忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

総選挙の結果

終わりましたね、AKB48「第3回選抜総選挙」の開票。

簡単に私なりに振り返ってみます。
個人的感想なので、その辺りご了承願います。


1位 : 前田 敦子
誰もが知ってるあっちゃんこと前田敦子さん。
返り咲きおめでとうございます。
個人的には、今年も2位なのではないかと思っていましたが、世間の多くが返り咲きだと予想していた気がするので、何かそんな予兆でもあったのでしょうか?
前回2位になったときのあの悔しさたっぷりのコメントに心を打たれたファンが多かったのでしょうかね。。。


2位 : 大島 優子
今年はあっちゃんが1位だったので、前回1位の優子さんが2位ですね。
1位と2位はこの二人で固定なのでしょうかね・・・w
確かに存在感と実力のある二人だと思います。
トークは優子さんの方が上かな。。。


3位 : 柏木 由紀
昨年の8位から大躍進の第3位!
派生ユニット「フレンチ・キス」の効果もあったのでしょうか。
確かに正統派アイドルかもしれません。


4位 : 篠田 麻里子
メンバー最年長の篠田さん。
私より年上ですね。
昨年は3位でしたが、それでも4位に位置づけられるのは人気の証。
ドラマにバラエティに大活躍ですね。これからもその輝きを保っていただきたい。


5位 : 渡辺 麻友
昨年もこの位置だったまゆゆ。
根強いファンがいるのでしょう、固定ファンが多そうという私的な感想です。
この人もアイドルらしい人だと思いますね。


6位 : 小嶋 陽菜
実は私の一票はここに入っています。
初期からのメンバーの一人で、優子さんと同じ88年生まれ。
独特のマイペース感、またその笑顔がこじはるの魅力ですね。
これからもその美貌を保っていただきたい(^-^)


7位 : 高橋 みなみ
意外だったのはたかみなの7位。
安定した人気があると思っていたのですが、他のメンバーの勢いに圧倒されたのか、この順位でした。
しかし、AKBのリーダー的存在であるたかみなが7位とは・・・。
もちろんその存在感は揺るぎません。


9位 : 指原 莉乃
さっしーは前回の19位から急上昇の9位でした。
独特のキャラクターに惹かれたファンが多かったのでしょうか。
確実に注目度・知名度ともにアップしていますね。
なんとも言えない勢いみたいなものがあります。


10位 : 松井 玲奈
昨年11位のSKE48メンバー。
同じSKEで昨年10位の松井珠理奈さんは14位ということで、今年は怜奈さんが追い抜いた形になりましたね。


28位 : 山本 彩
今回から初立候補のNMB48メンバーの中で唯一40位以内に入ったのがこの人。
NMBの中でも注目度No.1。最新シングルの選抜メンバーにも入っています。
もう堂々としたもんですね~。
今回は28位でした、それでもすごいと思います。今後に期待します。


書き出すとついつい長くなってしまいました(^_^;

たった1年間でこれだけ順位が入れ替わる、まさに「激動」。

この総選挙は次のシングルの選抜メンバーを決めるためのファン投票。
それだけなのに、こんなに注目されるというのはやはりすごいですね。


あと、今回驚いたのはその投票数。
昨年の1位(大島優子)の得票数は31,448票。
今年の1位(前田敦子)の得票数は139,892票。
なんか位が一桁増えてますねw

全体の投票数がそれだけ増えてるってことですね。
いやー、すごいなぁ。


これからどうなるんだ・・・。


以上です~。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]