忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【レポ】AKB48「風は吹いている」全国握手会イベント

2b326b88.jpg 942ee6ae.jpg
▲「風は吹いている」の初回限定盤に封入されていたイベント参加券


今日は、

AKB48「風は吹いている」全国握手会イベント AKB祭り powered by ネ申テレビ

に行ってきました。

(タイトル長いw)


詳細はつづきへ

s-120219.jpg
▲入り口にて参加券と交換された握手券付き座席指定券

初めてAKB48の握手会に参加してきました~。

全国握手会(いわゆる全握)なので、全国各地の会場で開催されます。

今日が大阪公演の日、会場は京セラドーム大阪です。
(会場はもう定番となっているみたいです)


人が多い、時間が掛かる、色々なことを覚悟して臨みましたw

まずはメンバーのレーンを紹介。
①前田敦子
②大島優子
③柏木由紀
④高橋みなみ
⑤小嶋陽菜
⑥板野友美
⑦指原莉乃
⑧多田愛佳/宮澤佐江
⑨倉持明日香/高城亜樹
⑩北原里英/横山由依
⑪河西智美/松井咲子/峯岸みなみ
⑫【チーム研究生】加藤/名取/森川/田野
⑬【チーム4】入山/大場/島田/仲俣/中村/山内

①、②のレーンは凄い混雑具合でしたw


さて、今日の私ベースの京セラドームでのタイムスケジュール。
(ちなみにイベント自体は開場9時、開演12時)

9:10頃 大正駅集合
9:50頃 ドームへ入場
12:00 イベント開始

【セットリスト】
1.会いたかった
2.Everyday, カチューシャ
[MC] ネ申ムチャぶりコーナー
3.フライングゲット
4.風は吹いている

(正直これ大したことなかったw)

12:45頃 メンバー退場

13:45頃 握手会スタート

15:15~35ぐらい
チーム研究生4名によるライブ(2曲)

16:10頃 私のいた59番通路の呼び出し
(今回は通路毎に呼び出され、順番に握手会場へ向かう)

列が途切れないので様子を見る

17:00頃 2回目握手の整理券を持った人の入場が始まる
ということで、急いで列に並ぶ

17:05 ⑥レーンにて小嶋陽菜さん(こじはる)と握手、一旦退場

2回目のために整理券に引き換え、再び入場。
(整理券は番号順、受け取ったのは3万番台でしたw)

18:47 ⑨レーンにて倉持明日香さん(もっちぃ)、高城亜樹さん(あきちゃ)と握手、退場

19:00頃 京セラドーム大阪を後にする

その後、晩飯。


といった感じです。



いやぁ、時間掛かりましたねーw


握手自体は、ほんの3秒ほど。
まさに一瞬です。


具体的な会話の内容。


1回目:こじはる

自 「初めて来ました」(握手)
こじ 「あ、・・・」
自 「丸ごと(no3b)良かったです!」
こじ 「あー!楽しかった~♪」

先月に行った丸ごとノースリーブスのことを伝えることしか思いつきませんでした。
まぁそれでも言えただけOK。

初めて間近で見たこじはるは、スラッと細く、目はパッチリ、オーラ全開で綺麗でした。
こんなに綺麗か!ってぐらい綺麗でしたw


2回目:もっちぃ&あきちゃ

こちらは2人レーンのためか、1人当たりの時間がより短かったです(>_<)

自 「初めて来ました」(握手)
もち 「ありがとうございます」
自 「めっちゃ応援してます」

自 「初めて来ました」
あき 「バイバーイ♪」

一瞬過ぎて、あまり覚えていませんが、最後にあきちゃが「バイバーイ」で手を振ってくれたので良かったです~。
もっちぃは小柄でしたが、目がパッチリ綺麗な方でした。
あきちゃはあきちゃそのものでした~w


一緒に行った会社の同期は3度目として⑩レーンのきたりえ&ゆいはんに行っていました。


初めての握手会イベント、ファンのマナーはあまり良くないと感じましたが、イベント自体は価値あるものだと思いました。

やっぱりテレビの中のアイドルと会話できる距離で握手ができる機会というのは素晴らしいです。
(実際に会話もできますが、時間の制約があるのでちと厳しい)


また機会があれば、行ってみようと思います~。


でゎ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]