忍者ブログ

にいまるいちの日記帳

気ままに独り言などを綴ります。

   
カテゴリー「Bトレ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかの

さっき、地下鉄三宮構内にて今日10時から開催のスルッと関西の販売会に行ってきました。

まさか一昨年のBトレが出てるとは…。

思わず京阪1900系を買いました。
かなりの勢いで売れていました。
南海31000系は最初に売り切れていました。

他にも色々グッズ売っていましたよ。
残念ながらラガールは売っていませんでした。

では
PR

昨日の続き

昨日は思いつくままにいろいろ書きましたが、それ以外にも書き忘れていたことがあったので、いろいろ書きます。


毎度おなじみのBトレの西日本スペシャルのパート4が出るようですね。

気になるラインナップは、
・はしだてなどの183系(クモハも有り)
・223系5500番台
・223系5000番台
・321系
・103系瀬戸内色(高運転台)
・103系岡山色
ぐらいでしたかね。

5500番台は欲しいですねぇ。他は特に欲しくはないです。
強いて言えば5000番台かな。四国5000系は出るんやろか…。


鉄コレもいろいろ出るみたいですねぇ。
阪急やら阪神やら大阪市交やら。大阪市交が一番売れそうやな…。


姫新線用のキハ122・127が落成したようですな。北陸で試運転したみたいですが、何か今週回送で走るそうで楽しみですねぇ。


GARNET CROWは来月に新曲を出すみたいでこちらも楽しみです。


Nゲージでは、グリーンマックスから京阪N3000系と東武30000系の製品化が決定しましたね。
特に京阪ですが、めちゃ早いですね。これには驚きました。中之島線開業前に発売予定とか。


さて明日は…!?

では

阪急9000系

昨日組みました。もちろん屋根は塗装しました、前回の9300系と同様に。

前面とスカートの合いがかなり硬かったですね、9300系のときはそうでもなかったのに。
あと何故か梅田方先頭車の9000の妻面だけ9300系のサイズの窓でした。

妻面の窓枠は適当に銀を塗っときました。

では


080911_2253~0001.jpg
↑もちろん車番は神戸線の9000Fにしました

び~とれゲット

阪急Bトレ、無事購入しました。
予定通り2種類を1箱ずつ。

起きたのが9:20頃だったのでちょい不安でしたが、まだ結構ありました。
去年の阪神もそんな感じでした。

ひとまず安心。

では

阪急9300系

今日組み立てました。

一般発売の分です。マルーンの色が暗く変更されています。

製品状態のままだと、屋根パーツは白一色にクーラーの銀だけというのっぺりとしたものでしたので、実車のようにするため白部分とクーラーをマスキングした上でグレーを塗装しました。

自分では上出来だと思います~。
かなり気に入っています。

今度出る9000系もこれをせなあかんことになったので、少々気が重いですが・・・。

ま、効果はかなりあります。

でゎ



f7cf5e16.jpg

りんかい線70‐000系

組み上がったりんかい線です。

70‐000系と書いて「ななまんけい」と読みます。

全体的に209系などと同じなので組みやすいですが、スカートの関係からか前面の嵌まり具合が少し気になります。

あと、付属シールに側面用のロゴが足りないような気がします。

他は、塗装も綺麗ですし良い感じです。

でゎ


92298456.jpg
↑増備車の第10編成にしました

のせでんBトレ

既に一般発売されていますね。

いずれ買いたいですねぇ。

今買いたいBトレがたまってきていて・・・、
・りんかい線70-000系
・東京メトロ06系
・能勢電1500・1700系
などなど。

模型もそろそろ欲しくなってきました。

ゲッパ+ゆとりとか良いですねぇ。

まぁぼちぼちお金溜めて買いますとも。
自動車学校に行くのにお金を払ったので、すっからかん~w
ちなみに、今日正式に入校してきました。

でゎ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/17 えど]
[05/29 Hasco]
[02/15 Hasco]
[01/15 Hasco]
[11/01 704]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
にいまるいち
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- にいまるいちの日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]