忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   
カテゴリー「撮影報告」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

撮影報告 8/31

今日は休暇を取りました。

とは言っても、これと言って撮影目的があったわけではなく、単純に夏季休暇を8月中に消化すべく残っていた1日を今日に充てたというだけです。

それでも、やはり撮影する対象が全くないわけでもなく・・・(^^;

ということで、今日撮ってきた列車たちリストです。

72レ:EF65 2091牽引
2077レ:EF65 2070牽引(代走)+EF64 60(ムド)
9865レ:DE10 1192牽引+コキ107(6両、新製出場車)
75レ:EF65 2068牽引

おー、見事に貨物ネタばっかりですね~。

明日はどうすっかな~。

では
PR

撮影完了っと

南海で関空に着いた後、関空にやって来るバスを撮影。

1時間弱で切り上げて、和歌山へ移動。
阪和線のダイヤは引き継ぎ乱れており、予定より少し時間が掛かりました。


和歌山では105系の撮影を考えていましたが、沿線の撮影地を探す時間もなかったので、とりあえずちょうど駅に停車中だった撮りたかった編成を撮影。

駅前で再び1時間近くバスを撮影しました。

いやぁ、和歌山バスは車種が豊富で楽しいっすな~(^-^)/

今は和歌山からの225系紀州路快速にゆられております。
まもなく天王寺。

帰りに75レだけ撮影して帰ろう。


15:54

ありがとう113系阪和色

s-DSC01032.jpg
▲2012-4-1 御坊にて

先日の日曜日、113系阪和色のさよなら運転を撮影してきました。

113系阪和色は、その名の通り、阪和線で活躍していた113系が纏っていた塗装。

かつては新快速も走っており、東海道本線の新快速として抜擢された153・165系にも同様の塗装がなされていました。

s-DSC00341.jpg
▲2007-2-15 南田辺にて

大目玉懐かしいです・・・。

昨年のキハ181系や489系ボンネット車両のさよならツアーと同様、日本旅行主催のツアー形式での運転となりました。

s-DSC01035.jpg
▲側面方向幕に貼られたシール式の表示

s-DSC01016.jpg s-DSC01015.jpg
▲側面に掲出されたサボ類

細部にもこだわりが垣間見えました。

4連での運転だったことや、ヘッドマークが3月31日と同じデザイン(前後も同じ)だったということが少しだけ残念でしたが、あまり撮影の機会がなかった阪和色を最後に撮影できてよかったです。

でゎ

119ファイナル号

おはようございます。

昨日は飯田線119系のさよなら運転を撮影してきました。

登場時の塗色で活躍していたE4編成に特製ヘッドマークが取り付けられて運転されました。


昨日の天気は大荒れの予報、確かに午前中は雨風ともに凄かったです。
(往路はそんな中撮影しましたがw)

しかし15時前から雨が上がり、晴れこそしませんでしたが復路はそれなりに撮影できました~。

E4編成は今まで撮影できていなかったので、最後に撮影できて満足です(^-^)/


登場してから30年間飯田線を走り続けた119系電車、お疲れさまでした。


さて今日は113系狙いで紀州路へ。


7:25



おけいはん納め

前回来たときに旧3000系を撮影できていなかったので、急遽京阪に来ました。

京橋駅で聞いてみると、ちょうど良い時間の特急に入っていたので、手短に済ますことができました~。

大阪でちょっと買い物して帰るぞ。

10:38



梅田貨物ヤード

今日は、昼から梅田に出掛けて貨物ヤードを見てきました。

梅田のど真ん中にあんだけの規模の貨物駅があるのも凄いですね。
ずっとあるので、慣れてしまっていますが。

しかし、あの光景が見られるのもあと2年ほど・・・。

記録しておかないといけませんね。


行ったときはちょうどEF65が入線していました。

適当に撮影して、日本橋へ行って帰ってきました。
(これといって大きな収穫はなし)

でゎ

休暇&甲種

今日は、先週の土曜の振り替えで休暇を取りました。

せっかくなので、東京メトロ16000系の甲種に合わせて休みを取りました。
何回か川重から出場していますが、まだ一度も撮影していなかったので。

朝の引き出し@兵庫駅~鷹取駅、そして昼からの本輸送も撮影できました。

EL区間までは行きませんでしたけどね。

しっかし、平日と言えどもあの甲南山手駅で甲種狙いの撮影者が5人しかいないとは・・・。
少し驚きでした。

でゎ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]