忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   
カテゴリー「日常」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モハ189-25車内より

ちょっと東京に行ってきます。
青春18の残りと連休を利用して。

目当ては201系、秩父1000系、203系です。

その3つは押さえときたいです。

あとはあいまにバス撮れるかな~w

でゎ
PR

あけまして・・・(遅

皆様、新年明けましておめでとうございます。
遅過ぎますね。

さて、もう1月4日になってしまいまして、今日から会社も始まりました。
まだのところもあるようで、今日は電車が空いていました。


昨日は、青春18きっぷを使ってちょっと出かけてきました。
桜井線の正月ダイヤと、雷鳥&419系狙いで出撃。

しかし、桜井線撮影中に年末にもあった、489系ボンネットによるサンダーバード代走の情報が入り、急遽予定を変更。
南今庄まで行く予定だったのですが、それではボンダーに間に合わないので、新疋田で撮ろうと思い下車。

すると、新疋田では下り列車は撮れないということ・・・。
あの駅で綺麗に撮ってる写真は全て上り列車だったんですね、それすら知らずに降りてしまったが最後。。。

まぁ、適当な構図でボンネット、トワイライト、サンダーバードなどを撮影。
そして敦賀へ移動し、419系の停車を撮影して撤収しました。

その合間に来た雷鳥も微妙な感じでした。
唯一、新疋田で来た上り雷鳥が綺麗に撮れたかなって感じです。

行き当たりばったりで行動していると、あまり良い結果は得られないんですね。
んなことは分かってるつもりなんですが・・・。

今年も良い写真が撮れるよう、ぼちぼち頑張っていきます。


どうぞよろしく。

でゎ

2010年もありがとう

社会人になり、かなり放置気味になってしまったこのブログであります(汗

ご覧いただいています方、まことに申し訳ありません。。。

2011年はもう少し頑張ります!

2010年は、まもなく終わります。
個人的には社会人デビューだった年で、まさに激動の一年でした。

201系が中央線から引退したのも、今年でした。
最後はやはり見納めに行ってきました。

その他にも、500系のぞみや、キハ181系、阪急6300系8連、京浜東北線209系など、様々な鉄道名シーンが消えていきました。

来年も後悔のないよう、列車を追いかけたいと思います。

バスに本格的に興味を持ったのも今年でした。
来年ももちろん継続して撮影などに出かけます~。

さて、2010年の締めくくり、そして2011年の幕開けのために、
今からGARNET CROWのカウントダウンライブに行ってきます!

ガネ10周年YEARの最後の締めとして、しっかり楽しんできます~~

でゎ、良いお年を!


出雲の国へ

この土日、社内旅行で島根県に行ってきました。

島根県には、初めて行きました。
良い機会でした。

バスは日本交通のエアロクイーン。
乗り心地は上々でした。

休憩した各SAや、訪れたスポット周辺では、バスがいれば撮影してましたw
電車も一応1枚だけ撮影。

一畑電車は見ることすらありませんでした。
一畑バスはよく見かけましたw

s-DSC02532.jpg
1日目に立ち寄った松江城

玉造温泉に宿泊し、旅館はとても立派なところでした。
料理もとてもおいしくいただき、宴会も程々に楽しむことができました。

今日は出雲大社と境港に行って帰ってきました。

s-DSC02609.jpg
出雲大社本殿は大改修のため仮殿を参拝。

また機会があれば参加したいと思えたので、良かったと思います~。

でゎ

(山陰本線を走るキハ126系、キハ187系は味気ない・・・)

近況

最近の様子のご報告。

3連休でしたが、この土日は少年団のキャンプで佐用に行っていました。
往復で姫新線に乗りましたが、往路に乗ったのがキハ40系×2両。
姫路色+はばタンの編成で、前後に違うデザインのヘッドマーク。
特に姫路色に取り付けられていたトンボのヘッドマークがなかなか似合っていました。

