忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   
カテゴリー「撮影報告」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の撮影

今日もちょっとだけ撮影を。

72レ:EF65-114
75レ:EF65-1136

以上です。

明日は天気が微妙ですが、少し西に下って撮影する予定です。

でゎ
PR

今日の撮影

特に書くネタも思いつかないので、今日の撮影報告のみ…。

72レに茶釜ってことで、撮影。
久々に茶釜を72レで撮影しました。やっと上手く決まったかなって感じの出来です。

昼からは8866レのみ。
編成はEF65-119+配給コキ+オトキ+九州チキ×3でした。
割と必要最低限のシンプルな編成でしたね。

ちなみに9301のスジでキヤが下りました。

では

川西能勢口→嵐山

今日は例の臨時を撮影してきました。

川西能勢口の分が今日で最後だったので、夜勤バイト明けでしたが、往路の撮影に行きました。
まず中津で撮影し、梅田で折り返してきたのを十三で撮影しました。

十三では宝塚線から京都線への転線の様子が撮影できます。

ヘッドマークにちゃんと川西能勢口の文字が入っていたので撮影したかったんです。

帰りにダイヤ情報を購入。
夕方に茶釜の入った75レを撮影しました。

明日からは豊中発着ですね。

でゎ

一日中撮影!

今日は、予定通り18きっぷを使って撮影に行ってきました。
丸一日遊んだのもの久々w

まずPFトワイを撮影し、金光臨。
金光臨はメインのキハ181だけ狙いましたが、被られて終了。
その後、トワイの二発目を撮影。

続いて、向日町へトワ釜あすかを撮影しに行きましたが、これも人多くて撮影できず。
大津に行って、黄タキ4Bが付いた8865レを撮影しましたが、おっさんが入って撃沈。

気を取り直して、高槻と東淀川で短チキの工臨を撮影。
新大阪で乗り換えついでにトワイを撮影。

近車から出場した683系4000番台の甲種をDL区間でとりあえず撮影。
EL区間は高槻で撮影しようとすると被られ、その先行の3099レも被られて撃沈・・・。

後味悪いので、桂川で81牽引の甲種を撮影。
その後、山科で4076レと117系臨時新快速を撮影して〆。

以上のような、充実した一日でした。
というのも、ネタがたくさんあったからです。

被られたり撮影できなかったのもありますが、とりあえず満足です。
いい鉄分補給になりました。

でゎ

@桂



嵐山線の2309Fを無事撮影することができました~。
運用終了間近ということで、撮影されている方も多くいました。

2301F引退の時に行けなかったので、看板の2300系は本当に久しぶりでした。

んでまた、行き帰り特急が3300系って・・・

御着工臨

今日は、午前に筆記試験、午後に説明会+筆記がありました。

その合間に工臨を撮影。
PF+DE+ロンチキの編成で、バリ順で撮影できました。

この編成撮ったの久々やなぁ。

就活の合間にも鉄分を補給しないと、やってられませんw

滋賀の甲子園臨も113系で運転されましたが、時間の都合上撮影できませんでした。

でゎ

ゲッパ甲子園臨

高校野球、岩手県代表花巻東高校の甲子園応援臨時列車が運転され、今朝大阪に到着しました。

24系寝台車8両を牽引してきたのは、ゲッパことEF65-1118!
ってことで、夜勤バイト明けでしたが、撮影してきました。

塚本駅には約30人が集結していました。
まぁ難なく撮影できました。

ゲッパは銀河の客車返却以来かな・・・。
検査を受けた綺麗な車体を披露してくれました。

花巻東高校は今日の試合に勝ったので、次の甲子園臨に期待したいですw

でゎ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]