忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   
カテゴリー「撮影報告」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の撮影

今日はダイヤ改正当日でしたね~。
その話はまた別の記事で書くことにします。

とりあえず今日の撮影報告を。

今日は近畿車輛からE259系(新型成田エクスプレス)が出場するということで、その甲種輸送の撮影に行ってきました。

DL(ディーゼル機関車)牽引区間は、放出で撮影。
EL(電気機関車)牽引区間は、高槻で撮影しました。
高槻のあともう一発ぐらい撮りたかったところですが、バイトがあったので撤収しました。


その甲種の撮影に行く前に、大阪環状線で混色編成を撮影してきました。
少し前に発生したこの混色ですが、まだ一度も見たことも撮ったこともなかったので、ようやく撮影って感じです。
ちなみに、奈良電車区の混色編成も見ましたが、撮影はできませんでした。
今日はおおさか東線運用でした。

また狙いに行きたいところです~。

ってな感じですかね。

でゎ

PR

昨日のその後

さよなら!スーパーサルーンゆめじ号 復路(9342M)


倉敷の停車は、番線、停止位置ともにバッチリで、20分程の余裕のある時間で撮影できました。

途中、隣に213系の普通列車が入線し、ゆめじと並ぶシーンが展開されました。
予想外でした・・・。というか、あれは反則です(笑)

一応並びは撮れましたが、その時は形式写真を撮影しており、先頭まで行ってたらすぐに213が発車したので、あまり納得のいく写真は撮れませんでした。。。


岡山では、停目だらけで先頭部にグサグサと・・・(苦笑

223マリンとの並びは撮影できました。

倉敷、岡山ともに、意外と撮影してる人が多かったです。

何はともあれ、最後にゆめじの勇姿を拝むことができて、良かったです~。

でゎ



あーぁ(泣

ゆめじ最終運転、貨物に被られました@庭瀬

せっかく正調「ゆめじ」の幕を表示してたのに・・・。
とりあえずめっちゃショックです。

一旦撤収しますが、多分復路でリベンジしにまた来ます。
主要駅の時刻分かりましたし~v

日曜日の話 前半

昨日今日は特にネタもなかったので、一昨日の日曜日のことを書きます。


日曜日2月28日は、500系のぞみがラストでした。

前日から行こうか悩んでいましたが、明石までの回数券が余っていたので、朝起きられたら行こうという心づもりでした。

結果、6時半に目が覚めたので、撮影に出かけました。

西明石駅には500系通過1時間ちょい前に到着。
同業者はまだそんなに多くない中スタンバイ。

しかも西明石に着く少し前から晴れていました。

練習に来る新幹線を片っ端から撮影し、あっという間に1時間が経過。
500系のぞみ通過時は300系ひかりが待避中で裏被りでしたが、順光で撮影できて満足でした。

最終日の充当編成はW1でした。


一度帰宅し、午後はこれまたこの日がラストの阪急6350×8Rを撮影に。

まず、南方~崇禅寺で梅田行きを撮影。

その後移動しようと淡路で乗り換え待ちしていると、来た特急が6300系でした・・・(汗
河原町行きが撮影できなかった代わりに、乗車できましたが。

次の梅田行きを大山崎で撮影し、茨木市で河原町行きを見送り梅田へ。


次へ続く

113系白カフェ

無事に帰宅しました。

早速113系の吹田出場(回9345M)を撮影しに行ってきました。

白カフェは久々です。
ってか単色化を発表してまだ白カフェに塗るところがさすが。
塗料が余っていたんでしょうね。

阪急7007Fに摂津市駅開業のヘッドマークが付いていました。
帰って掲出編成をチェックせねばだ~

今日の撮影1/5

117系天理臨
サロンカーなにわ網干入場
阪急7007F

117系は、久々だったので撮りたかったのですが、デジカメのバッテリーを充電しっぱなしで入れ忘れていたので、ビデオで撮影しました。
大サロと7007は二刀流で。

今から夜勤バイト前に9000Fを撮影します~。

初詣ヘッドマークが明後日までですが、6350Fは撮れずに終わりそうです。。。

では

撮影報告1/4

大津トンネル西側で一通り撮影しましたよ。
最初は500系臨時を2本撮ったら撤収するつもりでしたが、300系を1本も撮っていなかったので、ひかりと臨時のぞみまで待つことに。
結局現地に2時間半いました。

その後は103系を見るために和気へ。
そしていったん帰宅し、日本海を撮りに大阪へ。
その後ははまかぜでも撮ろうかと思いましたが、尼崎で色々撮影していました。
区間快速とか直通快速とか・・・。

まぁ結構充実していました。

またホームページ更新もがんばります~。

でゎ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]