忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   
カテゴリー「日常」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海自を見学してきた




今日は、海上自衛隊阪神基地隊の一般公開があり、少しだけ見に行ってきました。
初めて行きましたが、なかなか興味深かったです~。

本当の目当てはシャトルバスに使用されていた神姫観光バスのエアロクイーンⅡに乗ることでしたけどw

展示されていたのは、試験艦「あすか」と多用途支援艦「げんかい」でした。
それぞれ、実際に乗船して中まで見学できたので、知識のない私にとっては刺激になり良かったです。

今までこのようなイベントがあったのは知っていましたが、初めて参加してみて良い経験になりました。
またあれば、参加してみようと思います。
無料なので、皆さんも機会があれば是非オススメです!
PR

出雲市なう

おはようございます。

出雲市に着きました。
新しいデジカメの使い勝手に慣れないまま、しばらく過ごしています。

画像は関係ないですが、自販機で買った紅茶。
某花畑のですが、そんな味するのかな…。

と思いましたが、案外普通でしたw



三宮BT発車なう

ちょっくら旅行に出かけます。

定例メンバーでの旅行、今回は出雲の国。

行きは出雲市行きハイウェイバス。
車種はいすゞガーラのハイデッカーです。

では、おやすみなさい(ρ_-)o



お買い物

今日は、お買い物をしてきました!

110825_2346~0001.jpg

デジカメを買ってきました~。

ちっちゃめのデジカメが欲しかったのです。
でも、ただ小さいだけではNG!
コンパクトで、なおかつ高性能のモデルを探していました。

最終的に私が選んだのが、ニコンのP300です。
操作性が良さそうだったので。

ちょっと出かけるときに大きいの持ってくのがちょっと面倒だったので、これから気軽に楽しめるかなと期待しています。

でゎ


[p.s.]
SDカードって意外と高いのね・・・(^^;
ってか色々種類あってようわからん。

注意書き

先日、会社で買って飲んだ缶の紅茶。

その商品には「コールド用」と書いてあり、注意書きには以下のような文章がありました。

「コールド用ですので、ホットにしないでください。」

・・・。

「温めないでください。」みたいな言い回しならありがちですが、「ホットにしないで」だとちょっと切実な感じですね~。

ただそれだけです。

昨日の成果(花火大会)

昨日行って来ました「なにわ淀川花火大会」。
2回目の観覧となりましたが、今回も見応えがありました。

連続で上がる花火はまさに見物、目が釘付けでした。
迫力があり、また趣向が凝らされた花火が次々に展開されていきました。

また行きたいと思ってしまいますね。

さて、昨日撮影した花火の写真を抜粋で何枚か載せます。

昨年に引き続き、2回目の花火大会となりましたが、その成果は・・・。

ホリデ~

今日は、特に予定もなく暇だったので、同期の友人と遊んでました。

昼はラーメンを食べに行き、その後カラオケに行きました。
カラオケでは3時間ほど歌ってきました~。

ほとんどGARNET CROWとAKB関連ばっかりでした(笑)
そういや男性ボーカルは一曲も歌わずでした。

久々のカラオケで、なかなか楽しめました。
また行きたいな~。

充実した一日を過ごすことが出来ました。
感謝。

でゎ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]