また改めて撮りに行かねば・・・。

帰りに姫路駅で14系と寝台車(24系)の廃車回送をたまたま見かけました。
回9301レの設定自体かなり久々だと思いますが、8両も連なった客車を見て、それが廃車回送だという現実と併せて、なかなか感無量でした。
もう客車の時代も終わりですね。
知らん間にJR西のEF66も消えちゃったみたいですし。。。


で、昨日家に帰ると、テレビが液晶テレビに変わっていました。
ついに地デジの時代到来です。

先週に家電量販店でお買い物をして、土曜日に設置されたみたいです。
やっとブラウン管テレビから卒業です。

ま、普段ほとんどテレビを見ないのですが、やっぱり画面がすごい綺麗です。


今日は、iPod nano(第5世代)を買いに行こうと思い、出かけましたが、既に完売でした。
先週の土日にはまだ売っていたのに、一週間のうちに消えてしまいました・・・。

次の第6世代のデザインがどうも個人的に好きでないので、第5世代を買っておこうと思ったんですが。

もうちょっとサガシテみましょう

では

バスまつりに行ってきた

今日は、第10回スルッとKANSAIバスまつりに行ってきました。
毎年開催されていまして、行きたいとは思っていましたが、今回ようやく初めて参加ということになりました。

今年は神戸で開催され、行きやすく良かったです。

目当ては、今回のイベントと同時に発売されたタオルと、先行発売となる神戸市交のバスコレです。

100912_1725~0001.jpg
↑今回購入したものたち

タオルは神戸市交、大阪市交、神姫バスのを買ってきました。
あとは各社局のバスが描かれたマフラータオル。

それからメインの神戸市交のバスコレを。


あと、大阪市交のブースにTRAFFIC LOGが売っていたので、バス保有車両一覧が掲載された創刊号だけ購入。
一冊1500円は高いので・・・。
最新号vol.3も先行で売っていました。

内容によって買うかどうかを決めないと、お金がいくらあっても足りません・・・。


グッズを買い、一通り展示を見たら撤収~。めちゃ暑かったので・・・。
会場にいたのは2時間足らずでした。


では、今回のバスまつりで展示された車両について以下にまとめておきます。

尼崎市交通局 : 三菱ふそうニューエアロスターノンステ
伊丹市交通局 : いすゞエルガノンステ
大阪空港交通 : 日野セレガハイブリッド
大阪市交通局 : 日野ブルーリボンシティハイブリッド
京都市交通局 : 日野セレガ
京都バス : いすゞエルガミオノンステ
近鉄バス : 日野セレガ
京阪バス : 日野ブルーリボンⅡノンステ
京阪宇治バス : 日野ブルーリボンⅡノンステ
神戸市交通局 : ボンネットバス(こべっこ号・こべっこⅡ世号)
神戸交通振興 : いすゞエルガミオ改(シティループ)
山陽電鉄バス : いすゞエルガノンステ
下津井電鉄バス : いすゞエルガミオノンステ
神姫バス : 日野ブルーリボンシティハイブリッド
神鉄バス : 日野リエッセ改
高槻市交通部 : 西工96MCワンステ
奈良交通 : 日野ブルーリボン新宮特急用
南海バス : 日野セレガ
南海りんかんバス : 日野ブルーリボンシティハイブリッド
阪急バス : 三菱ふそうニューエアロスターノンステ
阪神バス : 三菱ふそうエアロバス
水間鉄道バス : いすゞエルガミオワンステ
和歌山バス : 日野セレガ(旧)
全但バス :いすゞエルガミオワンステ

まぁ見事にほとんどジェイバスですねw


写真もちょこっと載せときますね~。
バスまつり用に表示を用意していたバスです。

s-DSC00863.jpg s-DSC00873.jpg

帰宅~

今週はほぼ毎日こんな時間に会社から帰ってます~。

疲れたぞーぃ


夜の甲子園口行きって、着いたら折り返さずそのまま甲子園口停泊なんですね~~。
知りませんでした。。。



100820_2323~0001.jpg

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]