忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   
カテゴリー「撮影報告」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また来てね(笑)

今日は川重から鶴太郎(EF210-152)の甲種がありました。

吹田より先のEL区間の牽引は、EF65-1059!
ってことで、岡山機関区に貸し出しされていた同機が新鶴見に帰ったということになったようです。

こちらでの活躍を数回ですが撮影できて良かったです。
是非また来て欲しいものです。


で、その甲種のDL区間の撮影に行ってきましたが、見事に快速に被られ、撃沈でした。

EF65-1038が今朝の72レに入ったという情報があったので、気を取り直して同機充当の2073レを撮影、しかもバリ順!
満足いく写真が撮れました。

やっぱセンザンパ格好いいっ。


さて明日はいよいよ0系の撮影です。


では
PR

65な日

今日の撮影

72レ:1059号機牽引
8866レ:1038号機牽引
2073レ:1059号機牽引

以上です~。

1059号機の人気は凄いですね。
めちゃ寒かったのにも関わらず、かなり多くの人が撮影に来ていました。

ちなみに、2082レは57号機牽引ということで、今日はネタ釜尽くしでした。

0系は行きませんでしたが、送り込みって日中なんですね…(汗

では

エコトレイン

阪急の久々のラッピング車、エコトレインが昨日から運転されています。

さっきバルブしてきました~。
いや~、ほんまに久々ですねぃ。

神戸線では8000Fがエコトレインとして走っています。

来年7月までの運転なので、沿線で注目を集めることでしょう。

では

京阪もみじExpress2008

今日は、京阪のもみじExpressを撮影してきました。

今日は今年の運転最終日で、来年は新塗装ばかりになっているだろうと思い、旧塗装のもみじExpを撮っておきたいということで行ってきました。

行くときに中之島線に始めて乗りました。
しかも3000系快急~!

めっちゃ良いですねあの車両!!
シートの感触とかスムーズな加速とか静かな車内とか。。。

かなり感動しました。


大和田で撮影しましたが、予想通り混雑していました。
まぁなんとか場所を見つけて撮りました。

その割にはちゃんとしたアングルで撮れましたよ~。

1本目のもみじに旧塗装が入ってくれたので良かったです。
昨日は2本とも新塗装だったみたいなので。


旧3000系を撮り逃したのが痛いですが、トーマス撮れたので良しとします。

中之島線開業のヘッドマークも今日までと言っている人がいましたので、それも撮影できてラッキーでした。


今日は0系が最終運行でしたね。
ニュースでも取り上げられていました。

新大阪や岡山、広島、博多の様子が写っていましたが、どの駅も1000~2000人が詰め掛けてすごい混雑というか賑わっていました。

来月のさよなら運転も安全に終えて欲しいものです。

でゎ

1129の日

今日は11月29日ってことで、EF65-1129の写真を撮ってきました(偶々)。

8866レに1129号機が充当ということで、撮影してきました。
検査後初めて撮影しました。

他の釜に比べれば当然ですが綺麗でした。しかし既に汚れていました。

そういや1038号機が復活したということで、運用に入っていますね。
喜ばしい限りです。

一方では1032号機が運用を外れたとか・・・。

やっぱどの釜も撮れるときに撮っとかないといけませんな。

でゎ

ぜろけい

今朝は夜勤バイト明けに0系の撮影をしてきました。

新大阪で629Aを撮影しましたが、朝6時過ぎにも関わらずたくさんの人が来ていました。

人気者ですなぁ、さすが0系w

出発の時に警笛を鳴らしてくれました。しびれたぁ~。
やっぱ新幹線はあれでなくちゃいけませんな。

でゎ

いろいろと

今日は、予定通り阪急の臨時を撮影してきました。

園田で撮影しましたが、曇り・・・orz

その後は雨降ったり晴れたりでよくわからない天気でした。

十三で宝塚線から京都線への転線を見学し、梅田へ。


JRで帰るとき、大阪から乗った新快速、芦屋まで内線走行でした・・・。
尼崎~塚本で架線に障害物があったのが原因だとか。

おかげで、A00表示の321系とか、A17の207系とか走っていました。
最近207系の代走多いですね。

それとは別にF1編成も復帰したようです。

なんかA08とA13とA31も代走だったみたいw


京阪1900系のさよなら運転が正式に発表されました。
12/20(土)に1919Fと1929Fがそれぞれ淀屋橋→三条で運転されます。
「比良」と「びわこ連絡」のリバイバルという形になり、ヘッドマークが付きます。

引退記念のKカードも発売されます。
これは買いに行かなあかんなぁ・・・。

0系のさよならもあるし忙しい。。。


でゎ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]