忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   
カテゴリー「Bトレ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

211系中京色

前に言っていた新パート2の211系中京色です。

少し前に組んだので、写真を貼っておきます。

出来は良いんです。
珍しく側面ルーバーがモールドでしっかり表現されているんです。

それが凶と出ました。
ルーバーは中間車にしかモールドされていないんです。
つまりTc+M+M’+Tc’で4連を組むと正しいんですが、中京色や1000番台のようにMcやTを作るとおかしなことになってしまいます・・・

それ以外は気に入っています。

この色、なんか好きなんですよねぇ。
211系らしくなくて(笑)
まぁ実車はとっくに湘南色になっていますがね。

でわ



93b05780.jpg
PR

Bトレ収納

昨日買ってきたBトレ用のウレタンを、今日買ってきた100円均一のA4書類ケースに入れて完成。

とりあえず、Bトレの収納に困っていたので、買ってみましたが、なかなかスッキリしてよいです。

DSC08471.JPG
↑小田急、相鉄、東急をとりあえず収納

今日の72レは、EF65-119牽引、EF65-1032次ムド付きでした。
65が2両連なる様子は多分初めて見たかもしれません。

撮影はできていませんが・・・。残念...(ToT)

でゎ

カナリヤ201

黄色い201系を組みました。

201系の4両セットが発売になったときに3色買ったんですが、やっと黄色を組んだわけです。
かなり前です。高校生のときですね。

でもまだ青が残っています。
これは京葉線にするか、京阪神にするか悩んでいます。

でゎ


DSC08393.JPG
↑201系カナリヤとオレンジ
 この並び良いなぁ~

Bトレ発売予定など

東京メトロ10000系が出るみたいですね。

06系や07系と同様、4両セットでの発売。
まぁ、ちょっとは欲しいですが、節約の方向で。

06系も欲しいですし・・・。
りんかい10‐000系も欲しいし・・・。

けど節約の方向で。

700系のBトレも詳細に決まってきたみたいです。
これに関しては、最初から買う気ゼロですねぇ。

今日は、金光臨×3と、阪急8031Fを撮影しました。
近いうちに先週分の写真をアップするつもりです。

でゎ

Bトレ写真

前に書いた201系ウグイスと521系の写真を貼っときます。

DSC06090.JPG
↑201系ウグイス

DSC06092.JPG
↑せっかくなんで敦賀周辺の車両を並べてみました~

でゎ

521系&201系ウグイス

521系は223系2000番台を組んだ次の日ぐらいには組みました。

昨日から今日にかけて、201系ウグイスを組みました~。
青の時と同じように、窓枠とクツズリを銀に塗っときました。
出来は上々です。

写真は後日掲載(予定)

でゎ

223系2000番台

今日組みました~。なかなか良い感じです。
New HGフレームは初めて組みましたが、かなり組みやすいというのが、率直な感想です。

1000番台も欲しくなりました(笑)新パート2に入るみたいですが…。やっぱりセット販売して欲しいです。

難点はクハにも、クモハ同様のルーバーがモールドされているところ。あと私が買ったのはモハのパンタがかなりはまりにくかったです…。

でゎ



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]