今日は、予定通り南海へ6100系狙いで行ってきました。
今日が6100系としてはラストの運行とあり、また事前に運転時間が公表されていたこともあり、撮影者で賑わっていました。
南海なんて撮影&乗車は3年ぶりの超久々。
なんばまで行くのも阪神なんば線ができたので楽々です。
ってなわけで、南海行くまでに阪神でかなり楽しみましたw
1000系のなんば線ラッピングがいよいよ終わるだろうと思っていたので(6月一杯で終わるって聞いたのに・・・)、増結2連の運用を調べてからそれに合わせて尼崎へ。
まず難波方面から到着していた9000系6B+1000系2B×2の10連は1501F+1502Fのコンビ。
それを見送って次のは何かと思っていると、車庫の方からラッピングコンビが出てきたので、次の快急に連結することが確定!
先回りして大物でオール1000系の10連快急を撮影できました。
その次の快急は近鉄車のブツ10!
これも凄い!全部先頭車w(当然ですが)
その間に5314Fが走っているのを見たのでそれも撮影してからようやく南海へw
6100系はなんばに向かっている時間だったので、とりあえず新今宮へ。
しかし、被り・・・。
縦アンで良いアングルで撮れそうだったので、次のなんば行きも新今宮で撮ることに。
なんばからの返しを撮影するために、浅香山へ。
まぁまぁ人はいましたが、場所に入れてもらって撮影できました。
次の返しを新今宮で撮影。
なんとか被りを回避し、ベストなアングルでゲット!
なんばからの返しの急行も新今宮の南海線ホームで撮影。
隣のホームはかなり混んでいたので・・・。
で、南海からは撤収。
阪神に行く前に阪急の9000Fを見かけたので撮影したかったんですが、阪神と南海で満足しましたし、疲れたのでやめました。
京阪では、3000系にルーブルのヘッドマークが取り付けられ、交野線では七夕伝説のヘッドマークが取り付けられているそうなので、それにも行ってみたいですが・・・。
七夕は明日しか行ける日がないので、多分無理でしょうね。
3000系はまだ付いているので、そのうち行くつもりです。
でゎ