忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流れ行く

s-121201-03.jpg
2012-12-1

貨物列車撮影の待ち時間に反対側から来たキハ189系はまかぜ。

ウルトラマンみたいなこいつも、流し撮りしてやるとちょっとかっこよく見えますね。
PR

207系見たまま

おはようございます。

A0079運用にF1ですっ。
久々に見ました。

乗り換えた快速は、先行の新快速遅れで順序が逆転し、激しく混雑しています…( *`ω´)

7:18

雨のなか・・

昨日は、京阪旧3000系への「びわこ連絡」ヘッドマーク取り付けの最終日でした。

11月4日から取り付けられていましたが、撮影に行くチャンスがなかったので、雨天ではありましたが撮影に向かいました。


午前は被られや、ピント合わずで撃沈の連続だったので、午後から再出撃。

雨は午前より強まり、大雨に・・・。

s-DSC04517.jpg
▲雨の中、駅に進入する京阪旧3000系特急車


この後、走行シーンもなんとか撮影し、撤収前に淀屋橋で少しだけ見物。

s-DSC04552.jpg
▲鳩マーク「特急」と、「びわこ連絡」の副票



▲始発駅を後にする名車3000系


明日からは、「ミシガン」の副票を取り付けての運転が始まります。

また時間があれば行きたいと思います~。

先週末は社内旅行

先週の土日(11/3~4)は、九州(佐賀・長崎)へ社内旅行に行ってきました。

既に1週間が過ぎていますが、ちょっと振り返ってみます。

11/12月カレンダー

早いもので、今日で10月も終わりですね。

今年もあと2ヶ月、やり残しのないように過ごしたいものです。


ってなわけで、11/12月の卓上カレンダーを作成しました。



▲2012年11/12月カレンダー

今回も最後まで写真を選ぶのに迷いましたが、485系にしてみました。

雷鳥から485系が消えて1年半ですか、早いですね。

183系こうのとりも気づいたらいなくないそうなので、早いめに押さえておきたいところですね。


でゎ

【レポ】AKB48「ギンガムチェック」全国握手会イベント

今日は、AKB48「ギンガムチェック」の全国握手会(関西会場)がありましたので、京セラドーム大阪に行ってきました。

s-120828-01.jpg s-120828-03.jpg
▲「ギンガムチェック」初回限定盤に封入されていたイベント参加券

♪ブルー ホワイト ブルー どっちだろう?

という歌詞がありますが、今回の握手券は青&白でした。
毎回シングルのイメージに合わせたカラーを選んでいるのですね。

詳細はつづきへ。

会社帰りに

s-DSCN2763.jpg
2012-10-9

橋を渡るときに横を向くとこの眺め。

写真を撮れ!と言ってるようなもんです(笑)

明るさの面でもちょうどいい時間帯でした。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]