忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最高傑作

今回のお茶オマケはかなり豪華です。

s-DSC02263.jpg

その名も「つながる車両フィギュアストラップ」!

全4種で、ラインナップは以下の通り。
・0系
・923形
・103系
・201系

4種って言われて誰がこの4種類を想像できたでしょうか?
このストラップ、これ以上にも突っ込みどころが満載(特に103系)ですが、201系が入っている点は私にとって見逃すわけにはいきません。

このストラップの存在を知ったのは、旅行出発の晩です。
京都で夕食のためにラーメン店に入ったときに、知り合いの方が携帯に付けていて見せてくれました。
「こんなん付いてたでー」

一瞬目を疑いましたよ。
ブルーの201系が付いてるではありませんか!

おおおぉぉぉぉぉーーーーーーーー!
感激でした。
すぐ買わねばと思いました(笑)

ってなわけで、その後京都駅に行ったときに早速購入。
その後旅行の間飲んだお茶は全てJRの駅で買ったオマケ付きお茶。

次の日は金沢で201系。
最終日は金沢で103系と糸魚川で923形。

ってな感じで、コレクションと水分補給が兼ねられるかなり良いタイミングで出してくれたなぁって感じです。
また201系がラインナップされている点において、かなり良い仕事してくれたなぁって感じです。

201系の青がモデルになったストラップは恐らく今までに存在しなかったと思います。
0系やドクターイエローならどこにでもありそうですが、やはり201系が入っている点がポイントだと思います(私だけか・・・?)。

だいぶしつこくなりましたが、201系のストラップだけ複数個買う予定です。
当然既に携帯に付いておりますが、コレクション保存用が一つと予備が必要です。
ストラップですから、傷が付いたりなくなってしまったりすることがよくあります。

私にとってこの今までで一番ヒットなストラップですから、これの予備を確保しないわけにはいきません。
ということで現時点で携帯に付いているものを含め3個持っております。
つまり予備は1つ。
あと何個買おうかって話です。
0系は今日買ってきたので、コレクション用は既に4種揃っています。

あとはひたすら201系を買い足していくのみ。
とはいっても前回のヘッドマークストラップより人気が出そうな予感で少し焦っています。
今日の段階で大阪駅のハートインにはかなりありました。
明日三ノ宮でまた仕入れてこようと思います。

注意する点としては、塗装が乱れたり剥がれたりしているところがないかチェックしてから買うことです。
ま、気にしない方はそれで結構ですが、私は細かいところが気になる性分なので・・・。
あと、これがあるのはJR西日本の駅に付いているお店(ハートインなど)です。
店によってはないところもありますが、根気よく探せばまだまだあると思います。
商品はお茶の「綾鷹」と「爽健美茶」です。
コカ・コーラさん、ありがとう!
お茶の値段だけでストラップが一個付いてくると考えたらかなり安いと思います。

ほんとこのストラップお気に入りです~。
長々と失礼しました。

また細かい突っ込みなどは後日書く予定です。
特に103系なんかねw

でゎ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]