忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年春のダイヤ改正(JR西日本)

s-120128-1.jpg s-120128-2.jpg
▲駅に設置されているダイヤ改正のパンフレット(1面/4面)


少し前に3月改正について発表されましたね。

なんといっても、注目されているのは寝台特急「日本海」と寝台急行「きたぐに」の臨時化でしょうね。


表紙が新幹線ドーン!な感じがいつもと違った印象を与えています。


アーバンエリアで見ていくと、特急「くろしお」への287系投入や、JR宝塚線(福知山線)への225系投入がトピックになっています。

これに伴い、日根野区の381系が一部運用離脱、宮原区の113系については全車運用離脱すると思われます。


阪和線系統の快速が223系・225系で統一されるとも書かれています。
こちらは113系が既に撤退しており、ほぼ完了状態と言えるでしょう。


大阪環状線では、福島駅に快速電車が終日停車になるようです。
関空・紀州路、大和路快速の停車駅は、「大阪を出ますと、福島、西九条、弁天町、大正、新今宮、天王寺です。」

停まり過ぎやがなww


今回は、JR琵琶湖・京都・神戸線の話題がありませんでした。
それもまた珍しい。


関西では日本海や福知山線113系が撮影対象となっているのでしょうね。

私もあと何回か日本海の撮影に挑戦してみても良いかな~。


でゎ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]