忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   
カテゴリー「鉄道」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっそくですか・・・

昨日の記事で、5月末でこうのとり運用を終えた381系ということで写真を掲載しましたが、なんと今日こうのとりで再び運用に就いていたということで、会社帰りに確認してきました。

それがこちら。



普通に381系が来たんですけど・・・!
代走ということなんでしょうね。

早速運用復帰かよw

今まで381系で走っていた運用とは異なっていたので、撮影する場所にも変化が付いたのではないでしょうか。
この代走、どうやら明日もあるらしいです。
これで本当に最後かな・・・!?
PR

厄神なう

加古川線で厄神に来ました。

今から車両基地でイベントです~。



新装205系

やっぱり似合わない。
ブルーの帯が良かったのに・・・。

土日は489系ボンネットを撮影してきました。
その様子はまたこちらに書きます。



パンフ

今日になって初めて、地元の駅にダイヤ改正のパンフレットが置かれました。

ダイヤ改正3日前です。。。

他では2月25日ぐらいにはもう置いてありましたが・・・

阿波池田なう

今日は帰省ついでに青春18で阿波池田まで来ています。

100系を撮影してから行くという案もありましたが、時間が早過ぎて断念。

というわけで、来週のダイヤ改正でほとんどなくなってしまう土讃線のキハ54に乗りに来ました。

坪尻で行き違いの様子を撮影するぐらいですので、今回は乗り鉄メインという感じです。

にしても、いい天気です。。。

写真は坂出→琴平で乗車した121系。



通勤時の気付き

7:50 大阪駅到着

大体いつもこれくらいです。

今日は淀川渡ったところで新潟から大阪に着いた急行きたぐにの回送とすれ違いました。
1時間ぐらいの遅れかな?

足周りや屋根に雪を付けた583系は、なんとも格好いいですね。(いくら色があれでもw)

乗っていた221系も、よく見ると雪が付いていました。

221系も雪似合うと思います~。



神戸高速スタンプラリー

101031_2336~0001.jpg

今日は表題の通り、スタンプラリーに行ってきました。
この景品(缶バッジ)が欲しかったのでw

無事もらうことができ、良かったです~。


今日のメインは、神戸市交通局の名谷車両基地でのイベント。
今まで行ったことがなかったので、行ってみました。

部品販売で気になるのがありましたが、とても手が出る値段ではありませんでした・・・。

他には特に目ぼしいものがなかったので、名谷駅まで戻り、バスを撮影して撤収。
名谷にはまだ見たことのなかった神戸市交のバスがいました。

一通り撮影できたので、良かったです。

でゎ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]