忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   
カテゴリー「AKB48」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月刊AKB48グループ新聞1月号

120121_2207~0001.jpg

昨日発売された、AKB48新聞の1月号です。

会社帰りにコンビニで購入してきました。


月刊AKB48グループ新聞については、今まで書いていませんでしたね。
次の記事で書きますw


今号の記事は、

◇新成人振袖特集(あっちゃん×たかみな対談あり)

が巻頭特集で、

◇AKB48紅白対抗歌合戦のレポート

や、

◇声優オーディション、元日公演の各レポート

◇姉妹グループの記事(NMBはみるきー etc)

◇乃木坂46の記事w、

◇連載記事

◇レコード大賞と紅白歌合戦を振り返る記事

◇南相馬に訪れたメンバーの活動について

など盛りだくさんでした。


じっくり読むことにします~。


価格は300円で少し高いですが、記事がこれだけのボリュームでオールカラーなので、あまり損した気分にはなりません。


これ毎月買うのかな・・・w


ネタが尽きないところが凄いですね。

乃木坂46もいよいよ始動しましたし。
(AKB48の公式ライバルです、公式ライバルってw)


一昨日からリクエストアワー2012が始まっていますが、こちらも気になるところですね。

私の一押し「Overtake」は77位に既に登場してしまいました~。
ちょっと残念です・・・。

いよいよ明日が最終日なので、気になる上位曲も一気に発表ですね。

来月号は確実にこの特集かなw


でゎ
PR

月刊エンタメ2月号

120116_2336~0001.jpg

今日コンビニで買ってきました。

ノースリーブスが表紙&巻頭グラビアだったので、買ってみました。

今まで誰が載っていようが、この類の雑誌はほとんど買わなかったのですが、たまにはいいかなと・・・(^_^;


この雑誌、昨年末の12月28日に発売されていたのですが、見つけたのがここ1週間以内でした。
その後、買おうか買うまいか迷うこと数日。。。

だんだんと見かける店が減っていき、さすがに今日はちょっと焦りましたw


定価580円は案外高いですね・・・。

(とうとうこのカテゴリ作りましたw 今までのも分類し直しですわ)

おまけホイホイ

缶コーヒーのおまけに弱いんです。

今までにも色々買って来ましたが、今回はこちら・・・。




AKB48の開運ストラップらしいです。

年始めだからかな?

全10種類だそうです。
詳しくは→こちら


昨日買ってきたのですが、私が選んだのは小嶋さんと柏木さん。

小嶋さんはもちろん自分用で、柏木さんのは会社の後輩の分w


ランダムでないおまけってありがたいですね~。


しっかし、これ付けるのは勇気いるぞ~~。

「ペディキュアday」

111229_2224~0001.jpg

ノースリーブスの7枚目のシングルです。

先日、会社帰りに阪急西宮ガーデンズに寄り道したという記事を書き込みましたが、そのときに購入したのがこのCDでした。

12月28日発売で、今回も初回盤A・B・Cと通常盤が用意されました。

私はもちろん迷わず初回盤Aを購入~♪

また、先着特典としてB3ポスターのプレゼントもありました。
これは、購入する店舗によってその柄が異なっています(全11種類)。

この特典のポスターの柄で、HMVで買うことに決め、ガーデンズに行ったという流れですw

ノースリーブスとは・・・、
AKB48の小嶋陽菜さん、高橋みなみさん、峯岸みなみさんからなる3人組ユニット。


111229_2225~0001.jpg
ペディキュアday初回盤Aの裏側

左から、こじはる(小嶋陽菜)、たかみな(高橋みなみ)、みぃちゃん(峯岸みなみ)です。

この説明毎回いるかな、いらんかな・・・?w

上に書いた初回盤Aというのは小嶋さんソロ曲収録。
同じようにBにたかみな、Cにみぃちゃんです。


曲の内容ですが、「ペディキュア~」はとても前向きな明るいナンバー。
恋する女子の気持ちを歌った歌詞になっています。


あ、今日のレコード大賞でAKB48「フライングゲット」が大賞を受賞しましたね。
おめでとうございます!


