忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   
カテゴリー「音楽」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「Answer」

110807_2326~0001.jpg

今日買ってきたCDです。

ノースリーブスの6枚目のシングル「Answer」です。
初回限定盤Aです。

発売は今年3月。

今日は三宮に友人と遊びに行っていました。
途中立ち寄った某タワレコで20%OFFで売っていたのを見つけ、すぐに購入しました。

ついでに3倍ポイントでちょっと得した気分でした~。
PR

初!生写真

先月購入したAKB48のアルバム「ここにいたこと」の特典として、’好きな生写真を5枚チョイス’というのがありまして、本日その写真が届きました。

各メンバーごとに30枚用意されていて、メンバーが研究生含め70人いたので、計2100枚(!)から選ぶことになります。
もちろん私は、アルバムは単純に1枚しか買っていません(戦略に乗せられていないつもり)ので、選べるのは5枚。

まず一人のメンバーから選ぶか、複数から選ぶか迷いましたが、結局私の推しである’こじはる’こと小嶋陽菜さんより5枚をチョイスすることにしました。

そして届いたのがこちら。。。


110730_2349~0001.jpg



しっかし、これどうやって保存すっかな...(^ ^;

普通の写真屋さんみたいなビニール袋に入っているんで、そこから出すべきなのかどうなのー!?

アイドルのグッズ(しかも生写真!)なんて生まれて初めてだわ。
中毒か何かか?w

「神曲たち[劇場盤]」

110725_2206~0001.jpg

昨日届いたCDです。
ヤフオクで新品を落札しました。

AKB48の2010年4月に発売されたベストアルバム「神曲たち」の劇場盤です。

たくさんのシングル曲とカップリング曲などから人気曲が収録されています。

ジャケットは、あっちゃん(前田敦子さん)がデフォルトですが、アナザージャケットとして12人のメンバーから選ぶことができます。
ただ、1枚の両面印刷の紙を6つに折り曲げているだけなので、これを折りなおすと紙が痛んでしまいそうだということで、あっちゃんバージョンのままにしておくつもりです。

とりあえず、これで手持ち曲がちょっと増えました。

iPodで聴いていきましょうかね~。

でゎ

「見逃した君たちへ」パンフレット

110718_2330~0001.jpg

またAKB48関連です。

オークションで安価で落札して入手したものです。
AKB48、SKE48、NMB48がこれまでに行ってきた公演の記録みたいな本です。

「見逃した君たちへ」というのは、過去に行ってきた公演を復活して今年行われた公演のタイトルです。
その公演のパンフレットということで、その名に恥じない立派な内容になっています。

定価は700円だったはずですが、A4サイズのオールカラー40ページという本当に立派な本に仕上がっています。
まだ有名になる前の公演など、興味深いものが沢山掲載されています。

各公演の出演メンバー、セットリストも載っているため、資料的価値が高いです。
また時間があるときに読んでみます~。

でゎ

イヤホンは必需!

いなかに行ったときに、イヤホンを忘れてきたかなくしたかしたようで、手元にありません。

私はいつもiPodを連れ回しており、出歩くときは音楽を聴いています。
なので、イヤホンがなくなった途端に、人生の楽しみが半減したのでは!?と大袈裟な考えに至ります。

というわけで、会社帰りにヨドバシに行ってイヤホンを買ってきました。
結局、今までに使っていたのとほぼ同じモデル。

微妙にモデルチェンジをしていたようですが、まぁ基本的には同じでしょう。
SONYのものです。

これでまた毎日を平和に過ごせる~(^-^)v

AKB48が再びじゃんけん大会を

昨年行われた「じゃんけん選抜」が今年も開催されるようです。

先日、選抜総選挙が終わったばかりのAKB48ですが、油断も隙もないようで・・・(^^;

じゃんけん大会は昨年が初めてだったので、次で2回目。
選抜総選挙よりは歴史が浅いです。

第1回のじゃんけん大会の結果を受けて発売されたシングルが「チャンスの順番」。
センターは内田眞由美さんでした。

今回はどうなるのか。
SKE48やNMB48もメンバーに加わるということで、さらに注目が集まりそうですね。

知らない人ばっかりの選抜メンバーになってしまうとそれはそれでツラい。
ある程度、いい具合にミックスされていると良いですね。

あ、今日は七夕でしたね~。
(特になにもありません)

でゎ

「唇 触れず…」

110630_2358~0001.jpg

今日届いたCD2枚のうちのもう1枚です。

ノースリーブスのニューシングル。
こちらも発売は昨日6月29日。

ノースリーブスはAKB48の派生ユニット。
今では色々ある派生ユニットですが、中でも最初に生まれたのがこのノースリーブス。

小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみの3人からなるユニットです。
個人的に注目しているユニットです(むしろAKBよりこっち推し!?)

今回のシングルで7枚目だそうです。
少し切なげなロックナンバーとなっている今回のシングルは今までにありそうでなかったところですね。

今回購入したのは、初回限定盤A。
Aは小嶋陽菜さんバージョン。
ちなみにBはたかみな、Cはみぃちゃん仕様です。

買う人は全部買うんでしょうが、さすがに・・・。

曲調に合わせたような衣装やメイクですが、残念ながら私の好みには合いませんでした。。。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]