忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

STAY~夜明けのsoul~発売記念イベント@阪急西宮ガーデンズレポート

今日は阪急西宮ガーデンズで行われたGARNET CROWのイベントに行ってきました。
4月には同じ場所で倉木麻衣さんのイベントがあったので、それと同じような感じでライブもやってくれるものだと思っていました。

それが間違いでした・・・。

今回はフリーLIVE、つまり参加券を持っていなくてもライブは見られるということ。
参加券で参加できるイベントというのはあくまでライブ終了後のメンバーからのポストカードプレゼント。

ってなわけで、油断していました。
着いたら超満員。。。

まぁ午前中に別の用事があってそれの関係で1時間前とかには行けなかったんですがね。

ぎりぎりで階段付近に陣取って立って待つこと数分、14時の開始時間ピッタリにゆりっぺこと中村由利さんとおかもっちこと岡本仁志さんが登場!

まずは簡単な挨拶があって、早速ライブに突入。
今回は2人ともオーソドックスな衣装でしたが、いつも通り雰囲気がとてもマッチしていてよく似合っておられました。
基本的にお二人とも椅子に腰掛けてのライブでした。

1曲目はヒットシングル「夢みたあとで」。
これはガーネットのなかでもかなり知名度の高い楽曲。
フリーライブということでこういった直球を選曲されたのかと推測できます。
こちらはフルコーラスではなく短縮版。
キーボードのお二人がいないだけで、かなり雰囲気が変わります。

2曲目は最新シングル「花は咲いて ただ揺れて」。
この曲のときはなんとゆりっぺがキーボードを弾き語り!!
これは結構感動しましたよ~。
さすがアーティストって感じでした。
まぁ当然なんですがね。
この曲はフルコーラスでした。

3曲目はアルバムのタイトル曲「Stay」。
これは私も好きな曲でかなり嬉しかったです。
流れの難しいメロディーを丁寧に歌い上げていました。
途中のギターソロ(エレキ)の部分では、またまたゆりっぺによるキーボードが登場!
こちらもピッタリと合わせていました、さっすが~!!
おかもっちはアコギパートなのでね。
この曲もフルコーラスでした。

最後の4曲目はデビュー曲「Mysterious Eyes」。
これも予想していない選曲で、嬉しかったです~。
こちらももちろん好きな曲♪
「夢みたあとで」と同じく短縮版でしたがね。
ゆりっぺがタンバリンを鳴らしながら歌い、手拍子も入って盛り上がりました。
やっぱアップテンポの曲も必要です~。

こんな感じでフリーライブは30分程度で終了。

ガネのお二人は一旦退場して、しばらくしてすぐに登場。
ここからが肝心の(?)イベントであります。

どっちがメインかわからんな・・・w

さて、ゆりっぺとおかもっちが登場して壇上でポストカードを参加券を持った一人ひとりに手渡しでプレゼント。
私も参加券を持って列へ。
長蛇の列も意外と速く進み、あっという間に壇上へ。
今回ポストカードは2種類の柄から選べることになっていまして、その2種類というのは、ニューアルバムの初回版AとBのジャケット写真。
私は初回版Aを買いましたし、前のFCイベントで買ったポスターの柄が初回版Aに似ているので、今回のポストカードは初回版Bの柄にしました。

そして、ゆりっぺからポストカードを手渡ししていただきました。

私:「はじめまして。あ、ありがとうございます。」
ゆりっぺ:「(どうも)ありがとうございます。」(←ちょっと曖昧)
左に一歩移動して(おかもっち側に)
私:「いつも応援しています!」
おかもっち:「(あっ、)ありがとうございます。」(←これまた曖昧)

という流れで壇上を後にしました。
一瞬ですよ、当然ですが。

基本的にはゆりっぺから手渡しですが、参加券を二枚以上持っている人なんかはゆりっぺとおかもっちと一枚ずつ手渡してもらっていました。

あー、憧れのGARNET CROWにあんなに近づけるなんて・・・。
ゆりっぺのまぁ綺麗だこと!美しくてまぶし過ぎました。
もう日本一の美女ですね、はい。
おかもっちもかっこよかったです。笑顔がめちゃ素敵でした。
ほんとお二人とも良い人そうで、その雰囲気が伝わってきます。

その後最後の人のプレゼントが終わるまで待って、退場していくのを見送って帰りました。

かなり余韻が残りました。
またいい気分転換ができました。

今後もこのようなイベントがあることを期待します。
そのときはもっと早くから行って良い場所を陣取るぞーw

さて、次はライブですね。
盛り上がること間違いなしです。
アルバム聴きまくってライブに乗り込むぜー。

以上、長々と失礼しました。

でゎ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]