忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年振り返り~AKB48~ その2

先日の続きです。

今度は趣味的なお話。

AKB48のコレクショングッズの一つ、生写真の紹介です。



私が初めて手にした生写真は、以前にこちらの記事でも紹介したアルバム「ここにいたこと」(劇場盤)の特典。
該当記事→こちら

そのときは、処理に困りましたw
(今となっては、その価値がわかり、大切なコレクションの一つです)



その後、夏の全国ツアーに行ったとき、会場限定生写真に遭遇。

会場限定グッズとして、買うしかないでしょ~!w
ってことで5枚で1000円のセットを3セット購入。
(例によって、内容のわからないランダム封入)

私の推しであるこじはる(小嶋陽菜さん)がやっと1枚出ましたが・・・。

しかし、トレードというものがあるんですね!
(実際、生写真はトレーディング生写真という名称のものが多い)

と、いうことで、

トレーディングによって、見事に3種類コンプ(コンプリート)!


120103_2304~0001.jpg
▲私を生写真コレクションの楽しみに引きずり込んだ3枚(笑)


これで私の収集欲というのか、コレクター魂に明かりが灯りましてw


ネットオークションで気まぐれに入札し、運がよければ落札~!というのを繰り返しすようになりました。

(ショップ等でバラ売りされているものより、ネットオークションのほうが安価で手に入ります)


昨年8月末から12月末までの約4ヶ月間で集めたこじはる生写真、その数50枚です!w


その中から、私のお気に入りを紹介。

de362537.jpg
▲2011福袋特典

2011年のお正月に発売された福袋(劇場&ネット限定発売?)の特典生写真より。

これは、上のSUMMER TOUR会場限定と同じ、3種コンプのものです。
そのうちの一つ。

表情がとても良く、髪型、衣装(制服チック?)ともにとてもシンプルで気に入っています。
ナチュラルビューティー♪

もう一つ。

c3dbc281.jpg
▲風は吹いている(劇場盤)特典

シングルの劇場盤には、必ず特典生写真が付属します。
(ランダム封入、各メンバー1種)

昨年発売されたシングル「風は吹いている」の特典生写真がこれですが、こちらもシンプルで表情がグッド!

爽やかな仕上がりになっています。


選挙前のシングルでは、選挙ポスター風生写真になります。
(こちらは立候補者全員分あるので、それだけ分母が多い分レートが高いです・・・)


それ以外にも、劇場生写真が毎月発売され、こちらは各メンバー4種類あります。
(通称月別生写真)

集めだしたらきりがないですが、集めることが楽しいので、当分やめられなさそうです~(^-^;


でゎ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]