忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   
カテゴリー「撮影報告」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のこと

今日は7000Fの快急梅田行き車内より書き込みです。

さっき最寄り駅に行く途中に友人に出会いました。
長い付き合いですが、なかなか会わないので久々に少し話をしました。


今日は、試6973レと京急1000形の甲種を撮影して来ました。

京急のステンレス車は初めてお目にかけましたが、いかんですねぇ。やっぱり味気ない…。

富士風デザインのHM付きのEF200-7が下りましたが、昼食中で撮影に行けませんでした。

では
PR

117系8B回送

今日は回9345Mにて、117系8連が下関へ向けて回送されるのを撮影して来ました。

オール福知山線色のT5編成でした。
8連ってT編成なんですね、知りませんでした。
多分所属は京キトなので、貸出ということなんでしょう。今下関にいる117系はどうなんかな…?

岡山にいるブルーの103系も大ヒネのままですしねぇ。

では

サンパチ廃回

今日は朝5時過ぎに起きて、サンパチ廃回を撮影しに伊丹まで行ってきました。

分散クーラーの編成が入っていてなかなかおいしかったですv

朝から行った甲斐がありました~。

でゎ

カン付きセンザンパ

今日は午前中に教習所に行き、昼過ぎに少し撮影、夕方からバイトでした。

今日は、広島車両所一般公開の告知HMを付けたEF65-1038が2070レに入ったので、逆光でしたが撮影に行きました。

センザンパに取り付けられたヘッドマークは、あかつき風デザインの物で、今最も注目を集める釜と言えそうです。

1038号機は10月末のイベントまでヘッドマーク取り付けで運転され、イベント後に廃車となるようです。
人気の釜だったので残念ですが…。
今のうちにできる限り撮影したいです。
是非72レに入って頂きたい(笑)


あとは、113系4Bの回9344Mを撮影しました。
前回みたいに被らずに済みました~。
岡山からの回送でしたが、岡山で使用されずに帰ってきたような気がします。
検査かもしれませんが。

でゎ

初名鉄

名古屋から帰ってきました。

初めて名鉄に乗りました、名鉄を撮りました。
なかなか特徴のある路線というか会社ですね。

名鉄では狙いの7000系を撮影。
しかし代走で6連の7007Fが走っていたとは・・・。

突然過ぎて撮影できていません・・・(汗
6連は来週さよなら運転なのでもう撮れないのに。
とは言っても運用とか全然わからないので、、、
まぁ案内に聞けばわかるかもしれませんが。

4連の運用は7001Fでした。
その後、記念切符やらBトレを買いましたが、7000系のBトレは7001Fを撮影したのにも関わらず、7次車を買うというちょっと謎の行動をとってしまい、また1次車を買うつもりです・・・。

名鉄瀬戸線にも行ってきました。
吊り掛け車の走行音をバッチリ録音してきましたよ~。

パノラマカーはもう一度改めて撮影に行きたいです。

では

あ~ぁ

今日の撮影は、5戦中、2勝2敗1分けでした。

近鉄車による阪神線内日中試運転が昨日あったので、今日もあるかと狙いに行きましたが、残念ながらありませんでした。
代わりに山陽のバスまつり号を撮影できたので良しとします。

2077レ→EF66-9牽引、EF65-100ムド付きでV!

試6973レ→223系快速と併走で被られ・・・

サメ代走8866レ→撮影

115系回9344M→321系に完全に被られましたorz

ってな感じです。

7022F快急から9000F普通に乗り換えて梅田に向かっております~。

でわ



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]