忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   
カテゴリー「模型」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【鉄コレ】阪神5311形

111016_2353~0001.jpg

昨日買って来ました!

昨日発売された阪神5311形の鉄道コレクションです。

111016_2356~0001.jpg

阪神は毎年鉄コレ出してますが、「これは買わねば!」と思ったのは初めてです~。
引退したばかりの本線最後の看板車。


実車は、しばしば撮影にも行きました。

車体裾が丸くなくて、カッコいいんですよね。こいつ。
前パンタも良い感じでした。

1編成(2両)しかいなかったので、撮影目的で行くと大変でした。


さぁ、この鉄コレ。

連結相手どうしよう・・・。


でゎ
PR

続・鉄コレで201系

鉄コレ201系シリーズですが、既に次なる製品化が決定しています。

http://www.tomytec.co.jp/diocolle/items/1108/11_tetsudou01.html


京葉線で最後まで活躍したK4+54編成です。

また、これと同時に中央線H1編成も製品化(再生産?)されるようです。
前回、H7編成でしたが、再販の要望が多かったのを受けて編成違いのH1編成をセレクトしたようです。

京葉線は、十中八九買いますw

H1編成は、できれば買いますw

まぁ、どちらも楽しみです。
これからこのシリーズ展開が続いたら(財政的に)怖いな・・・(^^;

でゎ

鉄道模型フェス

今日は会社帰りに梅田阪急で(今日から)開催されている鉄道模型フェスティバルを見てきました。

個人的に、入場料を払って見るにはかなり物足りない感じでした。
一昨年に行ったときの様子を想像していましたが、まったく様子が異なっていました・・・。

メーカー新製品の展示は会場の外でしたし・・・。

とりあえず、鉄コレ201系京葉線の展示があったので、行った価値はありましたがw
あれは買う、絶対だ。

でゎ

201系四季彩(新塗装)@鉄コレ

110803_2257~0001.jpg

今日、会社帰りに買ってきました。

発売が延期されていた201系四季彩の鉄コレ。
鉄コレで発売延期はいつものことですが・・・。

900番台(試作車)、H7編成に続く201系の鉄コレ製品化となりますね。
デビューからの旧塗装と、引退時の新塗装の両方がラインアップされています。

旧塗装はラウンドハウス製品を所有しているので、今回はさよなら運転の撮影にも行った新塗装を購入しました。
あまりに出来が良いので旧塗装も欲しいところですが・・・(笑)

とりあえずH7編成をNゲージ化してやろうと思っているので、こちらは後回しになる予感です。
売り切れる前に車両だけは購入しておいたという形です(多分売り切れることはないでしょうが)。

あ、そうそう。
こいつにはシングルアームパンタが付いていて、N化するときにそのまま使えるだろうと思っていましたが、たためないんですね。。。(上昇状態で固定)
なんや、残念・・・。

でゎ

201系H7編成@鉄コレ

110626_2355~0001.jpg

試験が終わって、気が抜けて、早速買ってきました~w

もう在庫がほとんどなくなってしまっている201系の鉄コレ。
今年の1月に発売になったこの商品。

そのときに後回しにしてしまい、店に並んでいるのをほとんど見ないまま時が過ぎていきました。
今日は、店に在庫が残っているのが分かった上で買いに行きました。

もちろん201系好きの私としては手元に置いておきたい一品。
最後に残った編成ですし、撮影にも行きましたしね~。

開けてビックリ!
この完成度の高さは、鉄コレを超えましたね。

この製品に対する各個人のレビューや感想を見ておりますと、そのような意見が多かったと思います。
まさしくその通りだな、と感じました。

買って良かったと、満足しております。

早いうちに、車輪と動力、パンタグラフを装備してあげたいですね~。

でゎ

今日来たバスコレ

またバスかい!って突っ込まれそうですけど・・・。

110330_2011~0001.jpg

第8弾の阪急バス92MCです。

これも前々から欲しかったんです。
市場価格は結構高いのですが、今回ヤフオクで安く落とせました。

見慣れた塗装のバスが手に入り、満足です♪
やっぱ阪急バスのこの色カッコいい。

バスコレ増備中

前に紹介したときから増えたバスコレを一気に紹介します。
オークションと中古模型屋で手に入れました。

s-DSC05928.jpg

左から
神姫バスエアロスター(第15弾)
阪急バス96MC(第5弾)
大阪市交96MC(96MCセット)

3台とも欲しかったやつで、嬉しい限りです。
右の大阪市交は今日買ってたものです。

s-DSC05929.jpg
左から
ことでんバスエアロバス(第14弾)
岡山電気軌道58MC(第9弾)

どちらも実物を見たから買いましたw

s-DSC05930.jpg
左から
名鉄バスエアロバス(第14弾)
西日本JRバスエアロバス(第14弾)

これも欲しかったものでしたが、どちらも値が張りましたw

s-DSC05922.jpg
東武バスいすゞエルガ(第7弾)

これは改造用ですw
いつ着手できるかわかりませんが・・・。

コレクションも増えてきました。
収拾つかんなこれw

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]