忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   
カテゴリー「GARNET CROW」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライブこぼれ話

先日のライブでまだ書けていないことをまとめて書いておきます。

・Elysium即興演奏
ニューアルバムについてのMC中に、どの曲が各メンバーのお気に入りかをゆりっぺが質問するということがありまして、古井さんが「曲に順位をつけない」という名言を出した後、ゆりっぺが
「じゃあ、今の気分の曲はどれ?」
みたいな質問をしたんですよ。するほ古井さんは
「んー、(かなり悩んで)Elysiumとかいいね」

という答えを出しました。
そこでおかもっちが一言、
「今日ベンチやね」と。

そこで観客の「えーーーーーーっ」という残念な声。
つまりおかもっちは「今日はElysiumはやりません宣言」をしてしまったのです・・・。

で、「聞きたーい」とか言う声が飛んだりしまして、そこで即興でサビだけ歌ってくれたんです!!
おかもっちのエレキとゆりっぺのヴォーカルのみで!
いや~、しびれました。
この曲好きなので、演奏してほしかったのですが、サビだけでもやってくれて本当にうれしかったです。

・岡本コーナー
毎回恒例になっている(?)おかもっちが歌うコーナー。
今回はMysterious Eyes ~Punk ver.~でした。
かなりかっこよかったです。

この曲の間、ゆりっぺはコーラスとタンバリン担当。
こちらもしびれました。


そんなもんですかね。今思いつく限りは。
そろそろ余韻も薄れてきましたが、楽しかったのは確かで、忘れたくないのも確実。
ライブDVDとか出たら買っちゃおう。すぐには無理ですけど。金欠なので・・・。

でゎ
PR

さすがリーダー!

昨日のライブからちょっとした話を。

ニューアルバム「STAY ~夜明けのsoul~」についてのMCのときに、ゆりっぺがメンバーに好きな曲は?っていう振りで話をしていました。
まずはAZUKIさんに質問し、1位レイニーソウル、2位・・・以下省略(忘)

で、その次にゆりっぺ「古井さんは?」
そして、古井さんの答えは・・・

「僕は、ポリシーで曲に順位をつけません。」

おーーーー、かっこええー。
さすが、ゴッドハンド古井!そしてガネのリーダー。
感動しましたょー。

全ての曲の編曲を担当しているだけありますね。
さすがやなー、と思いました。

私も順位つけろって言われるとかなり困ります。
好きな曲はこれとこれと、というふうには言えますが、一曲選ぶとなるとまよってしまいます。

以上、昨日のライブより感動の一言でした。

livescope2009~夜明けのsoul~ レポート

さて、私にとって初めてのライブとなった今回のGARNET CROWのツアー。
大阪公演は、22日(木)と23日(金)の二日間でした。

22日は追加公演で、FC優先申し込みがあったのはもちろん23日でした。

ってなわけで大阪公演23日分のレポートです。
セットリスト等書きますので、まだ見たくないよーって方は見ないでくださいね。

初ライブ終了!

21:35頃、ガーネットのライブが終わりました~。
楽しかったーv

燃え尽きました。。。

帰ってからまた詳しく書きます。

チケット届きました

091008_2328~0001.jpg
↑今日届いたライブチケット(名前は一応隠してあります)

今月23日に行われるガーネットのツアー大阪公演。
22日にもありますが、こちらは追加公演。

ファンクラブ優先で申し込んだので、先に決定していた23日に行くというわけです。
初めてのライブ、非常に楽しみです。

会場はなんばHatch。
聞いたことあるけど、行ったことないw

来年の10周年に向けてガーネットは加速し続けているので、今年から来年にかけては忙しくなりそうです。
カウントダウンライブもありますしね。

あ、また突然ですが、明日の晩から旅行に行きます。
今度はもちろん国内ですよ。
なので旅行先からも更新予定です。

でゎ

STAY~夜明けのsoul~発売記念イベント@阪急西宮ガーデンズレポート

今日は阪急西宮ガーデンズで行われたGARNET CROWのイベントに行ってきました。
4月には同じ場所で倉木麻衣さんのイベントがあったので、それと同じような感じでライブもやってくれるものだと思っていました。

それが間違いでした・・・。

今回はフリーLIVE、つまり参加券を持っていなくてもライブは見られるということ。
参加券で参加できるイベントというのはあくまでライブ終了後のメンバーからのポストカードプレゼント。

ってなわけで、油断していました。
着いたら超満員。。。

まぁ午前中に別の用事があってそれの関係で1時間前とかには行けなかったんですがね。

STAY~夜明けのsoul~

書くのが遅くなりましたが、GARNET CROW待望のニューアルバムについてです。

韓国旅行から帰ってきた29日に買ってきました。
関空からのバスが三宮に到着すると、すぐにHMV三宮に直行。
予約しておいたので、引換券を持ってカウンターへ。

後ろの棚から出てきたのは初回版A。
CDの背面はどれも共通のデザインなので内訳はわかりませんが、たくさんのSTAYが棚に並んでいました。
今までのアルバムよりも予約していた人が多かったと思います。

かく言う私も珍しく予約して買いました。
というのも明日、阪急西宮ガーデンズで行われるアルバムリリース記念イベントの参加券のためです。
対象店舗で買うとこの券がもらえるとのことだったので、万が一なくなってはいけないと思い、予約しておきました。
しっかりとこの参加券も受け取ってその日はとっとと家に帰りました。

091003_1341~0001.jpg
↑今回のイベントの参加券(一応整理番号は消してあります)

それ以降はずーっとこのアルバム聴いています。
ずーっとって言えば嘘になりますが、まぁこればっかり聴いているっていう感じです。

【以下感想】
良い曲が揃っています。
1曲目の「Hello Sadness」は情熱的でインパクトのある楽曲。
3rdアルバムの後半のイメージに近いです。
しかし、また新しい一面の感じられる一曲でもあります。
アルバムのオープニングにふさわしい楽曲といえましょう。

7曲目の「Stay」は、アルバムのタイトル曲。
この曲は10周年と迎えようとしているガーネットにピッタリの曲だと思います。
かなり複雑できめ細かなメロディーが印象的です。
何度聴いても飽きの来ない落ち着いた楽曲で、お気に入りです。

他に個人的に気に入っている曲は、4曲目の「Elysium」、12曲の「恋のあいまに」です。
全体的に粒ぞろいのアルバムで、シングル曲の輝きも衰えずに光っています。

といった感じのニューアルバム。これからしばらくはこれ一枚で楽しめます~。
機会があればぜひ聴いてみてくださいね。
このアルバムを引っさげてのツアーも楽しみです。

でゎ

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]