忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   
カテゴリー「撮影報告」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阪急7007F試運転

昨日、今日と神戸線所属の7007Fの大規模更新後の試運転が実施されました。
いつもと同じ正雀⇔桂で行われ、今日午後大阪に出かけたついでに見てきました。

7007Fは京都線の7320Fとほぼ同様のメニューで更新工事を受けました。

京都線試運転の時間を知らないので、適当に行ってみるとまだ試運転は終わっていないとのこと。
南茨木で桂から帰ってくる試運転を待っていると、反対側から来ました・・・orz

午後の往路ってことですね。
復路まで待つとバイトに支障が出ると判断し断念。
前パン側が先頭での走行撮りたかった~。
返却回送も多分撮れませんし・・・。

で、南茨木で7007Fを撮影した直後に珍しい光景を撮ることができました。
こちら。

s-DSC01877.jpg
茨木市~南茨木間ですれ違う7007Fと7320F。

7007F試運転と7320F特急がすれ違いました。
これは偶然ですが結構いいのが撮れたと思います。
7007Fがかなりあっち行っちゃってますが・・・。

本線での活躍が楽しみです。撮りに行くぞ~。
運用開始後はしばらくはこれの撮影ばっかりになりそうですw

でゎ

PR

今日の撮影

今日の72レはEF65 116牽引でした。
そうです、広島公開のヘッドマーク付きです。

きちんと上り側に出雲風ヘッドマークを付けてやって来ました。

やっぱ良いですね。今年もできるだけたくさん撮影したいです。

昨年はまともに走ったのが少なかったので。

今年はEF66 24になは風が、EF200-12にあけぼの風がそれぞれ付いているそうです。

72レを撮影し、三宮をうろちょろしてから2077レを撮影。
久々に撮った気がします。ムドも桃太郎だったので、桃太郎が2両連なった形です。ま、これもありかな。

昼から阪神に乗ったので、ついでに少し撮影。
山陽のラッピング車狙いでしたが、その他にも近鉄のラッピング車や阪神5314看板車も撮影できました。

んな感じです。
阪急7007Fの試運転まだかなぁ~。

では

今日の撮影

今日は久々に8866レの撮影に行きました。

この前の土曜日の8866レは西岡山からEF65 116が牽引し、同機には毎年恒例となった広島公開のヘッドマークが取り付けられていたとのこと。
もちろん撮りたかったですよ。バイトでした・・・。

出雲風デザインのヘッドマークで、あと1ヶ月以上取り付けて走ると思われるので、また72レで狙いたいと思います。

今日の編成は、EF65 103+トキ+トキ+九州チキ2ユニット(6両)でした。
トキが2両続くのが珍しいなと思ったので撮りに行きました。

ま、そんだけですー。

では

今日の後半戦

豊橋で昼食をとった後、新居町へ行き新幹線の撮影地へ。

そこでのメインはイエローのぞみ検測と500系29A。
どちらも無事に撮影でき、豊橋に戻って飯田線へ。

飯田線は初めて乗りました。もちろん119系にも初めて乗りました。
豊川でレールパーク号を撮影し、それに乗って豊橋へとんぼ返り。
それから蒲郡に先回りして、返却回送を撮影して只今撤収中という流れです。

なかなか収穫が多くて満腹です~v



090906_1252~0001.jpg

笠寺付近

500系の6A狙いで笠寺に来ました。
無事に撮り終えて豊橋方面へ移動中です。

めちゃ良い天気で、かなり暑いです(汗)



不幸中の幸い?

昨日今日は日曜日の疲れからか、死んでました・・・。

今日から運転のおわらの撮影にも行っていません。

が、今日の午後ネタが判明したためその撮影にだけ出ました。
岡山からの105系回送があるとのことで、これは行かねばってなわけで行ってきました。

105系は体質改善のときによく吹田に来ていましたが、今はその工事も完了したので、長らく吹田入場もありませんでした。
なので今回が上りの体質改善車回送は初めてだと思われます。

久しぶりに黄色い電車を見たと思います。

あ、ホームページもぼちぼち更新します。

では

蒲郡にて

名鉄パノラマカーは何とか3発撮影し、豊橋からJRで帰路に。

でもその前に佐久間レールパーク号を豊橋に撮影。
昨日今日は(これからも?)国鉄色での運転だったので、ヘッドマークとの組み合わせも撮影しとかねばってことで、豊橋で待っていました。
するとやって来た117系の先頭部にはヘッドマークがない・・・。

あ、片方だけなのねー。

つまり往路の先頭側(飯田線内)のみの掲出のようです。
※後で確認したところ、往路は前後ともにヘッドマークが掲出されていたようで、今日はレールパークでの展 示があったために復路の片側がヘッドマークなしだったようです。

ってなわけで、返却回送も撮影したくなり寄り道して撮影しました~。
ここから一難ありましたが、それは帰宅してからまた書きます。

写真は蒲郡で待避中のレールパーク号返却回送。



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]