でゎ

一足早く

今日は紅白でしたね!

・・・。

AKB48の紅白対抗歌合戦というものが開催されました。
東京ドームシティホールで行われ、全国の映画館とインターネットで生中継されました。

今日は残業せずに退社できたので、20時には帰宅。
夕食をとり、試しに生中継を見てみました。

ちょうどシングルメドレーということで、恐らく裏で審査中だったのでしょうか。

見た曲目は以下の通り。

フライングゲット
ヘビーローテーション
風は吹いている
上からマリコ
Everyday、カチューシャ

ライブを見ているようで(まさにその通りですが)、カメラの位置的に遠かった割りに楽しめました。

AKBとその姉妹グループで紅組と白組に分かれるってのも変な話ですが、年の瀬のイベントとして今年初めて行われた行事なので、今後恒例化されるのか注目です。

結果は私の予想に反して白組が勝利。
実際各組のメンバーがどのような歌を歌ったかほとんど知らないので、結果がどうとかは特にありませんが。

まぁメンバー的には紅組の方が強い気がしますね。


何はともあれ、今年もあと10日ほど。

年賀状の準備や部屋の片付けなど、やらなくてはならないことが山積みじゃ。。。

では

上からマリコ

AKBの新曲「上からマリコ」。

またまたミリオン達成する(した?)みたいですね。

勢いはまだ衰えそうにないですね。

あ、私はCD買っていませんよ。
(GARNET CROWのニューアルバムも買いに行けてないや・・・)

最初は「変な曲~」って思っていたのに、もう頭でメロディーが回っている不思議・・・(^^;

セブイレで・・・

昨日は記事を投稿できませんでした・・・。
できるだけ毎日書き込みするようにしていたんですが、久々に途切れました。

仕事が忙しかったので、しょうがないですね。
これで今後も途切れることができやすくなりましたw


さて、セブンイレブンが賑やかなことになっています・・・。

s-111203.jpg

↑店頭にあったパンフレット

AKB48を利用したにまつわる色んなキャンペーンが実施されています。

これを知ったのが12/1(木)でした。
次の日の朝、早速行ってみました。

色々あるキャンペーンの中で、とりあえず簡単に達成できそうなものを押さえました。

まずは、対象のお菓子を2つ買うと貰えるというトレーディングカード。

全14種類(個人12種類、6人集合2種類)の中から好きなものを選べるというのは非常にありがたいですw

s-111203-03.jpg

↑さっきのと同じパンフレットより

ということで、もちろん小嶋さんのを頂きました。


もう一つは、対象のぷっちょを2つ買うと貰えるクリアファイル。

こちらは全6種類。
全て個人で、第3回総選挙で言うところの1~6位のメンバーです。

s-111202.jpg

こちらももちろん小嶋さんのをゲット。
派手ですね、使うことはないでしょうねw


昨日の朝、無事に2つ押さえたので一安心。

そして昨日の会社帰り、朝に寄った地元のセブイレに寄ってみました。

ぷっちょのクリアファイルは、案外まだ残っていました。

その後、お菓子のぷっちょの棚を見てみると、対象商品であるぷっちょが一つもありませんでしたw

クリアファイル欲しくてもぷっちょなかったらどうしようもありませんもんねw

だから残ってたんかw


さて、もう一つのトレーディングカードですが、今日2軒ほどセブイレに行ってみると、1軒目は残り1種、2軒目は残り2種という状況でした。

敢えてメンバーは伏せておきますが、人気のカードは早々と売れていったということでしょうね。

やはりまだまだ人気なのですねぇ。


戦略に乗せられる人が多いのですね~。

(私?乗せられてる?w)

でゎ

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]