忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   
カテゴリー「音楽」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買ってしまった part.2

110624_0016~0001.jpg

先日の「投票権という名のCD」に引き続き(笑)
AKB48のニューアルバム「ここにいたこと」(劇場盤)です。

昨日届きました。
初のオリジナル・アルバムだそうですね。
PR

総選挙の結果

終わりましたね、AKB48「第3回選抜総選挙」の開票。

簡単に私なりに振り返ってみます。
個人的感想なので、その辺りご了承願います。

希望的予想

1位 大島 優子
2位 前田 敦子
3位 高橋 みなみ
4位 柏木 由紀
5位 渡辺 麻友
6位 篠田 麻里子
7位 小嶋 陽菜
8位 松井 玲奈
9位 指原 莉乃
10位 板野 友美

12:55 投稿

素人なので、その辺り悪しからず・・・。

2日連続ライブ!

昨日は倉木麻衣、今日はGARNET CROWのライブでした。
どちらも同じグランキューブ大阪で。

2日連続でしたが、どちらもとても楽しいライブでした!

ライブ最高っ!!


セットリスト等詳細なライブレポートは今回から省略するつもりです。ご了承下さい。

感想なんかはまたこちらに書くかもです~。

買っちった

この前の木曜(秋分の日)にiPodを買いました。

念願でした。会社に入ったら買おうと思っていましたが、なかなかタイミングがなく、金銭的余裕もなかったので買えなかったのですが、第6世代が登場するとのことだったので。。。

第6世代というのは、正方形になり、全てがタッチパネルになり特徴的なホイール部分が廃されています。

第5世代は、個人的にデザインが気に入っていたので、そこまでガラリと変わった第6世代を受け入れることができず、在庫が切れる前に購入に踏み切りました。

しかし、1週間前に比べて状況はかなり変わっていました。
家電量販店を数店舗回っても在庫のない店が多く、なかなかありつけませんでした。

そして、木曜の新聞折込チラシに在庫限りということで第5世代のiPod nanoが掲載されていたので早速買いに行きました。

カラーは青を希望していて、店に行ってみると8GB青の在庫は既になく、16GBが最後の一つでした。
それを買ってきました。

ってことで、今後はそれを愛用していきます。
音楽は手離せませんからね~。

100923_1332~0001.jpg
↑今回購入したiPod nano(左)と、今まで使っていたWORKMAN(右)

右に写っているWORKMANは、1GBなのでさすがに容量不足状態でした。
ボタンもおかしいのありましたし・・・。

ちなみに、1年半使いました。
短いのかな・・・。
 

突然の引退・・・

歌手の愛内里菜さんが、引退を表明されましたね。

結構な衝撃でした。
GIZAのアーティストなので、まぁまぁ応援はしていましたが・・・。

体調も良くないそうなので、ゆっくりと療養して欲しいと思います。
ま、そのために引退するのかもですが。

とにかく、トークの声と、歌声との差がかなり激しい方でしたw


さて、一方GARNET CROWは今週ライブDVDと、初のコンセプト・アルバムを発売します。
私は、ちょっと財布と相談してみたところ、発売すぐに買うのは諦めました。

コンセプト・アルバムは選曲がなかなか私好みで、欲しいのですが、先述の都合によりちょっと先送りします。
いつになるのやら。。。

でゎ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]