忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   
カテゴリー「撮影報告」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いくさばた

軍畑で四季彩の往路を無事に撮影できました。

1時間以上待ちましたが、それも吹っ飛びました~v
PR

E233甲種

今日は例によって夜勤バイト明けでしたので、昼過ぎまで寝ていました。

起きて昼食を済ませると、ちょうど甲種の時間。
しばらく家で様子を見ていましたが、来る気配がなかったので、慌てて用意をして撮影へ。

結局30分遅れでやってきました。

京浜東北E233の甲種も何回目でしょうか・・・。

そういえば、昔209系の甲種を見たことがあります。

あと、今日発売のダイヤ情報を買ってきました。

でゎ

エコトレ

夜勤バイト行く前にまた撮影しました~。
今日は十三で。

エコトレも今月一杯なので、もうちょっと撮影したいです。

では

私鉄日和?

今日は、予定通り南海へ6100系狙いで行ってきました。
今日が6100系としてはラストの運行とあり、また事前に運転時間が公表されていたこともあり、撮影者で賑わっていました。

南海なんて撮影&乗車は3年ぶりの超久々。
なんばまで行くのも阪神なんば線ができたので楽々です。

ってなわけで、南海行くまでに阪神でかなり楽しみましたw

1000系のなんば線ラッピングがいよいよ終わるだろうと思っていたので(6月一杯で終わるって聞いたのに・・・)、増結2連の運用を調べてからそれに合わせて尼崎へ。

まず難波方面から到着していた9000系6B+1000系2B×2の10連は1501F+1502Fのコンビ。
それを見送って次のは何かと思っていると、車庫の方からラッピングコンビが出てきたので、次の快急に連結することが確定!
先回りして大物でオール1000系の10連快急を撮影できました。

その次の快急は近鉄車のブツ10!
これも凄い!全部先頭車w(当然ですが)

その間に5314Fが走っているのを見たのでそれも撮影してからようやく南海へw

6100系はなんばに向かっている時間だったので、とりあえず新今宮へ。
しかし、被り・・・。
縦アンで良いアングルで撮れそうだったので、次のなんば行きも新今宮で撮ることに。

なんばからの返しを撮影するために、浅香山へ。
まぁまぁ人はいましたが、場所に入れてもらって撮影できました。

次の返しを新今宮で撮影。
なんとか被りを回避し、ベストなアングルでゲット!

なんばからの返しの急行も新今宮の南海線ホームで撮影。
隣のホームはかなり混んでいたので・・・。

で、南海からは撤収。

阪神に行く前に阪急の9000Fを見かけたので撮影したかったんですが、阪神と南海で満足しましたし、疲れたのでやめました。

京阪では、3000系にルーブルのヘッドマークが取り付けられ、交野線では七夕伝説のヘッドマークが取り付けられているそうなので、それにも行ってみたいですが・・・。
七夕は明日しか行ける日がないので、多分無理でしょうね。

3000系はまだ付いているので、そのうち行くつもりです。

でゎ

今日の撮影

今日は、クモハ103の回送があるということで、学研都市線は鴫野まで行ってきました。
昨日からここで撮影予定でした。
でもやっぱり架線柱グサグサで・・・。

近車に何しに行ったんでしょうか。
このクモハは、先日岡山から回送された戸袋窓付きH13編成のクモハです。

クモヤサンドってのも、久々に見たので新鮮です。
サンパチ廃回以来かな・・・。

2077レはDE10がムドで付いていたみたいですが、時間的に撮影できず。

JR四国のオレンジカードを買って、なんとなく阪急へ。
祇園祭のヘッドマークが付いていました。

エコトレインも撮影でき、ちょうど帰ろうとしたとき、9000系の試運転が!
慌てて撮影したので、ちょっとブレましたが、ヘッドマークも既に取り付けられていて、なかなかVでした。
多分いつもの乗務員訓練でしょう。

でゎ

ネタ祭り(?)

今日はネタ多めでしたv

E233甲種と回9301を撮るつもりで行こうとしていたんですが、103系回送が上っているとのことで、早めに家を出て甲南山手へ。
すると、2070レが撮れる時間、しかも今日はちょうど茶釜牽引だったので一つ目のネタ。

その次にE233系の甲種輸送を撮影。

8866レもありましたが、時間が同じ回9301レを狙っていたので撮影せず。
結局9301が15分遅れていたので撮れましたが。。。

回9301レは、EF66 45牽引で14系青*2+14系SR車*1でした。編成の繋ぎ方から恐らく廃車でしょう。

それから103系回送を迎え撃ち。
岡山電車区のH17編成+H13編成の8両、堂々たる走りでした。

多分H17編成は吹田入場、H13編成は廃車だと思われます。
H13編成は貴重な戸袋窓残存編成だったんですが、これが廃車になればあとは広島の1編成のみになります。

以上、今日のネタでした。
ごちそうさまでした。

あ、ちなみに2077レもDE10ムド付きだったらしいです。

でゎ

岡サロ撮影

今日は、岡サロが回送で走るとのことで、甲南山手へ。
通過1時間前ぐらいに行ったんですが、先客は1人でかなり意外でした。
やっぱ平日はええなぁ~って感じです。

まぁ、結局通過時にはかなり人いましたけどね・・・。
それでも、動画も録れまして満足です。

その後、西宮停を見学して、甲子園口に行きましたが、こちらは混んでいました。
あまり良いアングルが残っていなくていまいちでした。。。


東京メトロで15000系という電車が出るそうです。
イメージイラスト見ましたが、またバリエーションが増えた感じで、これもなかなかかっこいいです。
05系と10000系を足して2で割った感じですかね。
全車ワイドドアってのがまたすごいですね。
ワイドドアの新車って久しぶりなような気がします。

これで05系の初期車が廃車対象になってくることは間違いなさそうです。
6000系よりも先に廃車になっていくのであろうか・・・。
6000系の置き換えは10000系で行うというのを聞いたような気がしますが、どんな10000系が出てくるんでしょうか。

メトロもおもしろいですね~。

でゎ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]