忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   
カテゴリー「AKB48」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あわわわわ・・・

AKB48の前田敦子さん(あっちゃん)の卒業が発表されました。

23日(金)からさいたまスーパーアリーナで開催されているコンサートの最終日となった今日ですが、誰もが驚くサプライズ発表でした。


AKB48の第1期メンバーで、絶対的エースとして定着しているあっちゃんですが、人気絶頂のこの時期に卒業の発表とあって、まさに"衝撃的"としか言い様がありません。

推しではありませんが、やはりショックです。

彼女の存在の大きさが示されたようでした。


卒業の時期等は未定ですが、その影響が悪い方に出ないことを願います。


本人も相当悩んだ末の結論だったはず。

温かく見守りたいものですネ。


でゎ
PR

AKB48@阪急梅田駅

s-DSCN1515.jpg
▲3階改札のコンコースにある広告

AKB48が起用されているNTTドコモ「応援学割」の広告があちこちで掲示されています。


昨日、「阪急梅田駅にある」という話を聞いて、今日の会社帰りに少し立ち寄ってみました。

看板や改札内円柱広告、フラッグ広告まで全てNTTドコモのAKB48で埋め尽くされていましたw


それ以外にも、紀伊国屋書店前(BIGMAN)や、ホワイティ梅田(阪神梅田から地下鉄東梅田方面)でも同じ広告を見かけました。

柱ごとに、メンバーが単独で登場しているので、お気に入りを見つける楽しみもあるかも!?

どのメンバーも良い表情をされていて、なかなか良いと思います~。


s-DSCN1514.jpg
▲せっかくなので、「こじはる×阪急電車」。天井のフラッグ広告にも注目。


気になる方は注目されたし。

では

GIVE ME FIVE!_AKB48

先週2月15日に発売されたAKB48の25枚目となるニューシングル。

120225_2351~0001.jpg 120225_2355~0001.jpg
▲初回限定盤[Type-A](左)と初回限定盤[Type-B](右)

先週の木曜日、とあるタワーレコードに立ち寄ったときにキャンセル分の初回限定盤を見つけたので迷いながら購入しました。

これでまた全国握手会イベントに参加する権利を得た・・・。


この新曲、AKB48では毎年恒例となっている「卒業」「桜」をテーマとした楽曲。
毎年この時期に発売されるシングルのタイトルには「桜」が入っていました。

今回は、曲名こそ「桜」と入っていないものの、テーマはやはり「卒業」。
帯に書かれたキャッチフレーズは「一生分、泣いたら、ハイタッチしよう!」です。


アップテンポですが、どこか切ない曲に仕上がっているところがにくい(笑)。

今回はメンバーがバンドの各パートに挑戦しています。
CD音源は誰が演奏しているか知りませんが。


歌詞が後からじんわり来ます。
特に2番のBメロ~サビ。

やっぱ良い書きますねぇ>やすす


でゎ

月刊AKB48グループ新聞2月号


▲AKB48新聞の2月号、表紙はまゆゆ

2月17日(金)に発売された月刊AKB48グループ新聞2月号。


表紙はソロデビューを果たしたまゆゆこと渡辺麻友。

ちょっと写真でか過ぎやしませんか?w


今回は予想通りリクエストアワーセットリスト100が特集されています。


やっと1月号を読み終えたところなんですが、もう次が出ましたね。

休む暇もないとはこのことか・・・?

【レポ】AKB48「風は吹いている」全国握手会イベント

2b326b88.jpg 942ee6ae.jpg
▲「風は吹いている」の初回限定盤に封入されていたイベント参加券


今日は、

AKB48「風は吹いている」全国握手会イベント AKB祭り powered by ネ申テレビ

に行ってきました。

(タイトル長いw)


詳細はつづきへ

ぷっちょワールドおまけ~余剰編~


▲ぷっちょワールドのおまけたち

ぷっちょワールドにミニ写真集がおまけとして付いています。
(もう店頭に並んでいるものも数を減らしてきていますが)

全12種類あり、全て揃っているのですが、お菓子目当てで買い続けた結果・・・。

余ったオマケが17個もあるよw

以下、内訳。

大島優子 2
高橋みなみ 3
指原莉乃 3
宮澤佐江 2
高城亜樹 2
横山由依 5 ←多ぃw

これどうすっかね。。。(困)

ドコモキャンペーンキャラクターにAKB48

s-120205-1.jpg
▲2011年01-02月のカタログ表紙

NTTドコモの「応援学割」のCMキャラクターにAKB48が選ばれています。

上のカタログ表紙には、5名が選ばれています。
昨年の総選挙の順位はあまり意識されていないようです。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]