忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

livescope2009~夜明けのsoul~ レポート

さて、私にとって初めてのライブとなった今回のGARNET CROWのツアー。
大阪公演は、22日(木)と23日(金)の二日間でした。

22日は追加公演で、FC優先申し込みがあったのはもちろん23日でした。

ってなわけで大阪公演23日分のレポートです。
セットリスト等書きますので、まだ見たくないよーって方は見ないでくださいね。

まずはセットリストから。
メモるの大変でしたw
こんなの覚えきれませんからね。

1 百年の孤独
2 もう一度 笑って
3 flying
  MC(自己紹介など)
4 ON THE WAY
5 Hello Sadness
6 Rhythm
7 水のない晴れた海へ
  MC(花は咲いて ただ揺れてについて)
8 花は咲いて ただ揺れて
9 Rainy Soul
10 Go or it
  MC(ゆりっぺが話す内容をど忘れ・・・、おかもっちが昨日のライブで弦が切れたという話を)
11 僕らだけの未来
12 Mysterious Eyes -Punk Ver.- (岡本コーナー)
  MC(最新アルバムについて)
13 STAY(原曲キー)
  MC(10周年について)
14 夢みたあとで
15 Nora
16 Naked Story
  MC(Doing all right合唱コーナー練習)
17 Doing all right
(合唱ver.)
18 涙のイエスタデー
19 今宵エデンの片隅で
 ~メンバー紹介(サポートメンバー含む)~
20 Argentina
21 Fall in Life ~Hallelujah~
(ラストソング)

【Encore】
22 日々のほとり
  MC(これからの活動などについて)
23 二人のロケット
(短縮ver.)
24 スパイラル
(無限スパイラル)

以上のような感じです。
ほんとに盛り沢山で贅沢なライブでした。
満腹です。

最新アルバムからだけではなく、以前のアルバムやカップリングからも選曲されていました。

さすがGARNET CROWと思わざるを得ない高いクオリティのパフォーマンスを見ていると、2時間半という時間もあっという間でした。
しっかりと、どっしりと、安定した感じ、安心感が生まれていたと思います。
また初めてガネのライブに参戦して気付いたのは、ガネの曲で盛り上がれる曲って意外とあるんだなと。
他は照明が曲によって凝っているだとか、色々な趣向が凝らしてありました。

演奏に関しても非常に素晴らしく、古井さん担当の音がやっぱり重要だなぁと感じたり、AZUKIさんのキーボードの音が惹き立てる曲が多いなと思ったり、ゆりっぺのこの声はやっぱり素晴らしいなと思ったり、本当に刺激を受けて感動しました。

あとメンバーの衣装ですが、ゆりっぺは全身黒の引き締まった衣装。
これがまた大人な感じで非常にもう・・・、綺麗♪
AZUKIさんは白に黒の落ち着いた衣装。
古井さんとおかもっちは派手なシャツで、古井さんは白いパンツ、おかもっちはジーンズでした。
皆さん似合っておられましたよー。
それにしても、もうゆりっぺが綺麗のなんのって。。。


今回のイベントで私が購入したグッズは、パンフレットとMusic Freak Magazine Specialです。

前者は、どんなものかよくわからなく、また3000円という高額なものでしたが、もちろんツアーごとに内容の違うパンフレットなので、買いました。
内容は写真中心で、メイキングやリハの様子など。あとはディスコグラフィーが。
ページ数は少ないですが、良い写真が結構あって気に入っています。

後者は、いつも私がもらってくるフリーペーパーのMusic Freak Magazineの中からGARNET CROWに関するインタビュー記事や連載だけをまとめた特別版。
これはライブ会場か通販でしか買えないものですし、読んでみたかったので買いました。
こちらは2800円。今日だけでえらい出費です・・・。

CD販売も行われていました。
3000円以上買うともらえるポスターは「花は咲いて ただ揺れて」の販促用。
もう持っているのでこっちは無視。

ってな感じですかね。
ほんとに満足なライブでした。
カウントダウンライブも楽しみです。
ってか誰と行こうか・・・。一人でカウントダウンライブ行くのはちょっと・・・。

でゎ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]