忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   
カテゴリー「音楽」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「Over Drive」&「永遠よりながく」

昨日の朝、やっと届いたCDです。

s-DSC08704.jpg

右は倉木麻衣さんの「永遠よりながく」。
化粧品のCMに使われている楽曲です。(そのCM見たことないですけど・・・)

左は今話題(?)のGARNET CROWの「Over Drive」です。
できるだけ良い音響で聞くことをおすすめしますw

どちらも初回版です。
ネットで注文すると、「永遠よりながく」の方が入荷待ちでして、少し時間がかかりました。
まぁ、発売してすぐ買ってないのがいけないのですが・・・。

またじーっくり聞きたいと思います。

でゎ

PR

ura E ~complete B side Melodies~

100326_2006~0001.jpg
ZONEのラスト・アルバムとなったura E
(06・4・19発売)

1ヶ月ほど前に買ったCDです。

ZONEというアーティストがいたのをご存知でしょうか。
まぁご存知なくてもいいんです。

デビュー当時は「バンド+アイドル=バンドル」という新しいジャンルだという宣伝文句で売り出していました。
「secret base~君がくれたもの~」はキッズ・ウォーの主題歌にもなり、一番のヒット曲です。

私が高校の頃、よく聞いていた歌の一つがこのZONEの曲でした。
(もちろん、当時はMDプレーヤーで)

で、今なぜこれを買ってきたかというと、三宮にあるCDショップが閉店セールをしていて、50~80%OFFだったのです。
まぁこれはアウトレット商品に限られた話ですが、その中でも80%OFFのものはそんなに多くはありませんでした。
その中から選んだのがこのCDだったというわけです。

このアルバムは、ZONEの解散が決まってから発表された「E」というアルバムの更に後に発売されたもので、その名の通りカップリング集です。

ということで、3000円ぐらいのこのCDを600円程度で購入したというわけです。
その店は既に閉店してしまいましたが、閉店が決まる前もよく立ち寄っていただけに残念です。


近くのTSUTAYAにZONEの2ndアルバム「O」(新品)が500円で売ってるんだ、どうしようw


でゎ

Music Freak Magazine 12月号

今更ですが、先月届いたMFMです。
MFMとしては休刊前の最終号ということになります。

100111_0100~0001.jpg
↑最終号にふさわしく歴代表紙が飾られた表紙

これだけ並ぶと壮観です。
創刊からの歴史が感じられます。(駄洒落ではない)

倉木麻衣さんの表紙初登場(2nd. Stay by my side)でvol.64ですからね・・・。
そのとき私まだ小6~中1ぐらいですから・・・。
もっと早く知っておきたかったですねぇ。

まだじっくり読んでいませんが、またの機会にじーっくりと読みたいと思います。

今月からは定期購読のみで入手可能なmusic freak magazine Esが届くと思うのでそちらの様子もまた載せたいと思います。

でゎ

Music Freak Magazine 11月号

先月に定期購読を申し込んで、昨日届きました。

必ず手に入るってのはいいですね~。
最近になって店舗で配布する数がめっきり減りましたから。

CoverはB’z/三枝夕夏 IN dbです。
どちらもニュー・アルバムリリースですが、三枝夕夏 IN dbは解散が決定したそうで、その報告なども掲載されていました。
まぁ有名ではないですが、もちろんファンもいるわけなので細々とでも活動し続けられるようになればよかったんですがね。
私は聴きませんが・・・。とりあえず、お疲れ様でした。

Being系の歌手はやはり気になりますね。
MFMの内容がほぼ全部それですし。ここの情報は大体入ります。
逆に他のレーベルとかは知りません。。。

来年からは定期購読のみでMFMが続くらしいのでまた申し込みます。
ガーネットの連載も続きますし~。

でゎ

MFMを求めて

今月も苦労しております。

今日はMusic Freak Magazineの9月号を探しに行ってきました。
毎月10日頃発刊なので、少し遅いのですが。
やはりないですねぇ。

今日5店舗行って1冊ですからね。
あと2冊は欲しかったんですが。

何たって今月号は、表紙が倉木麻衣&GARNET CROWですから。

もう探す店もなさそうなので、多分今月号は1冊で終わりです。
大切に扱わねば。。。

また表紙の写真なんか載せるかもしれません。

では

リサイタル♪

今日は、私のピアノの先生のリサイタルを観に行ってきました。

久々に先生の弾くピアノを聴きましたが、やっぱなんていうか、すごいの一言でした。
感動っていうのとは少し違って、聞きなれた弾き方を久しぶりに聴いてリフレッシュできました!って感じです。

ピアノってのは同じ曲でも弾く人によって感じが変わりますよね。
あれですよ、あれ。

先生にお会いしたのもかなり久々で、お元気そうで何より。
また私もピアノ弾かねばって気持ちになりました。
たまには弾いているんですけどね、たまには。

明日は18きっぷでまたどっか行きます。

でゎ

ゲット!

s-DSC01209.jpg

火曜日から探していたMusic Freak Magazineが今日見つかりました~!!
実に5軒目です。なければその後に2軒行こうと思っていました。

B'zとGARNET CROWが表紙(表裏)になっています。
MFMは12月で休刊になってしまうので、それまで毎号集めたいです。

Beingの情報は全てこれで揃うので、かなり好きなフリーペーパーです。
休刊は残念ですが、いつか復活することを願っております。

でゎ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]