忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   
カテゴリー「日常」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第一回大阪飲み会@同期

今日は同期だけでの飲み会でした。

短い時間でしたが、楽しい時間でした。
お酒が入ると、会話も楽しいですね~。

ちょうど幹事が乾杯の音頭を取ろうとしているときに聞こえてきた店内BGMが、GARNET CROWの「Over Drive」でしたw
この点は、グッジョブでした>>店

一人で少し盛り上がってましたw

結構飲みました。
ビール(コップ1杯)と、カクテル4杯。
以上。

あー、帰りの電車で眠かった・・・。
帰りの電車は8003Fでした、ちゃんと覚えてますよ。

でゎ
PR

初出社

今日は、研修を終えて初めての出社でした。

まぁほんの少し緊張もありましたが、同期の元気な顔を見ることができて安心しました。

今日はひたすらお話を聴くだけでした。
明日もですけどね~。

ま、そんなにつらくないですし、ためになるお話なので、よく聴いておきます。

でゎ
 

コナン見た感想~

昨日見た映画の感想をちょこっとですが、書きましょう。


映画館でコナンを見たのは初めてです。
今までの劇場版は、一年遅れてのTV放送で見ていました。
「銀翼の奇術師」だけ見てないんですが・・・。

さて、最新作「天空の難破船(ロストシップ)」ですが、なかなかよかったですよ。
個人的には、ストーリーも薄っぺらくなく、笑いもちょいちょい入っていて楽しめました。
ここ数年の作品のなかでは、かなり上位に入ると思います。


で、主題歌であるGARNET CROWの「Over Drive」は、映画のテーマと見事に合致していました。
改めて歌詞の重みを実感しました。
その歌詞ですが、CDの歌詞カードと所々異なっていました。何か意図があるのでしょうかね。

劇場で聞くOver Driveはすごい迫力でした。
前のライブのときに、「サビは特に音を贅沢に重ねて仕上げた」とアレンジャーの古井氏が言っていましたが、まさにその通りでした。
ものすごく厚みのある音楽が完成されていました。

ガーネットファンの方は行く価値ありです!


細かいネタとしては、大阪駅が登場した場面で、西向きの列車なのに行き先が「野洲」または「高槻」だった点。その列車が「15両」とか関西ではありえない長さだった点ですかね(笑)
この辺りは、本当はどうでもいい話なんですが、必ず気付いてしまいますw


でゎ

映画~

今から劇場版コナン最新作を見てきます。

とりあえず主題歌に期待(笑)



昨日のこと~

昨日は記事を書く暇なく寝てしまったので、今日になりましたが、昨日のことを書きます。

昨日はとりあえず色んなことがありました。
ちょっと混乱しそうになりましたが、まぁなんとかついてけそうです。。。


とりあえず、奈良に行ってきました。
ま、用事ということです。

平安遷都1300年祭に行ってきました。
会場がめちゃめちゃ広くて足が疲れました。

まともに奈良に行ったのは、かなり久しぶりで、初めてとほぼ同じ感覚でした。
特に大回り乗車では何回か通りましたが、駅を降り立ったことは皆無ですね。


で、奈良といえば、奈良交通でしょw
バスも堪能してきました。
もう満腹です。

キュービックの3扉やらノンステやら見れたので、それで充分です。
奈良交通のバスは長い(ホイールベース)と話に聞いていましたが、ほんまに長いですw
車種的には、三菱ふそう以外はほぼ一通り揃っていると思います。


ま、そんなこんなで・・・
あ、まほろばにも乗りました。
381系に初めて乗りました。
自然振り子式電車ですが、そこまでひどい乗り心地ではなかったです。


また奈良交通のバスの写真は、もう一つのブログのほうに載せていきます。
あれは不定期更新なので、バスにも興味がある方はお楽しみに。


でゎ

ブログデザイン変更!

ブログのテンプレートを変更しました。

また、バスについては別館を設ける予定です。
こちらはすぐにでも設置します。
トップから飛べるようにリンクを貼ります。

ってなわけで、気分転換も兼ねてデザインを変えました。
これからもよろしくです。

また、気まぐれに変えるかもしれませんがw

でゎ

帰宅っ!

一ヶ月間の研修を終えて、無事に帰宅しました~。
一昨日の5/1に帰宅していましたが、ネットの調子が悪くて更新できませんでした・・・。

今日友人に見てもらい、ネットも無事つながるようになりました。
ほんとありがとうございます。

昨日は、旧片上鉄道に行ってきました。
知り合いの方に誘われて、初めて行きましたが、なかなか楽しめました。

あ、一ヶ月にも及んだ研修もすごく楽しくて、あっという間でした。
良い思い出になりました。

今日も既に眠いので、また明日以降記事を更新していきます。

でゎ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]