忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   
カテゴリー「撮影報告」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の撮影

今日は昼前に起きられたので、キハ120の網干入場の試6973レを撮影しに行きました。
しかし、見事に被られて撃沈でした。

昼から、岡オカ115系D29編成の吹田入場の回9344Mを撮影しに行きました。
改造車側を回送で撮影したのは初めてです。
ちなみに山手で撮影しましたが、同業者ゼロでした…。

でゎ
PR

今日は

今日は、1129号機牽引の73レ、115号機牽引の72レを撮影してから学校へ行きました。
1129号機はまだまだ綺麗ですね。検査の際に両エンドの扉のHゴムが白から黒に変更されたってことに今日気付きました。

帰りに、2軒の模型屋に寄りました。
中古の店で以前見つけて欲しかった物がまだ残っているかを見に行ったんですが、残念ながら既に売れてしまっていました…。
いやー欲しかった。

さて、今日の快速急行は8003Fです。
初詣のヘッドマークはもう取り外されています。

明日は、起きられたら試6973レでも撮りに行きます。

では

イゴマル

今日は、イゴマル配給がありまして、沿線ではえらい賑わっていましたね。

イゴマルとは、もちろんEF58 150のこと。
今や唯一の現役ゴハチです。

最近は検査のたびにムドで走るくらい。
旅の贈りものと点と線撮影用ぐらいしか走行実績はありません。

今日も、PF牽引のムド回送でした。
幡生で台車検査を受けて帰ってくるはずです。

元気に戻ってきてほしいものです。

今日は他にも、117系天理臨や試6973レ(トワカニ)などがありました。
私はイゴマルのみ撮影しました。
学校あったもので。今日から学校だったんですよ。ちょっと早いですよね。

帰りに寄り道していたせいで、イゴマルも撮りたかった場所で撮れず・・・。

まぁ撮れただけでよしとしときますか。

でゎ

曇天

さっきまで阪急の撮影してました。

エコ8000、8003、8031、8035、5002、5008と、ラインナップ豊富に走っていたので効率よく撮影できました。 9000も走っていましたょ。

露出はなかったですが…。

にしても寒かった~~。

では



58・28DC

今日はキハ58系岡山車の団臨が走りました。

これは元々広島急行色だった車両が、急行「みよし」廃止後に国鉄急行色に塗り替えられ岡山に転属。
「みまさかスローライフ」などに使用されていました。

以前の金沢車と違ってスノープラウが装備され、印象が少し異なります。
塗り分けも少し異なっている(間違っている)らしいですが、パッと見わからないので雰囲気重視なら全然問題なしです。

鷹取は被られたそうで、ご愁傷様です。
私は地元で無事撮影できました。

明日の返却回送も撮りたいですが、学校なので無理です。

でゎ

任務完了っ!

今日は予定通り、京阪1900系のさよなら運転に行ってきました。

もちろん撮り鉄での参戦でした。

その前に、引退記念カードをゲットするため、早起きして京橋へ直行。
無事入手できました。

まぁ豪華なカードですよ。
絵柄は5種類とも発表されていたものでしたが、台紙が凝っているんですよね。
ファンの心理をくすぐるような配置やデザインにもはや感服です…。

京阪さんのこだわりというかファンサービスが伺える逸品です。


で撮影も、何事もなく成功。それぞれ回送と本運転を撮影できました。

特に特急色1929Fの「びわこ」号には驚かされました。
昨日ネットで見ると、車庫内の1929Fの前面に手が加えられ、何でも原形に近くなっているとの情報を見つけました。

半信半疑でしたが、実際に窓周りと幌枠が再現(?)されていました。
またネットにすぐ出ると思うので、気になる方は調べてみてください。


今日は満足な一日でした~。


では

10連回送

今日は回9345Mで、113系と115系合わせて10連が回送されました。

時間の都合上須磨まで行って撮影しました。
いやぁやっぱ編成が長いと格好いいですねぇ。

ちなみに、組成ですが、下り方から113系4B(白リニューアル)+113系4B(湘南)+115系2B(白リニューアル)でした。

白更新の113系は京都から広島へ転属、湘南の113系は京都から広島へ貸出、115系は福知山から下関へ転属となっているようです。


今日は学校帰りの撮影でしたので、動画は諦めましたが、今日の回送は動画映えする編成でしたね。

でゎ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]