忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   
カテゴリー「模型」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鉄道模型フェスティバルに

梅田の阪急・阪神百貨店で同時に開催されているやつに行ってきました。
招待券を頂いていたので初めてでしたが行ってきました。

なかなか見ごたえがありました。
特に阪急のほうにあった阪急ジオラマ。

s-DSC01108.jpg

中津~十三を中心に南方や桂付近も再現されていて、素晴らしかったです。
私は始めて見ましたが、あちこちで披露されているものだと思います。

レイアウトの中には5010Fがいたり7320Fがいたりでなかなか楽しめました。

他は阪神のほうで実物の運転台を使用した模型運転体験があって、それをやりたいと思って行ったのですが、小学生以下のお子様のみ・・・orz
あぁそうですか・・・。
201系の運転台だったのに。。。

模型も安いのあったんですが、財政厳しいのであきらめました。

しっかし今日はよく歩きました。
終わってからフリーペーパーMusic Freak Magazineを探したので。
先月号は結局手に入れられず仕舞いだったので・・・。

JR大阪駅→阪急百貨店→阪神百貨店→阪急百貨店→ヨドバシカメラ→阪急三番街→NU茶屋町→JR大阪駅

と歩きました。
そのあと三宮まで行ってMint神戸も行きましたし。

結局今日はMFMなし・・・。
次はどこ探そうか・・・。

でゎ
PR

VIVA!運転会

今日は、いつもの運転会がありました。

私の209系京浜東北が10連になったので、それも持って行きました。
なかなか快調な走りでした。

223系1000番台と221系の動力車が不調だったので、持ち帰った後に整備してみました。
221系の方は変な音がするまま・・・。

後はいつも通りよく走ってくれました。

下のは私が持ち込んで展示したBトレです。
関西私鉄で揃えてみました。
展示台は先輩作。

090412_0857~0001.jpg

欲しい模型の製品化ラッシュ

昨日掲載されたマイクロエースの製品化予定。

今回は個人的に、欲しいのが目白押しです。


・E231系800番台
image047.jpg
この車は209系1000番台共々好きなので、ずっと製品化を待っていましたが、マイクロはちょっと・・・。
KATOさん、お願いしますw


・りんかい線70‐000系
image097.jpg
いざ製品化が決まると欲しくなる車両です。でもマイクロ(略


・阪急9000系
image027.jpg
これも製品化ですか。9000Fと9001Fがそれぞれ製品化されるそうです。
ちなみに、マイクロの9001Fの写真は9000Fを加工したものですw
だって御影付近やし・・・

欲しいってだけで多分買わずに終わってしまうことでしょう。

でゎ

ことでん700形

今日は天気が悪かったっすな。

なので、ことでん旧型車の撮影は長尾線には出向かず、琴平線だけにしたんですが、だんだんと天気が悪化して、撮影したときは雨も・・・。

ってなわけで結果は残念でした。

その後すぐに、ことでんまつりに行ってきました。
目的は鉄コレの購入。

無事に購入いたしました。

DSC00055.JPG
↑今日購入したことでん700形の鉄コレ

もう1両ずつ買って以前のことでんそごう色にしてもよかったかな。

でゎ

たけぇ・・・orz

前にも書きましたが、TOMIXから発売予定の「さよならなは・あかつきセット」。
価格が発表されました。

なんと・・・

50400円!(税抜:48000円)

おーい、TOMIXさん、これ高くね?w

買おうと思っていましたが、これ見た瞬間固まりました・・・。

機関車がEF66のみ付くと思っていたんですが、関門のEF81と九州内のED76まで付くっていうパーフェクトな内容のため、このような価格になってしまうんでしょうなぁ。
新規製作の客車もありますし・・・。

にしても高い・・・。


鉄コレの101系シリーズが製作中のようで、楽しみです。

鉄道博物館のやつが製品化されると決まった時点で、秩父とかでそうやなとは思っていましたが、秩父は出ますな。サンプル上がってました。

長電2000系のように3両のオープンパッケージで発売されそうな予感。
リバイバル塗装も製品化されるとなると、全部で5色ですか。

通常の秩父色のみブラインドのシリーズに入るような気もしますが。

どちらにせよ秩父1000系は欲しいなぁ。

でゎ

模型運転会

今日は、昨日準備をした運転会の本番でした。

9:00~15;00で、小学校の一室にておこないました。

客足は今までやったのよりは少し少なめでしたが、レイアウトの規模は最大級でした。

脱線の件数も少なくて、トラブルもありませんでしたが、疲れました・・・。

片付けは1時間弱の最速時間で終了しましたよ。

では写真をどーぞ。



d4a8b3df.JPG
↑部屋全景

DSC09939.JPG
↑私が持ち込んだBトレ(ほぼ全保有車両です)

レイアウト製作

今度の日曜に地元の小学校でNゲージの運転会を行うんですが、それに使う(もちろんそれ以降も)レイアウトを作っております。

とはいっても、そんなにでっかいものではないですが・・・。

もちろん、レイアウトなんて作ったことないです。初めてです。

ストラクチャーとか高くて嫌になります・・・。

ま、今週末には完成しないでしょうけど。


ってか、今日は涼しかったですねぇ。

さぁ、明日は朝錬w

でゎ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]