忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   
カテゴリー「倉木麻衣」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OVER THE RAINBOW_倉木麻衣

120206_0001~0001.jpg 120206_0002~0001.jpg
▲倉木麻衣さんのニュー・アルバム「OVER THE RAINBOW」

ネットショップで注文していて、先週火曜日に届いたCDです。


今回のアルバムは、アルバムタイトルトラックがないというのが珍しいです。

倉木さんのいつもは、収録曲の1つがアルバムタイトルになる(アルバムタイトルの曲が収録される)のが多いのですが、今回はありません。

(今までに「FUSE OF LOVE」だけだったと思う)


ようやく今日開封したので、今から聴いていくところです~。


でゎ
PR

「Strong Heart」

111122_2342~0001.jpg

今日買ってきました。

倉木麻衣さんのニュー・シングル「Strong Heart」。

明日発売のシングルです。
初回限定盤を購入しました。

近作はDVDシングルということで、DVD+2CDという形態です(初回版)。
なので、パッケージはベストアルバムかと思うぐらいの分厚さですw

特典として、クリアファイルをもらえるので、欲しい方いらっしゃれば店舗へお急ぎください。

またじっくり聴いてみます~。

でゎ

「Your Best Friend」

111020_2350~0001.jpg

昨日発売された倉木麻衣さんのニューシングル。

昨日買って来ました。
今回はなんとなく初回盤をチョイス。

6月にリリースされたNERDHEADのシングル「どうして好きなんだろうfeat.Mai.K」を作曲したジョルジョ・カンチェーミさんが今回も作曲を担当。
そう言われるとなんとなく分かります。

ただ、この曲を最初に聞いたときの印象は、「なんか西野カナっぽいw」でした(謝)

このシングルで、もう37枚目だそうで!
来月には次のシングルリリースが控えているそうです。

そろそろアルバムも出そうやな~。
色々忙しいねb

もう一度 & どうして好きなんだろう

110606_2354~0001.jpg

先週買ったCDであります。

右側が倉木麻衣さんのニューシングル「もう一度」。
今回はカップリングがないので、安かったです。

その分楽しみ半減ですけどねー。

曲調はバラードで、明るい曲ではないですね。
じっくり聞いていると良さがにじみ出てきそうな一曲です。

左側は、NERDHEADさんの「どうして好きなんだろう feat. Mai-k」。
こちらはコラボレーションシングル。
しかもMai-k名義、特に意味ないのかもしれません。

曲調はこちらもバラードで、切ないメロディーにフレーズ。
グッと来る一曲になっています。

何度も繰り返し聞いてしまいます。
個人的にはこちらの方が好みです。

以上、感想でした~。

倉木麻衣 初ライブ!

初めて倉木麻衣さんのライブに行って来ました。
もう10年ぐらいファンやってますが、初めてなんです。

まず、グッズですが、タオルとかパンフレットとか欲しいものはあったんですが、行列が物凄く長くて、開演時間に間に合いそうになかったので、諦めました。
その代わりと言っては何ですが、今日ファンクラブに入会してきました~。

やっとです、念願ですw


ライブは、想像していたよりも楽しめたというのが正直な感想です。
MCは少なかったのですが、歌やパフォーマンスで十分楽しめました。

主には最新アルバム「FUTURE KISS」からの選曲が多かったです。
ニューアルバムの曲は全部やったのかな!?

買って聞いといてよかった☆

その他少し古い曲も披露してくれました。
If I Believeなんかは、個人的には意外でした。嬉しかったです~。


私個人的に印象に残っている、今回聞けて良かった曲は、

wana
PUZZLE
anywhere

ですかね~。

もちろん、Love, day after tomorrowやalwaysも良かったですよ~~。


知らない曲もありました。
後で調べてみると、Secret Of My heartのカップリング曲「This is your life」でした。

まだまだ素人ですわ~w


ファンクラブにも入ったことですし、これからどれくらいの頻度でライブに参加できるかわかりませんが、どんどん参加していきたいと思います。

でゎ

イベント事後報告

お、日付が変わっていますね。
っていうわけで、昨日千里中央セルシー広場であった倉木麻衣さんのイベントについて書きます。

まず、11時から整理券配布ということでしたが、千里中央に着いたのが11時20分頃。
既に400~500人の行列が・・・。

それに並ぶこと1時間。。。
無事に整理券を確保。

この整理券配布、よくよく見てみると、整理券抽選会・・・。
つまり、早く並んだからって順番関係ないんですね。
遅れても関係ねーやw

で、イベント自体は14時からだったので、1時間半の空き時間です。
千里中央ってそんなに行った記憶もないので、とりあえず散策。

駅前のバスターミナルにかなり頻繁に阪急バスが発着することがすぐに分かり撮影開始w
西工がほとんどだと思いがち(実際にそう)な阪急バスですが、色んな車種(西工以外も)が撮影できました。

まぁそれはまたバスブログで。


バスに夢中になっていると、すぐに時間が来て、急いで昼食を済ませ会場へ。
ちなみに、私が引いた整理券の集合時間は、13:30でした。

暑い中、しかも立ったまま30分待ち、いよいよ本人登場。

14時から約15分間はトーク。
新曲「SUMMER TIME GONE」についてが中心。

そしてMini Liveがあるということだったので、次はそちらに移ります。
ミニでしたね~w

新曲の「SUMMER TIME GONE」のショートバージョン一曲のみ。
そして、倉木さんは一度退場し、次のtouch!会の準備。これが14:25。

14:35ぐらいに再登場し、touch!会へ。
まぁ集まったお客さん一人ひとりにイベント記念のプレゼントとハイタッチですからね。
時間がかかるわけで・・・。

私の順番は半分より前でしたが、回ってくる間に倉木さんは一度休憩(一瞬)で退場され、回ってきたときも随分疲れた表情をされていました。

体調には気を付けてくださいね。


touch!会に関しては、整理券の順番が全く関係ないのがちょっと疑問でした。
前から順番って・・・(汗

押し合いへし合いで、密集して暑苦しい。
気持ち悪い。

西宮ガーデンズのときは階段状のところに座ってステージに向かっていたので、1列目から順番に1列ずつだったのですが、千里は広場なので、そういうわけにもいかず・・・。
なので、大群→一列という移動はなかなか難しいと思います。

というわけで、整理券の順番をそこで利用するようにしましょうよ>BEINGさん

私は順番が終わると、最後まで見届けずに帰りましたが、倉木さんは無事だったのでしょうか・・・?
(それくらいしんどそうに感じた)

歌手なので、イベントでそんなに無理しないでいいと思うのに。。。

一回目のPUZZLE/Reviveのときは初めて生で見たので感動はかなり大きかったのですが、昨日のイベントでは落ち着いて見れました。
ただちょっと心配になりました(心配したところでどないやねんですがね)


なんかまとまりのない日記になりましたが、こんな感じで千里中央を後にし、その後は会社の同期とカラオケに行ってきました。

一日遊んでいたので、明日(今日か)は勉強しよう。

でゎ

暑いわ

先ほど無事に整理券を確保しました~。

並びましたね、ちょうど1時間!

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]