忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AKB48 27thシングル選抜総選挙_その2

AKB48第4回選抜総選挙。

昨日は会社帰りに居酒屋で同期や後輩と見守りましたw


私が応援した"こじはる"こと小嶋陽菜さんは7位でした。
昨年は6位だったので、結果的には順位を落としてしまいました。

7位という順位が高いことは分かっていますが、すごく悔しい気分ですね。
舞台に上がった彼女の悔しそうな表情が印象的で・・・。

やはりアイドルには笑顔が似合う、これから1年も笑顔でいてくれるだろうと思った瞬間でした。

ちなみに、彼女のスピーチはまだまともに見れていません。


さて、今年のポイントは、やはり絶対的エース前田敦子が辞退していることでしょう。

1位は大島優子で確定だろうというのが世間の見解でした。
私もそこは変わらないと予想していました。

1位はさすがに覆されることもなく大島優子でした。

しかし、予想とは違った結果が散見されたので、一部をピックアップします。



■珠理奈、玲奈を抜く

10位 松井玲奈
9位 松井珠理奈

SKE48のチームSメンバーのダブル松井ですが、昨年の順位では玲奈が上でした。
しかし、今回の総選挙では逆転しています。

恐らく前田敦子票が一部回ったものだと思います。

「第10位。SKE48チームS・・・、松井・・・」
までは珠理奈だと思っていましたw


■さしこ、4位に食い込む

7位 小嶋陽菜
6位 高橋みなみ
5位 篠田麻里子
4位 指原莉乃

昨年大躍進の9位だったチームAの指原莉乃ですが、今年はなんと4位に入ってしまいました。
ヘタレキャラが定着している"さしこ"こと指原ですが、キャラに似合わない順位となりmした。

「第○位、AKB48チームA・・・、」
と言われる度に今度こそ"さしこ"来るやろ~と思っていました。
というのも上記4名は皆チームAなので。

結局今までの神7と呼ばれていた人たちを追い抜いての第4位。
知名度が上がったのも事実ですし、もう立派な代表メンバーってことですね。


■まゆゆ、ゆきりんを抜く

3位 柏木由紀
2位 渡辺麻友

昨年5位だった"まゆゆ"こと渡辺麻友が、昨年3位だった"ゆきりん"こと柏木由紀より上位に入りました。

これも予想外でした。

今後は"まゆゆ"に代表される若手メンバーが担っていくということを象徴するかのような順位となりました。


10位以内を見てもこれだけ驚くべき結果だったので、発表された順位全てを見渡すとまた興味深いものです。
世間は飽きてきているか、もうブレークしてピークも過ぎたかと思われてもいいようなAKB48ですが、まだまだ面白いなと感じた総選挙でした。

以上、長々と失礼しましたm(_ _)m
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]