忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   
カテゴリー「AKB48」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続・ぷっちょワールド

前回記事を書いてから、少し買いました。

少しね、あくまでも。

111120_2134~0001.jpg


左から、小嶋陽菜さん(こじはる)、高城亜樹さん(あきちゃ/おたまる)、峯岸みなみさん(みぃちゃん)


本命のこじはるは、あの後すぐに出ました。

会社の方が買った中に入っていましたw
その人はオマケは不要だそうで、ありがたく頂きました。


あきちゃとみぃちゃんは、会社の後輩が買ったときに彼が既に持っていて被ったので、貰いましたw

とりあえずもう欲しいのはないので、ぷっちょ(お菓子側ね)がなくなるまで買いません~。


でゎ
PR

2つ買うと1つ・・・

111116_0632~0001.jpg

ぷっちょを2つ買うと、このストラップが1つもらえます。

コンビニなどで実施していますが、やってない店もありますね。

全7種類とありますが、同じメンバーの色違いもあったので、それ以上にバリエーションがあると思います。
メンバーが7種類ってことだと思いますが、さて誰なんでしょ。

入ってないのは、ゆきりんか?板野か?それともそれ以外か?

色が単色なので、なかなか誰なのか判別しにくいのが難点です・・・w

とりあえず、こじまっちょ押さえといたので、個人的にはOKかなと。

おまけ ~ぷっちょワールド~

お菓子(ソフトキャンディ)のぷっちょにおまけがついたぷっちょワールド。

AKB48とのコラボが目立つこの商品ですが、最新のはミニ写真集がおまけとして付いています。

ぷっちょの手持ちがなくなっていたのところ、会社帰りにコンビニで見つけたので3つ買ってみました~。

111115_2345~0001.jpg

左から、
大島優子さん(ゆうこ)、高橋みなみさん(たかみな)、横山由依さん(ゆいはん)

メンバー的には悪くないですね~。
どの人も個性があって楽しいです。


サイズですが、

111115_2346~0001.jpg

こんな感じ。

比較用のシャーペンが全体写っていなくて微妙ですが、大体わかると思います。

とりあえず、ちっちゃいですw
サイズ的に可愛い感じです。

色々芸が細かいです。
帯が付いていたり、「特典DVDなし」と書かれていたりw

全部で12種類が入っています。
もちろん、ブラインドパッケージで何が出るかはお楽しみ。

(小嶋さんが出るまで買い続けるか・・・)

でゎ

~漫画も読まないのに、漫画雑誌を買う~ の巻

月刊ヒーローズという漫画雑誌が創刊しました。

詳しくは→こちら

普段は漫画と言えば、名探偵コナンの単行本ぐらいしか読まない私ですが・・・。

111105_0119~0001.jpg

特別付録として、AKB48メンバーのコスプレ写真が付いてくるということを知り、買ってみましたw
200円という安価にもつられました。

創刊号の付録で登場したのは、大島優子さん、柏木由紀さん、小嶋陽菜さんの3名です。
それぞれが漫画の登場人物に扮した姿となって、写真に納まっています。
私の目当ては、もちろんこじはること小嶋陽菜さん。

他の2枚はどうしよう・・・w
そして漫画どうしよかなww


ここで、さっき「創刊号の付録で」と書いたのは、次号でもAKBメンバーの写真が付いてくるようです。
まぁメンバーによりますが、こじはるでない限りもう買わないでしょうね~。

では

「ヘビーローテーション(劇場盤)」

111024_2337~0001.jpg

昨日ようやく届いたCDです。

少し前に、こちらに記事として投稿しました。
ヤフオクで落札したAKB48の「ヘビーローテーション(劇場盤)」です。

超有名なシングルです。
劇場盤が欲しかったのは、カップリングが全て網羅されているから。


タイトル曲の他に、

涙のシーソーゲーム
野菜シスターズ
ラッキーセブン

が収録されています。


前回の記事で紹介した、間違って届いた「ポニーテールとシュシュ(劇場盤)」ですが、

出品者に問い合わせたところ・・・、

111024_2338~0001.jpg


頂けるそうで☆

まぁ結果的にはラッキーでしたが、待ちくたびれた~。


ラッキーセブン元気出る曲や~(^^)/


でゎ

違う!

オークションで落札していた商品が届きました。

その商品というのは、AKB48の「ヘビーローテーション(劇場盤)」です。
まぁCDです。

カップリング曲が欲しかったので、オークションで落札し、楽しみにしていました。

ヘビーローテーションですよ!

いざ開封!


111009_2310~0001.jpg


・・・。

ポニシュシュですやん!


ヘビロテの一つ前のシングル、「ポニーテールとシュシュ(劇場盤)」が届きました・・・。

どうすんでしょ、これ...(・_・?)

一応連絡してありますので、何かしら対応してもらうつもりです。

頼んますよ>出品者さん!

AKBじゃんけん大会

昨日決まりましたね!
AKB48の24thシングル選抜メンバーが、例のじゃんけん大会によって。


篠田麻里子さん(まりこ)、優勝おめでとう!

人気メンバーなので意外ですが、初センターです。
運試し感の強いじゃんけんにおいては下克上の可能性に面白みが一つあると思いますが、今回はその感じはないですね。選抜総選挙でも4位の篠田さんですから。


峯岸みなみさん(みぃちゃん)、3位おめでとう!

みぃちゃんは総選挙では15位でしたが、1期から活躍している主力メンバー。
バラエティ担当として定着しましたね~。
ノースリーブスの一人でもあるので、私も応援しています。


そして、小嶋陽菜さん(こじはる)、選抜入りおめでとう!

ベスト8は逃しましたが、2回勝ち進み、見事ベスト16には入りました。
心の底から(?)応援した甲斐がありました~。
今までの連続選抜入り記録を更新してくれて、ホッと一安心です( ´ー`)☆

逆に前田敦子さん(あっちゃん)は、初戦敗退で連続選抜入り記録がストップしてしまったようです。


3名のメンバーに対してしかコメント書いていませんが、もちろん他のメンバーにも(ある程度)注目していますよ!
例えば2位のれいにゃん!(まだあまり知らないのですが)


残念ながら、私が注目していた他のメンバーは選抜入りできませんでした。
そちらは次に期待しましょう☆


総選挙ほど注目度は高くはないじゃんけん大会ですが、毎年恒例の行事となっていくのでしょうね~。


では

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]