忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トワイライト撮影ラストスパート①

いよいよ来月に廃止が迫ったトワイライトエクスプレス。

最後の追い込み撮影ってことで、今まで撮影できていないところを中心に行ける限り行こうとしております(`・ω・´)

この土日はその第一弾として、山崎界隈に出向いてまいりました。


▲サントリーカーブにて 2015-1-31


▲名神クロスにて 2015-2-1

サントリーカーブは、少し奥に行ったところが背景にマンションが写らないのでお気に入り。
ちょうど右側に飛騨竹原交通のセレガが通過中でした…(^_^;

名神クロスは初めて行きましたが、阪急西山天王山が開業しているので、割と行きやすい場所ですね~。
徒歩20分弱ってところです。

しかし、通過時は曇りだったので、一度は晴れ撮りたいですね~。
要リベンジ!

熊本行きたい!

ではまた⊿
PR

あけましておめでとうございます 2015

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

日付が変わり、今日から仕事です。
長いお正月休みが終わります。

正月の間は特に遠出もせず、地元で阪急電車を撮影したぐらい。
毎年恒例のあれです、初詣のヘッドマークです。

今回は各線4編成ずつの掲出と控えめ。
いつも8編成だった気がするけど・・・。

3日に撮りに行ったけど、4編成とも運用に就いててラッキーでした♪

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


あ、ホームページ更新しました!
2013年の7~9月の撮影日記。めっちゃ遅い!w

大阪環状線用の新車

今日公式サイトで発表されました。
大阪環状線に投入される新型車両の概要。

その名も、323系。


(公式サイトより)

予想通りの3扉ロングシート。
個人的にはなんとも中途半端な電車ができたなと思いますが、今のJR西ならこうなるとも納得。
そんなに期待もしてませんでしたし。

しかしこれは通勤形電車なのか…!?

もっとオレンジ色をうまいこと使って欲しかったなぁ。

103系、201系を全車置き換えるらしいです。
投入時期は平成28〜30年度。あと4年ぐらいで完全撤退ですかね。

これから103、201系の撮影を強化せねば!

阪急2300系の撮影会

22日(土)、阪急友の会限定の2300系撮影会に参加させていただきました。

1300系の新製投入により稼動編成が3編成にまで減った2300系。
そのうちの2313Fと2315Fを並べての撮影会となりました。


▲快晴の下、この迫力!

限られた時間でしたが、思う存分撮影させてもらいました。
最初は架線柱の影が車体にかかっていてへこみましたが、車両の位置を少し下げてくださり、納得いく撮影会になりました。


▲スマホ等の壁紙に最適(笑)

私のスマホ壁紙は当分これでいきます。
天候にも恵まれて大満足でした♪

以上⊿

環状線見たまま 10/16

103-841:08M
(OSAKA POWER LOOP)

201-61:17M
(楽天ポイントカードラッピング)

横浜線205系


▲矢部~淵野辺にて 2014-3-17

横浜線の205系が8月23日(土)に営業運転を終了しました。

8月中は引退を飾るヘッドマークが取り付けられましたが、撮影に行くことができませんでした。
そうなると思って3月に行っておいてよかったです~。

次は南武線か・・・。

首都圏の車両置き換えはスピードが速いですね、ほんまに。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]