忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   
カテゴリー「AKB48」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年振り返り~AKB48~ その1

2月に入りましたね(遅)。

昨年の振り返りなんて、とっくのとうに遅過ぎますが、やってしまいます!


【イベントレポ】 ~丸ごとno3b!!~ 「ペディキュアday」編 その2

少し間が空きましたが、先日のノースリーブスイベントのレポートの続きです。

s-111227-1.jpg

今度はイベント終了後の話。


【イベントレポ】 ~丸ごとno3b!!~ 「ペディキュアday」編 その1

行ってきました、ノースリーブスの8thシングル発売記念イベント、~丸ごとno3b!!~「ペディキュアday」編。


(注)ノースリーブスとは、AKB48の小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみの3人からなるユニット。


「ペディキュアday」の初回限定盤に封入されいる抽選券で応募したところ、当選したので(!)、休みを取って行ってきました~。

s-111227-1.jpg
▲8thシングル「ペディキュアday」初回盤に封入されていたスペシャル抽選券

以下、セットリストです。


16:40頃 影アナ:高橋みなみ

(開演予定は16:30でしたので、待ち時間が長かったです。ちこくーw)

16:48頃 開演


00. overture
01. ペディキュアday
 [MC1] ~挨拶
02. Relax!
03. Girl's talk
 [MC2] ~no3bわくわく抽選会
04. 君しか
05. Answer
 [MC3]
06. ジェシカはドアをノックしない
 [MC4] ~たかみな孝行
07. 唇、触れず・・・

~Encore~
08. Bye Bye Bye

17:43頃 終演



s-DSC00232.jpg
▲関西地区公演の会場となったZepp Osaka

関西・関東ともに2回ずつ公演が行われました。
Zepp Osakaの第1回公演に応募、参加しましたが、800人ぐらいの人が観に来ていたように感じました。

そりゃ当選もするか~、って思ってしまいました(^_^;



途中行われたno3bわくわく抽選会は、かなり豪華な内容でした。

・サイン入りポスター ×5名
・サイン入りチェキ ×各1名
・ステージ上で3人とチェキ撮影 ×2名

3つ目なんて、相当なもんです。
お2人の方、さぞ良い思い出になったことでしょう。



「ジェシカはドアをノックしない」は、ペディキュアdayのカップリング。
初披露となったそうですが、完成度はそれなりに高かったと思います。さすがプロっ!

ダンスが少し激しい感じで、セクシーな雰囲気が醸し出されていました。
印象に残りました、なかなか良かったです(*^o^*)

みぃちゃん(峯岸みなみ)が振り付けを一部間違えたと後悔し、最後の方だけもう一度やり直すというイレギュラーなこともやってましたw



(今回も)双眼鏡を持参しました。

ほとんど小嶋さんを見ていましたが、各曲で表情を変えており、その辺も自然とプロ意識(?)が身に付いているのかな~と思いました。
(特に、「Answer」のときに感じました。ちょっと怖かったw)



小嶋さん(こじはる)、高橋さん(たかみな)はチームAのメンバーなので、昨年夏の全国ツアーで目にしていますが、峯岸さん(みぃちゃん)は今回初めてお目にかかりました。

単純に可愛かったですょ~



1時間だったので、あっという間でしたが、それ以上に内容がぎっしりとした感じでした。

曲はほとんどが2番カットの短縮版。
「唇 触れず・・・」のみフルコーラスでした。


アンコールが少し面白く、「唇 触れず・・・」が終わって退場の後、30秒程度で再びステージにメンバーが登場しましたw
「早っ!」ってね。


ノースリーブスのイベント(ライブ)は初めてでしたが、3人のゆる~くて仲良い雰囲気が十分に伝わってきました。
楽しめました☆


でゎ

AKB48ファンには衝撃的な話だろう

AKB48のメンバー平嶋夏海さんと米沢瑠美さんが活動を辞退すると。
(公式発表は1/28 3:40)

事実上の脱退です。


正規メンバーの脱退は久々(?)の事態ではないでしょうか。
それも不祥事で・・・。


男性とともに写ったプライベート写真が流出したのが理由で、それ受けて本人らから辞退の申し出があったということ。


それもけじめかもしれませんが・・・。


それ以前に他のメンバー・スタッフ、ファンのたくさんの支えがあることをどこかで見落としていたのではないかと思います。

足りなかったのはプロ意識かな、初心を忘れてしまっていたのかもしれません。


もちろん責めても仕方がない話ですが、残念な話題ではあると思います。



総合プロデューサーの秋元氏も、「彼女たちはAKB48のルール違反を犯しただけで、社会のルールを犯したわけではありません」とコメントしているようで、仰せの通りだと。



両名とも私の推しメンではないですが、平嶋夏海(なっちゃん)はAKB48結成時からのメンバー(1期生)、米沢瑠美(よねちゃん)は3期生で、ともに古参メンバーとなっていました。


特になっちゃんは、あっちゃんやたかみな、こじはるとは違って一期生ながらも総選挙で26位という位置にいましたが、劇場公演は最多出演でチームB結成時にチームAから移籍して支えていった影の立役者的存在。

渡り廊下走り隊7にも所属し、華はないかもしれませんが相応の人気があったものと思われます。

それだけに、今回の騒動にショックを受けた人も多いはず。


今年最初の大きな動きがこのような形で迎えられてしまったのは残念ですが、今後の動きに注目です。

2人が抜けた穴は誰が埋めるのか、個人的には気になります。


でゎ

風は吹いている_AKB48

120129_2350~0001.jpg

AKB48の23thシングル、「風は吹いている」。
発売は2011年10月26日。

東日本大震災の復興応援ソングとしてリリースされた曲として知られています。


昨日買ってきました。
何故今頃なのかというと、初回限定盤が売っていたから・・・。


AKB48シングルの初回盤は、大体発売に売り切れます(汗

というのも、握手会の参加券が特典として付いているからなんです。


予約の段階で売り切れてしまう初回盤ですが、「風が吹いている」のは発売後に見かけることがありました。

吹田工場の一般公開の日にも予約キャンセル分として売られていたのを見ましたし、ネットショップで見たときもありました(すぐに売り切れましたが)。


そして、今度は近くのCDショップで発見。

1週間前の1月21日(土)に見つけましたが、買うか迷って結局買わず。
その後行こうとしましたが、色々用事があり、結局1週間後の昨日になってしまいました。


「どうせもう売り切れているだとう」と思っていましたが、いざ店頭で見ていると、

「あるやないかぃ~!」ということで、再び迷いながらも購入。


120129_2352~0001.jpg

↑封入されていた握手会参加券


この券で参加できる握手会イベントは、関東も関西もまだ開催されていません。
(終わってたら買わんわな)

というわけで、握手会イベントに参加する資格を初ゲット~!


その日の予定が空いている限り、行くつもりです~。

さぁ、誰と行こうか。

それとも、二人と握手してこようか~。

はたまた、一人に2回握手してこようか~。


でゎ

月刊AKB48グループ新聞12月号

120121_2210~0001.jpg


昨日書き込んだAKB48新聞の一つ前、12月号です。

実はこの2011年12月号が創刊号なのです。


これを買って内容を見てみると、思った以上に濃かったので、1月号も買ってしまったと・・・。

とりあえず、まだじっくり読めていないので、時間を見つけて読んでおきます。必ず!

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]