忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   
カテゴリー「つぶやき」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イライラ…

会社帰りに乗った快速。

加速が下手ってどういうことですか?

その上、駅間で微妙な加減速を繰り返すし・・・。
信号の動きぐらい少しは予測できるでしょ!

225系なのに物凄く乗り心地が悪い。


乗り換えた207系は、いきなり急発進(これはよくいる)。
減速のときはブレーキの強弱を(無駄に!)繰り返す!

遊び半分で電車の運転してるとしか思えません。
乗り心地については全く無頓着ですね。

考え方が間違っていると思います。
停止位置にきちんと止まることももちろん大切だと思いますが、それだけではないはず。

あー、会社帰りになんで疲れなあかんねん!(苦笑)

腹立ちました~。


もっとJR四国を見習って欲しいものです。


以上、ぼやきでした・・・。
PR

寒くなってきましたね

特にネタもないので、珍しく普通の話(笑)

最近はすっかり冬に向かって寒くなってきましたね。

この前の金曜日、1並びの11月11日(11年)でしたが、会社帰りに地下街を歩いていると、早くもクリスマスの装飾がなされていました。

まだ1ヶ月以上もありますよ、少し早すぎやしませんか・・・?

とは言っても確実に2011年も残り短くなってきていますね。

家の片付けや年賀状の準備をしていかなくてはいけませんね。
にしても部屋が一向に片付かないw

でゎ

ぱんふれっと

111109_2351~0001.jpg

会社帰りにヨドバシに行き、デジカメコーナーで見つけたソニーデジタル一眼のパンフ。

表紙の北川景子さんの表情が素敵すぎて、連れて帰っちゃいました(笑)

ほんまどーでもいい話ですいませんw

割と良い紙の立派なパンフレットなので、ファンの方はいかがですか?

一応言っておくと、デジタル一眼の購入予定はありません~~。

でゎ

吹田工場なう~

今日は吹田工場一般公開に来ています。

車掌体験が201系でした。
事前申し込みなのでできませんでしたが、間近で見られたんで良かったです☆


12:32



きたく~

一昨日よりは少し早いですが、今日もこんな時間か・・・。

非常に忙しさに波があります。

神戸行き321系で帰宅中なうです~。


23:06

帰宅ちうなう

今日はこの時間まで仕事。
家に着いたら日付変わってるわ~☆

今から晩御飯はちょっと気が引けますね・・・。

明日休みでよかった(笑)

23:47

兆し

風邪気味でしたが、熱がないので今日は出社しました。
マスクをして(・□・)

心持ち治ってきたかな~と思います。

多分、希望的観測・・・(?)。


さっきカレンダーを作りました。

111031_2234~0001.jpg
↑11月&12月のカレンダー

会社で使っている卓上カレンダーは、オリジナルです!
2ヶ月で一枚なので、2ヶ月に一度作成します。

ちょうどハガキサイズなんです。

今回は50周年を迎えた大阪環状線にしてみました。
201系と、ちょうど高低運転台が並んだ103系の写真をチョイス。

いつも写真選びに時間が掛かります・・・(^^;

22:43

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]