忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   
カテゴリー「模型」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪バスコレ

101106_2058~0001.jpg

最近オークションで落としたバスコレ2台です。

右が大阪市交の日野ブルーリボン(第2弾)。
左が大阪空港交通の西工ネオロイヤル(第8弾)。

どちらも結構入手が困難になりつうある商品だと思います。

実際に現役の日野ブルーリボンと少し違うところがあるので、少し改造してみたい気もしますが、難しそうなので多分そのままにしておきます・・・。

コレクションが増えてきた・・・。
並べて展示したいなぁ。

でゎ
PR

バスと地下鉄

今日は、日本橋へ行ってきました。
特に目的はなかったのですが、まぁちょこまかとした買い物を。

バスコレのばら売りを見たくて、それメインで行きました。


行く前に、大阪駅前で、キュービックノンステとニューエアロツーステを見てテンションが上がりましたw


で、日本橋で買ったバスコレはこれ。


100731_2005~0001.jpg
↑(左から)伊那バスセレガ、富山地鉄バスエアロスターK、国際興業キュービック

伊那バスと、地鉄バスは実車を見たことがあり欲しかったので、開封ので探して買いました。
富山地鉄のほうは乗りましたし。

で、キュービックはその第11弾がジョーシンで安かったので、一つ買いました。
そして出たのが国際興業バスでした。
この色好きなので、よかったです。



帰りは、堺筋線に乗り、南森町で乗り換えて谷町線へ。
30系来ないかなってことで、少し乗り過ごして見てみることに。


まず来たのが、30000系。幸先良い感じ、最新の第4編成でした。

次、30系ステンレス車。お、連続で当たり!次アルミ車来たりして・・・

その次、30系アルミ車。ほんまに来よったw

その次、22系。4本目で4種類コンプリート!

って感じで、ちなみにこの次はまた30000系でした。
なんかすごい一日でした。

でゎ

鉄コレで201系ですと!

鉄コレで201系が出るようです~~。
かなり驚きました。

最近TOMYTECでは、中央線201系の前面種別幕のミニチュアやら車番プレートのミニチュアやらやたらこだわっていて、「車両も製品化していないのに」と思っていたところなんですw

しかも量産車(H7編成がプロトタイプ)と、試作車の両方をモデル化するとのこと。
これは買います、多分w

しっかしお金ないぞーw

あ、あとキハ181系によるはまかぜが11月6日で終了するとのこと。
臨時ではもう少し残るということですが、定期はその日で終わりなので、皆さんお早めに撮影・乗車などしてくださいね。

でゎ

今日の収穫

100530_2223~0001.jpg

今日は、大阪空港でのイベントに行ってきました。
まぁイベントといってもそんなに大規模なものではありませんで、その一角にスルッとが出店していたのでそちらに行ってきました。

スルッとKANSAI各社局がグッズを販売するということで、今回は大阪空港交通、阪急電鉄、阪急バス、阪神バス、神姫バス、伊丹市交通局、大阪モノレールが登場。
ま、要は大阪空港アクセスに関わる会社ってことですね。


お目当ては、バスコレです。
神姫バスと阪急バスの第15弾、エアロスターがあれば良いな~と思って行ったんです。
あとは阪急6300×8R引退記念ヘッドマークのミニチュアヘッドマークがあれば良いなと。

バスコレは、神姫バスは第14弾のエアロクイーンを持ってきていました。
これは前回購入しているので、パス。
(しかし、ものすごい勢いで売れていました。2~3分で売り切れていました・・・。)

阪急バスは目当てのエアロスターがあったので買ってきました。
こちらも5分ぐらいで売り切れていました。セーフ!

あと、大阪空港行った記念(?)ということで、空港リムジンバスも買って来ました。
これは、バスコレじゃなくて京商のダイキャストシリーズです。
ダイキャストなので、買うのを控えていましたが、これはこれでなかなかよいです。
まぁセレガーラ買いだしたら止まらなさそうなので、やはり控えますが。


ミニチュアヘッドマークは、摂津市駅開業のしかなかったので買いませんでした。


帰りに、宝塚線で走っている100周年ミュージアム号を撮影してきました。
7月末までの運転ですが、撮れるときに撮っておかないと・・・。


でゎ

能勢電1000系鉄コレ



能勢電1000系の鉄コレを買ってきました。


能勢電1000系は、さよなら運転のときに乗りに行った思い出がありますので、買いました。
引退時は、6連に組まれていたので、あと1セット買って6両にしたいです。

カラーリングも綺麗に再現され、造型もよく、結構気に入りました。
フルーツ牛乳のカラーリングが、古い1000系にも似合っているのがすごいです。


できれば、N化したいところです~。

でゎ

琴電1100形

鉄コレ第11弾が発売されました。
その中でも注目はなんと言っても琴電1100形でしょうね(?)。

ま、少なくとも私はそれしかいりませんので・・・。

で、ゲットしました。
箱買いした某先輩から琴電だけを購入。

100206_0004~0001.jpg
↑新塗装が再現された琴電1100形

言うまでもなく元京王5000系。
言わずと知れた名車ですかね。

今回の鉄コレがほとんどがこの京王5000系の譲渡車です。

とりあえず、もう1編成導入してコトデンそごう色にしたいですね~。
あ、N化もしてみたいなぁ。

でゎ

またバスコレ~

オークションで落札していたバスコレが今朝届きました。

100130_2337~0001.jpg

左の観光車が伊予鉄道の日野セレガ、
中・右の2台が阪急の西工です(2台同じ)。

結構嬉しいなぁw
一応知ってるとか見たことあるとかいうバスはできるだけ集めるつもりです。

ネオロイヤル阪急欲しいけど高い・・・。
また気が向いたときに買います~。

そんなにどんどん買えるほどお金ないですしね。

でゎ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]