忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   
カテゴリー「GARNET CROW」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Terminus_GARNET CROW


▲3/20(水)発売「Terminus」(通常盤)

GARNET CROWの10枚目となるニューアルバム「Terminus」が発売されました。

待ちに待ったニューアルバム、早速会社帰りに購入してきました。

今回も、初回限定盤と通常盤の2種類が発売されましたが、私は通常盤の初回生産仕様を購入しました。
通常初回の特典はスペシャルフォトブックです。

今回もガーネット・クオリティーの楽曲盛り沢山な感じがしています。

このアルバムを引っさげてのライブが今週末に大阪で、来週末には東京で行われます。
大阪の初日に参加しますので、今からじっくり聴き込んでいきます~~。


でゎ
PR

Nostalgia_GARNET CROW

3a7d32c0.jpeg

9月26日に発売された、GARNET CROWのニュー・シングル「Nostalgia」。
シングルとしては34枚目となります。

前作の「Misty Mystery」が昨年の8月発売だったので、1年ちょっと間隔が開いたわけですね。

今回も、前回と同様で初回限定盤と通常盤があります。
私は通常盤を選びしました。

初回盤はタイトル曲のPVが収録されたDVDが特典で付いています。
一方、通常盤は初回盤よりc/wが1曲多いです。

なので、後者を取りました。
これは、前回の「Misty Mystery」のときも同じですね。

まだちゃんと聴けていないので、これからじっくり聴いていきたいと思います~(^-^)/

でゎ

【セットリスト】GARNET CROW livescope 2012 ~the tales of memories~

s-120219-1.jpg

先日行われたGARNET CROWのライブレポートを。

日時 2012年3月4日(日) 
場所 大阪/梅田芸術劇場 メインホール

開場 18:00
開演 18:30

ライブ良かった~

帰宅しました~


カウントダウンライブ以来のGARNET CROWのライブ。

3ヶ月ぶりなので、そないに間は開いていませんが、飽きの来ない充実の内容でした!!
さすが、GARNET CROW。

またセットリストは別記事を起こしますね~。

でゎ

【セットリスト】GARNET CROW Special Countdown Live 2011-2012

少し遅くなりましたが、GARNET CROWのカウントダウンライブのセットリストを書こうと思います。

相変わらず予想できないセットリストが魅力のGARNET CROW。
果たして今回はどんな楽曲が披露されたのでしょうか。

120101_2205~0001.jpg
ちなみにこちらは、今回から新発売のMINIQLOアルバム第3弾です~。

「英雄」、「短い夏」、「八月の夜」を収録。

【レポ】メモリーズ発売記念イベント

s-111211-1.jpg
会場にて配布されていたイベント案内チラシ

今日はあべのキューズモールにて行われたGARNET CROWのニューアルバム「メモリーズ」発売記念イベントに行ってきました。

13:00~と16:00~の2部があり、13:00~の会に参加してきました。

リハーサルがあると踏んで12時頃にステージが見える場所で待っていると、予想通り岡本さん、中村さんが登場!

軽く練習がてらアルバム曲から「英雄」「Blue Regret」を歌われていました。

すぐに退場され、12:30から優先エリアへの入場開始。
整理券が190番台だった私は前の人で全然見えない位置しか残っていませんでした(>_<)

そして13時過ぎに再び岡本さん、中村さんが登場。

ライブと、その合間にはいつも通りのゆる~いトークがありました。

ライブの内容は以下の通り。

1.Mysty Mystery
2.Blue Regret
3.英雄
4.Smily Nation
5.今宵エデンの片隅で

5.の「今宵~」は前回もありましたが、イベントでは最後に必要か?と少し疑問ですw
まぁもちろんライブでは定番の曲ではありますが、イベントに毎回持ってくるのもどうかと・・・。

ライブイベントそのものは30分程で終了。

その後すぐにポスタープレゼント会に移行し、順番にメンバーからお客さんに手渡しで「メモリーズ」のポスターがプレゼントされていきました。
まぁ流れが早い(メンバーの前に滞在する時間が短い)ので、一言も話すことができませんでした~(>_<)

もう少しなんとかならんかね・・・?

それから昼食をとり、16時からのイベントも少し見ていくことにしました。

そのセットリストはこちら。

1.Misty Mystery
2.JUDY
3.英雄
4.Smily Nation
5.今宵エデンの片隅で
EN.八月の夜

なんと1回目と異なっていました!
(2.が1回目はBlue Regret)
そしてアンコールまでありました!

2回目見て良かったねとw

そして八月の夜の初生歌良かったです!。

満足しました~。
その後、イベントに一緒に行った友達とカラオケに1時間だけ行って撤収~。

なかなか濃い一日でした☆

でゎ

メモリーズ

12月7日に、GARNET CROWのニューアルバム「メモリーズ」が発売されました。

111210_1720~0001.jpg
GARNET CROW 9th Album 「メモリーズ」

通常盤と初回限定盤がリリースされ、私は初回限定盤を選びました。

今回も、「Misty Mystery」のときと同様、あべのキューズモールでのイベント参加券が封入されていました。
(HMVの対象店舗での購入分のみ)

111210_1718~0001.jpg

こんな感じで売られていました。

イベントについては後で別の記事として書きます。

内容は、まだあまり聴けていないので感想は述べられませんが、今回も聴けば聴くほど味が出るような深い曲がたくさん詰まっているような感じがします。

これから来年3月のライブに向けて聴き込んでいきたいと思います~。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]