忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阪神Bトレ

スルっとKANSAIのBトレ発売予定が決まりましたねぇ。
毎年6月頃に発売されていましたが、今年は12月です。
第4弾とでもいうんでしょうか・・・。

注目のラインナップは、大阪市交、近鉄、そして初の阪神です。
待ってましたょ。買いますょ、阪神だけ(笑)。

大阪市交は22系と25系。
つまりは新20系の谷町線と千日前線。
要するに、紫とピンク。
谷町線はたまに利用するので買ってもいいですが、第2弾の時に御堂筋線の21系を買ったのでやめますゎ。個人的に66系希望~(笑)

近鉄は守備範囲外なのでパス~

注目の阪神ですが、車種は・・・
5500系と9300系!って1000系は??
新型車1000系は出ないんですね・・・、残念。
結局GM完成品で製品化された2形式が発売となるようです。まぁどちらも購入予定。

〈おまけ〉

↑1週間ぐらい前に完成した西日本SP3の201系体質改善青。

最近組み立てたBトレです。組み立てる前に側面の窓サッシは銀色に、前面幕部は前面パーツの裏から黒で、屋根パーツの前の中央ライト部を銀色、その両側の運番表示と行き先幕のところは黒に塗り、JRマークと車番を貼り付けて完成!
側面窓の銀色塗装はかなり効果的ですょ。ちなみにJRマークのインレタがなくなってしまったので、新たに買うまでオレンジやウグイスの組み立てはお預け・・・。

JRシリーズでは381系が出ますね。スーパーくろしお新色だけ狙ってます(笑)でゎこの辺で。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]