.2記念入場券(台紙)。
これも別の知り合いの方に代理購入していだだきました。

回数券袋

この前の北海道旅行で集めたのを追加した今までのコレクション。

100301_1204~0001.jpg

四国だけマークでかいw

なんか緑~青系統ばっかりでちょっと寒いですね・・・。

昨日の買い物

昨日は、阪急西宮北口駅にて開催されたおもちゃまつりに行ってきました。
開催ってのはちょっと大げさですが、欲しいものだけ狙いで出向きました。

狙いは神姫バスのバスコレ14弾と能勢電のパストラルカード。

神姫バスのバスコレは、通常の神姫バスとシークレットの定期観光バスの2台セット。
これを代理購入分を含めて7セット購入。

100118_2147~0001.jpg
↑バスコレ:神姫バス(右)とシークレットの定期観光バス(左)

シークレットのはずなのに、必ず買えるってのも変な話・・・。

次はカード。
パストラルカードはなかなか買う機会がないので、西北まで来てくれるのは非常にありがたい。
残念ながら、100周年記念号の柄は3種類とも完売でした(ショック)。
山陽のエスコートカードも新しいのが出ていたので購入。
全部で10枚ほど購入しましたw

100119_0944~0001.jpg
↑奥の3枚が、能勢電。手前左が山陽。手前右が最近オークションで落札したオレカ。

ってな感じで、買出し終了。
宝塚線のミュージアム号を撮影して撤収しました~。

100119_1118~0001.jpg
↑おまけ:阪急などでグッズを買うとおまけをくれることが多いです。
左は、今回初めて見たメモ帳。山陽のエスコートを買ったときにくれました。
右は、阪神なんば線開業時のスタンプラリーの景品だったトランプ。神姫バスコレを買ったときにくれました。

なかなか収穫が多くて満足でした。

でゎ

ポートライナー8000型記念乗車券

s-DSC02775.jpg s-DSC02776.jpg

金曜日に購入した記念乗車券です。
これは、11月8日にポートライナー開業時から運行されてきた8000型車両が引退を迎えるにあたっての記念乗車券。
三宮⇔神戸空港と三宮⇔北埠頭の2枚ずつ計4枚のセット。
切符は硬券風です。

台紙のデザインがなかなかよくて気に入っています。

発売日に買いに行きましたが、まだ在庫あるのかな・・・。

引退まで数回しか撮影できないかもしれませんが、必ず行きます。
ヘッドマーク付いているらしいですし。

8000型引退に関する詳しい情報はこちら。(神戸新交通ホームページ)

でゎ

最高傑作

今回のお茶オマケはかなり豪華です。

s-DSC02263.jpg

その名も「つながる車両フィギュアストラップ」!

全4種で、ラインナップは以下の通り。
・0系
・923形
・103系
・201系

4種って言われて誰がこの4種類を想像できたでしょうか?
このストラップ、これ以上にも突っ込みどころが満載(特に103系)ですが、201系が入っている点は私にとって見逃すわけにはいきません。

このストラップの存在を知ったのは、旅行出発の晩です。
京都で夕食のためにラーメン店に入ったときに、知り合いの方が携帯に付けていて見せてくれました。
「こんなん付いてたでー」

一瞬目を疑いましたよ。
ブルーの201系が付いてるではありませんか!

おおおぉぉぉぉぉーーーーーーーー!
感激でした。
すぐ買わねばと思いました(笑)

ってなわけで、その後京都駅に行ったときに早速購入。
その後旅行の間飲んだお茶は全てJRの駅で買ったオマケ付きお茶。

次の日は金沢で201系。
最終日は金沢で103系と糸魚川で923形。

ってな感じで、コレクションと水分補給が兼ねられるかなり良いタイミングで出してくれたなぁって感じです。
また201系がラインナップされている点において、かなり良い仕事してくれたなぁって感じです。

201系の青がモデルになったストラップは恐らく今までに存在しなかったと思います。
0系やドクターイエローならどこにでもありそうですが、やはり201系が入っている点がポイントだと思います(私だけか・・・?)。

だいぶしつこくなりましたが、201系のストラップだけ複数個買う予定です。
当然既に携帯に付いておりますが、コレクション保存用が一つと予備が必要です。
ストラップですから、傷が付いたりなくなってしまったりすることがよくあります。

私にとってこの今までで一番ヒットなストラップですから、これの予備を確保しないわけにはいきません。
ということで現時点で携帯に付いているものを含め3個持っております。
つまり予備は1つ。
あと何個買おうかって話です。
0系は今日買ってきたので、コレクション用は既に4種揃っています。

あとはひたすら201系を買い足していくのみ。
とはいっても前回のヘッドマークストラップより人気が出そうな予感で少し焦っています。
今日の段階で大阪駅のハートインにはかなりありました。
明日三ノ宮でまた仕入れてこようと思います。

注意する点としては、塗装が乱れたり剥がれたりしているところがないかチェックしてから買うことです。
ま、気にしない方はそれで結構ですが、私は細かいところが気になる性分なので・・・。
あと、これがあるのはJR西日本の駅に付いているお店(ハートインなど)です。
店によってはないところもありますが、根気よく探せばまだまだあると思います。
商品はお茶の「綾鷹」と「爽健美茶」です。
コカ・コーラさん、ありがとう!
お茶の値段だけでストラップが一個付いてくると考えたらかなり安いと思います。

ほんとこのストラップお気に入りです~。
長々と失礼しました。

また細かい突っ込みなどは後日書く予定です。
特に103系なんかねw

でゎ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]