今日は天気が一日中あまり良くありませんでしたね~。
以前(6月下旬)に購入した鉄コレ201系H7編成ですが、それからちまちまとパーツを買い集め、ようやく下回りがほぼ完成しました。
N化に向けて残るはパンタグラフの交換と編成中ほどの先頭車へのTNカプラーの取り付けです。
車輪パーツ(TT-03)は、1箱買っても2両分しか入っていないので、最終的には5箱必要になります。
それを一つずつ(笑)買いながら、少しずつN化を進めてきました。
そして、今日最大の難関である(?)動力ユニットを購入し、無事10両全ての足回りが完成しました。
中間のカプラーは全てKATOカプラー密連形にしてあります。
あ、それから先頭車屋根へのアンテナ取り付けも今日行いました。
これも面倒臭いですが、一気にやってしまったほうが楽なので、H7編成の4両と四季彩の2両に施工しました。
四季彩のN化も残っていますし、今月には京葉線セットも発売されますし、終わりが見えないw
とりあえず、H7編成に関しては終わりが見えてきたので、少しほっとしています~。
でゎ