忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   
カテゴリー「撮影報告」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もマルタイ

昨日に引き続き、本日も安治川口からマルタイの甲種輸送が実施されました。

今日の牽引機は、吹田(信)までがEF200-15、それ以降はDD51-750でした。
EF200の甲種ってのも私としては新鮮でした。
しかし、昨日が茶釜だっただけに、今日はかなり平和でした。

また2週間後にもマルタイ甲種がありますが、そのときはEF66で期待しておきます。

大阪駅で683系4000番台をちょうど見かけたので、その写真を貼っときます。

ピカピカでした。新車の香りがしました~w

では



PR

茶釜マルタイ

今日は、安治川口から東福山へ、マルタイの甲種輸送がありました。

牽引機は、なんとEF65-57でした!
EF65なのは聞いていましたが、まさか茶釜が入るとは・・・。

各駅撮影者で大賑わいでした。
ちょっと賑わい過ぎでうんざりしました・・・。

あと、知らない間にマリンP1編成が回送されていてショックでした・・・。
その時大阪にいました。何も知らずに・・・。

撮りたかったよ、かなりね。

明日も出撃じゃー。

でゎ

Kosei Line TEST RUN!

今日は岡オカ223系5000番台P1編成による湖西線試運転の最終日(?)だったので、向日町まで撮影に行ってきました。

湖西線ではこれまでも、ユーテックや223系0番台、281系での試運転が行われています。
まぁ言ってみれば、本数も多くなく、高規格なので試運転にはもってこいってわけです。

でも、なぜわざわざ岡山のマリン223系を持ってくる必要があったのでしょうかね・・・。
予備編成もなくなるわけですし。

謎です。。。

ちなみに今日の試運転を向日町で撮っていたのは私だけでした~。

あ、あと683系4000番台の営業運転を初めて見ました~。

でゎ

撮影報告 6/13

ネタがないので今日の撮影報告でも。

9311D:エーデル+リゾート4両
8866レ:EF65-114牽引
工9392レ:DD51+チキ2B

以上です。

凸牽引の工臨は、水曜撮れなかったやつの返しです。

EF65-114は、パンタを交換してから初めての撮影です。
広島更新色の0番台に交差パンタってのもなかなか良いです。

以上です~。

凸+ロンチキ

今日は、凸+ロンチキが撮影できそうな時間に走るということで、夜勤バイト明けにそのまま大阪駅に行ってきました。

DD51牽引のロンチキは初めての撮影。
ロンチキとは行っても空車でしたが。

大阪駅で9・10番ホームの電光掲示板をチェックすると、9番に「回送」表示があったので、8番のりば東端でスタンバイ。

無事に工9166レは9番線に入線し、停目のない微妙な位置に停車。
まぁぎりぎり撮れる位置だったのでよかったです。

朝からなかなか良いものを見られたような気がします。

で、帰って寝たので昼の凸+短チキは撮影していません。
撮りたかったんですがねぇ・・・。
また今度の返しを撮ります。

でゎ

9:02 三原

500系を2本撮影しましたが、曇り&ズーム足りずで撃沈でした。

ノーズが長いので、架線柱の影の処理が難しいです。。。

今日の撮影

今日は、京浜東北E233の甲種があったんですが、ド忘れしていて通過後に気付きました・・・。

瀬戸内色113系4両の回9345Mだけ撮影に行きました。
その前の2073レが茶釜だったので、それもついでに。

しかし、曇っていたので縦撮りできるところに行きました。
結果は微妙・・・。

かなり露出きつかったです。

でゎ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]