忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   
カテゴリー「鉄道グッズ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンプリート!

今Heart-inなどで売られているお茶やコーラにおまけとして付いているヘッドマークのストラップ9種類が今日揃いました~。

今回で第2弾のこのストラップ、人気なのか今回はかなり早くなくなっていきました。
焦ったので今日大阪駅まで行きましたが、それでも揃わず三ノ宮と芦屋で全部揃いました。

s-DSC01793.jpg
↑今回のヘッドマークストラップ9種類

前回も全種類集めたので今回もって感じで集めました。
集まらなかったらどうしよう・・・って思いましたが、なんとかいけました。

まだ欲しいのが見つかっていない人はお早めに。
ちなみに大阪駅はもうないと思います。

でゎ
PR

コンプリート

前にお茶のおまけで付いていた特急ヘッドマークストラップです。

全部集めたので、一応写真を貼っておきます。

DSC00335.JPG

↑8種類制覇


今日の西北~嵐山の直通は7017Fでしたね。
予想通りといったところです。

専用のヘッドマークは意外でした。
あれは撮りに行かねば・・・。

5日間7017Fを使うんでしょうね。
側面にステッカも貼ってありますし。

でゎ

マグカップ~Before After

この前のことでんまつりで、鉄コレとともに買ったものがマグカップです。

よく売ってる赤い電車のやつです。
琴電のもいろいろ出しているんですが、1080形の旧塗装にしました。

で、今までもマグカップ使ってたんですよ。
99年の南海千代田工場イベントで買ってもらった31000系のやつです。
ってことはもう9年使っていることになります。

その新旧マグカップの比較を写真でどうぞ。


DSC00065.JPG
↑買ったばかりのマグカップ(左)と9年間使ったマグカップ(右)


南海の方は消えかけちゃっています・・・。

さて、今度の琴電のは何年使うかなw

でゎ

キハオレカ

注文していた四国のオレカが届きました。
最近は大阪での売り切れによく当たるので、買えないかと思うこともありますが、ここ何年かは毎月欠かさず買っています。
今月も大阪では売り切れでしたが、ネットでは買えました。

今回はキハ58・28とキハ65の引退を記念した図柄です。四国は台紙付きとかやらないなぁ。

四国のこれらのキハが引退してから撮影の楽しみがめっきり減ってしまいました。

来週はさよならいよの撮影に行く予定ですが、楽しみです。一発勝負なので、若干不安ですが…。

では



祝・鉄道の日

今日10月14日はご存知のように鉄道の日です。


阪神の鉄道の日記念のらくやんカードが発売されていたので、学校帰りに買ってきました。
図柄は近鉄に行っている1503F+1504Fで、近鉄線内で撮影されたものです。
購入は阪神の券売機へ。


そういや今日は大阪市交10系の鉄コレ発売日でしたね。あっという間に売り切れたらしいですね…。
現役車両の製品化自体も珍しいですよね。

ちょっとは欲しいですが先頭+中間セットっていうのが…。

では

今日の買い物

DSC00261.JPG

京阪と南海と大阪市交のカードを買ってきました~。

京阪のカードめちゃ良いですw
記念カードのデザインも素晴らしいですねぇ。

かなり財布が軽ーくなったような・・・。

しかし良い買い物でした~。

でゎ

大人買い

この前書いたヘッドマークストラップの付いたお茶、昨日また買ってきました。
あかつき以外、全部一気に買いました。
500ml×7本で3,500ml!
3.5リットル!重かった~。

これで全種類揃いました~。

昨日は神戸電鉄の鉄道の日記念すずらんカードも買ってきました。
なかなか良きデザインでしたょ。

明日は山陽のを買ってくるつもりですが、売ってるかなぁ・・・。

でゎ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]