忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   
カテゴリー「鉄道」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪にて

帰ってきました。

大阪で、予定通りクモヤの返却回送を撮影して、快速で撤収中です。


参宮線臨時快速4号は、結局撮影より乗車メインにしました。
記念乗車証も貰いました~v


帰りは亀山~柘植~草津経由で帰りました。
こっちの方が早いみたいですね。

運良くどの列車も座ることができました。
よく寝られました(笑)



PR

天気が…

参宮線にて全通100周年号を撮影していますが、天気が予報に反して悪いです…。

曇り空で小雨が降っています。
まぁ撮影地選びが少し楽ですが。

とりあえず、2号を多気で、1号を外城田付近で撮影しました。
4号は撮らずに帰るつもりなので、残るは3号のみ。

いっそ乗ろうかなと考え中。
けど2~1号混んでたしなぁー…。



今日の主役

快速参宮線100周年記念号です。

伊勢市にて。

キハ40系×3連で運転されます。
前後でヘッドマークのデザインが異なっていました。

平日にも関わらずたくさんの人で賑わっていました。



快速みえ

初キハ75に乗車です。
名古屋から快速みえで関西本線に入っていきます。

キハ75の側面には、参宮線100thのステッカーが貼られています。
このロゴ格好いいですね~。


名古屋で撮ろうと思っていた117系新快速は、先行の普通が遅れていたため撮れず…。
名古屋に来た意味半減。。。

9:42



名古屋に到着

乗り継ぎ時間は20分弱。

とりあえずウロウロしてますが、特に収穫なし。

写真は大垣から乗った313系。

9:29



200F車内なう

米原から大垣までの約30分は、特急車373系使用の普通で快適な移動です。

米原の乗り換えは相変わらず壮絶でしたが…(*_*)

8:08



3400M車内なう

今日は有休を取ってお出かけします。

まずは大阪始発の新快速で米原へ。

乗っていた普通が大阪駅手前で止まり、どうなることかと思いました。。。(焦)
新快速乗り換えは無事に間に合いましたが、座席はほぼ埋まっていたので、仕方なく進行方向後ろ向きに座っています…。

6:46

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]