忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   
カテゴリー「AKB48」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AKB48 27thシングル選抜総選挙_その2

AKB48第4回選抜総選挙。

昨日は会社帰りに居酒屋で同期や後輩と見守りましたw


私が応援した"こじはる"こと小嶋陽菜さんは7位でした。
昨年は6位だったので、結果的には順位を落としてしまいました。

7位という順位が高いことは分かっていますが、すごく悔しい気分ですね。
舞台に上がった彼女の悔しそうな表情が印象的で・・・。

やはりアイドルには笑顔が似合う、これから1年も笑顔でいてくれるだろうと思った瞬間でした。

ちなみに、彼女のスピーチはまだまともに見れていません。


さて、今年のポイントは、やはり絶対的エース前田敦子が辞退していることでしょう。

1位は大島優子で確定だろうというのが世間の見解でした。
私もそこは変わらないと予想していました。

1位はさすがに覆されることもなく大島優子でした。

しかし、予想とは違った結果が散見されたので、一部をピックアップします。

PR

AKB48 27thシングル選抜総選挙_その1

昨日開票されたAKB48の27thシングル選抜総選挙。
いわゆる第4回選抜総選挙。

思っていた以上に波乱の結果となりました。
アイドルの人気投票に世間が注目し一喜一憂できる平和な世の中です。

49089527.jpeg
▲26thシングル「真夏のSounds good!」に封入されている投票券(手前)


今回も投票にはCDに封入されている投票券が必要になります。
それ以外にもモバイル会員やファンクラブ会員なども投票券を得られます。

私は先日の記事にあるようにこのシングルの通常盤を2枚購入。
投票券は2枚。

しかし、締め切り前日の会社帰りに調子に乗って1枚追加購入し、結局投票券は3枚に。
最後に買った1枚はI氏に売却しましたw


では早速投票してみましょう。

個人的予想

1位 大島優子
2位 柏木由紀
3位 渡辺麻友
4位 篠田麻里子
5位 小嶋陽菜
6位 高橋みなみ
7位 松井玲奈
8位 指原莉乃
9位 板野友美
10位 松井珠理奈

希望的な予想だ。

真夏のSounds good!_AKB48

e5cdc096.jpeg bf716275.jpeg

▲真夏のSounds good!(左:通常盤A、右:通常盤B)

先週購入しました。

5月23日に発売された26枚目のシングル。

本日開票される選抜総選挙の投票券が封入されています。

昨年でいうと「Everyday, カチューシャ」に当たるシングルですね。

選挙直前のシングルは夏っぽい楽曲が3年続いています。


本当は初回盤が欲しかったのですが、全然見つからず結局通常盤で妥協しました。

通常盤Aのジャケットには定番の選抜メンバーの顔ぶれが並び、通常盤Bには次世代メンバーと言える若手メンバーが並んでいます。

これで投票券は2枚。

投票については後ほど別記事で書きます。

※投票は昨日15時で締め切られています。

では

もうすぐ総選挙

AKB48 27thシングル選抜総選挙(第4回選抜総選挙)が来週6月6日に開票されます。

もう今年で4回目なんですね。

あっちゃん返り咲きから1年か・・・。

卒業が決まっている今年は、あっちゃんは総選挙の立候補を辞退しています。


8d6ad982.jpeg
▲AKB48総選挙2012公式ガイドブック(講談社)

公式ガイドが刊行されています。

先週なんとなく軽い気持ちで買ってみました。

思った以上に写真が豊富で、内容も充実していました。
オールカラーですし。

立候補者全員のプロフィールが確認できます。
まぁ今となってはサイト等ですぐにでも確認できますけどね。

ノースリーブス_ノースリーブス【完全生産限定盤〈A〉】

先週書くつもりだった記事ですが、色々な事情により今日になりました。。。


s-IMG_0043.jpg

5月4日(金)に買ってきたCDです。

AKB48の小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみの3人からなるユニット「ノースリーブス」。
そのノースリーブスの1stアルバムがその名もずばり「ノースリーブス」です。

発売は2011年1月1日。

完全生産限定盤が各メンバーバージョン(A~C)、それとは別に初回盤と通常盤があります。

AKB48カフェ&ショップ難波

4月4日(水)、大阪・難波にAKB48オフィシャルカフェ&ショップがオープンしました。

それを知ったのが前日の3日。

帰る時間をあまり気にしなくて良い(次の日の心配があまり必要でない)のは金曜日!
というわけで、先週の金曜日(4月6日)の会社帰りに早速行ってきました~。

あ、会社の同僚とね(笑)。

s-DSCN2071.jpg
▲劇場をイメージしたと思われる外観

s-DSCN2074.jpg
▲店内に入ってすぐの壁には、メンバー達のサインが

s-DSCN2079.jpg
▲店内の様子。店が広いので、客数が多くてもそれなりにゆっくりと買い物ができそうです。

s-DSCN2072.jpg s-DSCN2084.jpg
▲店内に展示されているBeginnerのステージ衣装
(左:前田敦子さん、右:大島優子さん)

s-DSCN2086.jpg
▲レジ前には各メンバーのポスター風生写真が飾られています。

小嶋さんのを購入♪

s-DSCN2082.jpg
▲そんなに混んでいなかったので、カフェに入ってみました。

s-DSCN2081.jpg
▲カフェのメニュー。思ったより少なかったです。

s-DSCN2080.jpg
▲ブルーベリー生クリームサンドイッチとロイヤルミルクティーを注文

これだけで足りるわけもなく、この後ラーメン屋に行きましたけどね(笑)

長居は無用、カフェを後にします。

s-DSCN2085.jpg
▲ショップの出口付近には、メンバーのサイン色紙が飾られてありました。

小嶋さんないけど・・・(´・ω・`)

あ、もちろん非売品ですw

こんな感じで短時間でも楽しめるお店になっています。

日本橋・難波方面に行ったときには気軽に立ち寄れそうです~。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]